• ベストアンサー

キャセイとBA、どちらがおすすめ?感想でもかまいません。

マイレージの質問を前にしていますが、それ以外のポイントも知っておきたいので。。。 来月ヨーロッパへ行くのに空席あるのがキャセイとBAでした。BAはテロとかあったのでちょっと心配なのですが、機体が新しそうなのと機内サービスも悪くないイメージがあります。 キャセイは10年位前に利用して良かったイメージがあるのですが、行きの乗り継ぎが2回(成田→香港→ロンドン→目的地)というのと座席が狭そうだなと思ってます。 至急、乗った感想などお聞かせいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.1

キャセイをお薦めしますね。 私の乗ったBAの機体はボロボロで、 座席の手もたれが壊れていて、なかったです。 また、年老いたスッチーにコーヒーをかけられ、 毛布で拭いたら、きれいな毛布を持ってくると言って、 それっきりでした。 キャセイは機体も新しく、各シートに液晶テレビ・ゲームが あり、広さも最低限はあって、食事、ワインもおいしいです。 客室乗務員では、男性の比率も高く、陽気で、動きが良いです。 香港での待ち時間も最適の2時間、 運行管理もまずまずです。 マイルをアジアマイルにため、シルバーになったら、 各社の中で、サービスが一番良いですよ。 私なら迷わずキャセイをお薦めします。

nen-neko
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 みなさんのご意見を参考にキャセイにしました。帰りに香港へ寄ってこようと思います。

その他の回答 (2)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.3

キャセイはエアバスの機体をつかっている機種はひろい感じがします。

nen-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。機体によって違うんですね。

  • scribbly
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

キャセイ、いいですよ。 乗り継ぎがある分、マイルがたまりますね。 シートピッチもBAより若干広そうです。 http://airline.arukikata.co.jp/CX1.html http://www.ab-road.net/guide/carr/CX.shtml ちなみにBA… http://airline.arukikata.co.jp/BA1.html http://www.ab-road.net/guide/carr/BA.shtml キャセイは機内サービスも気に入っています。 ハーゲンダッツアイス、焼きたてクロワッサン…(便によって異なるでしょうか?)

参考URL:
http://airline.arukikata.co.jp/
nen-neko
質問者

お礼

即答ありがとうございます。 ハーゲンダッツが出るんですか?!機内食はBAより良いだろうと、楽しみにしています。ロンドン経由がなくなったので、テロの心配も減りました。

関連するQ&A

  • 成田からキャセイパシフィック航空でロンドンへ

    成田からキャセイパシフィック航空でロンドンへ9月半ば行きます。18時半成田発で、香港3時出発で到着ロンドン朝6時です。どなたか、キャセイで成田からロンドンへいかれた方、何時間位かかるのか、教えてください。あと、どこで止まったりするのか等。様子を教えてください。かなりきついですよね。帰りもこのルートです。関西空港から25~6時間って書いてあるのを見たんですが。機内食は何回くらい出るのか等。よろしくお願いします。

  • キャセイ航空、香港乗り継ぎロンドン

    キャセイで香港乗り継ぎでロンドンに行きます。 香港で時間があるので、一度町へ出たいのですが、 香港旅行の時と同様に、普通に入国の紙を書いて入国すれば いいのでしょうか? その時、入国目的はsightseeingですか?transitですか? チェックインはすべて成田で済ませるつもりです。 それから、夜中の0時45分発なんですが、 機内食はしっかりとディナーが出るんでしょうか? ものすごい時間ですが。。。 よろしくおねがいします。

  • イギリス国内線 bmiとBAについて

    イギリス国内線(乗り継ぎではない)を利用されたことのある方に質問です。 今月ロンドンヒースローからスコットランドグラスゴーまでのフライトを予定しています。その際、bmiかBA(British Airways)どちらにしようか迷っています。 BAの方が35ポンド安いんですが、心配なのがロスバゲです。 前回初めての渡英の時、BAで成田→グラスゴーでヒースロー乗り換えで行った時は、見事にロスバゲに遭い1ヶ月の滞在中戻ってきませんでした。なのでBAは絶対に乗らない!と思ったんですが、35ポンドの差があることと、bmiもBAも機内サービスは同じようなもんだという噂を聞いたので今迷っています。 今回は乗り継ぎ便ではないのでBAを使ってもbmiを使ってもやはりロスバゲの可能性としては低いんでしょうか? BAやbmiで乗り継ぎなしの国内線を利用したことのある方、教えてください。

  • 香港国際空港での乗継 キャセイ→セブパシフィック

    この度、キャセイのマイレージ消化のため、日本ー香港間をキャセイ航空で飛び、その先香港-セブをセブパシフィックで購入しています。このような場合は日本から香港に到着した場合、一度Arrivalとして香港の入国審査等を受けなければならないのでしょうか? それともtransit扱いしてもらえるのでしょうか? キャセイとセブパシフィックの乗り継ぎの時間が1時間しかないのですが、このプランは可能でしょうか?どなたか経験者がいらっしゃったら教えてください。 当初は時間にも余裕があり、乗り継ぎやすいフライトスケジュールだったのですが、セブパシフィック航空からスケジュール変更を突き付けられホトホト困っています。 セブパシフィックって格安航空会社とはいえ、実際に変更や欠航など多いのでしょうか?

