• ベストアンサー

macユーザーです!拡張子「Thumbs.db」のファイルを開きたいー(;_;)

Mac(ibook G4)で開こうとすると、「開くために指定されているデフォルトのアプリーションがありません」と、表示されます。 どうすれば開けるのでしょうか~? とても困っています!教えてください・・・m(>_<)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

「Thumbs.db」は、Windows XP上で、ファイルアイコンをサムネール表示するためのデータベース書類です。Windows XPでは不可視ファイルですので、存在そのものを知る必要がないファイルです。 Windows XPの可視・不可視を区別する規則を、Mac OS Xが知らないために、目に見えているに過ぎません。 > とても困っています!教えてください・・・m(>_<)m 困ることはありません。というか、あなたは、困っていません。

chiichi
質問者

お礼

そうだったのですか!では、まったく中には知るべき情報は入っていないものということですよね? 困っていなかったなんて・・・笑 お恥ずかしいです・・・

その他の回答 (2)

• ssrevo
回答No.3

そのままにしておいても問題ありませんし、捨ててしまっても何も影響はありません。 ただ、そのファイルをまたウインドウズの方にあげるようなことがあれば、そのままにしておいたほうが相手のために良いかもしれません。

chiichi
質問者

お礼

そうなんですね!そのままにしておきます。 ありがとうございました^^

• F-15A
回答No.1

Windowsからもらったファイルなら、エクスプローラーで画像ファイルを縮小表示する際のキャッシュですから、使い道はなさそうですが?

chiichi
質問者

お礼

Winからもらったファイルです!ということは、まったくほっとけばいいだけのファイルなのでしょうか???