• ベストアンサー

香港→ローマ→ピサ

香港→ローマ→ピサの乗り換えで、ローマから国際線→国内線が難しいと聞きました。詳しい情報お願いします。 初めて一人で飛行機に乗ります。荷物の事で解らないのですが、乗り換えの時スーツケースを取りに行くのでしょうか?手順等がさっぱり解りません。知っている方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukiukiuki
回答No.1

ローマで国内線に乗り換えた事は、無いのですが、 香港からローマまでは、キャセイしか飛んでないので、 国内乗り換えの場合、別の飛行機会社なると思うので、 ローマで、スーツケースを持って、国内線の乗り場へ 行って預ける事になるんじゃないかなと思います。 一番確実な情報を得れるのは、チケットをお求めになった旅行会社に 聞けばいいと思います。 私は、いつも国際線から国内線の乗り継ぎの時に、荷物をどうすればいいのか旅行会社の人に聞いています。 国際線から国内線へ行くのには、巡回バスが走っている見たいですよ。 下記にホームページを貼り付けて置きますね。 https://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/AirportDetail.aspx?CityCD=ROM&AirportCode=FCO http://www.alitalia.co.jp/page/milano_roma_airport_guide_roma_airport_fiumicino_03.htm