  • マレーシア、キャセイ、アシアナ航空。どこがいいでしょうか・・??

    ヨーロッパ方面への半年位の格安オープンチケットを探しているのですが、上記の3つの航空会社の中でお勧めがあれば教えてください。(機内食やサービスの印象など、特にマレーシア航空についてご存知でしたらお願いします。) 価格面ではマレーシア航空が最も安く+2万でキャセイ、その次がアシアナでした。マイレージを貯めるか、安さをとるか・・・キャセイはよく聞くけれど、マレーシア航空はあまり聞いたことがないし・・という訳で決めかねています。 乗り継ぎのよさではキャセイかなと思うんですが、ゆっくりするのもいいかな~と。(優柔不断なもので。。。)

  • キャセイパシフィック航空   マレーシア行き乗継便の燃油サーチャージ

    マレーシア行きの航空券を探していて、色々なサイトで比較しています。 キャセイパシフィック航空の香港乗継便がありますが、燃油サーチャージの総額(成田→香港 + 香港→マレーシアの総額)がわかりません。 キャセイパシフィック航空のホームページを見ると、 日本→香港のサーチャージは2400円と書いてありますが、 香港→マレーシアの燃油サーチャージはわかりません。 (香港 ⇔ 南西太平洋、北アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南アジア亜大陸は6700円と書いてありますが、マレーシアは該当するのでしょうか) ご存知の方、宜しくお願いします。

  • キャセイパシフィック航空のマイレージ積算について

    キャセイパシフィック航空のマイレージ積算について 先日、旅行会社のツアーにてキャセイパシフィック航空の成田-香港間を利用しました。 キャセイパシフィック航空はワンワールドに属しているので、 自分の所有しているJALマイレージバンクに積算しようと思ったんですが、 キャセイのチェックイン窓口で積算対象外です。と言われました。 手元に残っているEチケットを見ると、 FARE BASISの欄にKLIT10とありました。 この欄と、 http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/cx.html のサイトを見る限り、包括旅行運賃であっても 予約クラスがKでマイル50%積算されるようにも 思えるのですが、この認識は誤りでしょうか。 ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • 香港国際空港にて乗継をする際においての質問です

    香港国際空港にて乗継をする際においての質問です。 ロンドンヒースロー発香港国際空港行きキャセイパシフィックCX256便にて香港国際空港に15時着で その後同日の16時20分香港国際空港発関空行きキャセイパシフィックCX502に乗継を考えています。 荷物の預けについてはヒースローで機内預けを行う予定です。 同情旅行者数は大人4名です。 因みにチケットは、airtickets24でオンラインにて購入発行予定です。 時間的に1時間少しほどしか乗り継ぎ時間がありません。 この乗継は無謀でしょうか?それとも可能でしょうか? あまり時間に余裕のない乗継はしたことがないので、アドバイスやご意見を頂ければ嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 成田発シンガポール行きの香港乗り継ぎ間に合いますか?

    キャセイパシフィック航空で、成田発でシンガポールに行こうとしています。すでに下記の格安航空券を購入してしまったのですが、後で香港の乗り継ぎ時間が50分しか無いことが不安になってきました。 成田 09:45発  香港13:25着 香港 14:15発  シンガポール 18:00着 キャセイのHPで調べると、ちゃんと乗り継ぎ便として出てきたので大丈夫な気もしますが、最初から無謀な便なのか、天候やその他遅延のトラブルがなければちゃんと間に合うのか教えてください。 また、万一乗り継ぎできなかった場合どういう動きをすればよいかも教えてください。

  • 飛行機会社の評判

    ロンドンに行く際に直行便のブリティッシュエアウェイか香港乗り継ぎのキャセイかどっちにしようか迷ってます。キャセイだと香港待ち時間は2時間程度だそうでで値段は直行便の2.5万円くらい安いです。 またもっとも安いチケットはJAL、ANAを含むどの便になるかは10日くらいまでわからないそうです。値段は直行便より3万円安いです。 なんとなく事故続きのJALは避けたいと思っていますが、ブリティッシュやキャセイの評判はどうなんでしょうか?最高と最低で3万円違うのでちょっと悩んでます。 また海外旅行は何度もしていて海外での乗り継ぎは問題ありません。 JALとANAはマイレージをためることもできます。 すっごく悩んでいるので暇なときにでも航空会社の評判とか教えてください。 アドバイスもいただけたら嬉しいです。