• ベストアンサー

香港ツアーの市内観光での土産物屋に行くに辺り聞きたいこと!!

chibikinakoの回答

回答No.4

”いらない”という意思を持つとこです。 昨年、その某H社で行ってきました。 初日だけ市内観光(買い物がメイン)が付いているものでした。 シルク屋、漢方薬、装飾店など連れていかれました。 DFSにはその市内観光に入ってませんでした。 (DFSへは自分の足で行きました。) 興味のないものなどハッキリ”いらない”と言って断りました。 もちろんマンツーマンで付かれたこともありましたが、 初めからお店の隅にある休憩所みたいところで休んで品すらみませんでした。 4年ぐらい前に行ったときも同じルートで、店も同じでした。 装飾店は鉄みたいな重い扉で閉じ込められたようでした。 お決まりのコースなのだと確信しました。 ハッキリ言える自信がなのであれば、市内観光が付いてないツアーがよいと思います。 店で買い物をしている人を見ていると、 あまり旅行になれてない方や年配者が多いと思われます。 店員にいいようにすすめられているのだと思います。 しかし、ひとツアーで実際買い物をしている人はあまりいないようですよ。 >ウワサによると、店内で商品を買うまで出れないと聞きました。 とありますが、所詮ツアーであって、時間が決まってますので、 ある時間我慢すれば、お店は出られます。

toagoo
質問者

お礼

みなさん  いろいろおしえて頂き有り難う。 既に申し込みしてしまいたので、市内観光付きに行きます。 取りあえず、行ったことの無い場所にも連れていってくれるので。 他の方に、スケジュールほとんどすべてを教えていただいたので、 状況は判りました。 私の住んでいる 東海地区の場合、到着が夕方で、そのままチェックイン。 2日目が、市内観光だそうです。 一応DFSの前でパンフレットも貰い、 一時解散。  その後でDFSの前で集合して 夜の観光に行くそうです。 夜の観光は任意ですけど、しつこく誘われるみたいです。 土産物屋は、ズート休憩してます。 無視し続けてやります。 色々コメント有り難う