• 締切済み

ドリキャスのガンコンについて

ハウスオブザデッド2のガンコン同梱版を購入したのですが、ガンの連射がしにくく困っています。使い始めのうちはまだましなのですが、30分くらいたってくると、トリガーを引いたときではなく、離したときにカチッというクリック音がして弾が発射されると言う感じになってしまいます。ただでさえ激ムズのハウスオブザデッドが更にクリア困難になってしまいます。これを解消する方法などがありましたら教えてください。

みんなの回答

• shain
回答No.1

ガンコンを分解し、内部をチェックしてみた所、トリガーのプラスチック部品と カチカチ言うスイッチとの隙間が大きく、かなり深くトリガーを引かないと スイッチを押さない構造になっていました。 知識がある方なら、スイッチを半田こてで取り外し、少し浮かせ気味に 再度取り付けてみてはいかがでしょうか? 私はこれで解消しました。 ついでに、軽い力でも押せる様なスイッチ(トルクの軽いスイッチ)に切り替えると 連射しても人さし指がつりそうになったり・・・なんて事はなくなりますよ。

GooLee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、ちょっと私には出来そうにありません・・・。

GooLee
質問者

補足

回答をありがとうございました。ですが、私は機械に詳しくなく、分解は無理なようなので、もし他に良い方法がありましたら教えてください。