• ベストアンサー

9月上旬に4泊5日で大阪・京都に行きます

京都・大阪で観光するにはココは外せない!スポットがあったら教えてください 今のところの予定は 1日目 伊丹空港に昼過ぎに着き 大阪泊 2日目 「スルットKANSAI2Day」チケット¥3800を使い 朝大阪を出発し京都へ 阪急京都線、阪急嵐山線を使い嵐山へ 渡月橋・竹林の道を見て 北野天満宮 金閣寺 京都御所 銀閣寺 八坂神社 清水寺 その後祇園の街並みを見る予定 3日目 東寺 二条城を見て その後お土産を買い 夕方か夜くらいに大阪に戻る予定 2日目か3日目どちらかに鈴虫寺に行って説法を聞いてみたいなとも思いますが、説法をしてくれるところで他に心に残る場所があれば教えてください 京都で旅館に泊まって京料理を食べたいのですが予算の関係で無理だと思うのでリーズナブルかつ満足の京料理をいただけるオススメの場所があったら教えてください 2dayチケットはこのスケジュールでお得でしょうか? もし3日目に京都に泊まるなら損かな… みなさん市バス1日乗車カードを使われているような気がしますが、 4日目 5日目 まだ未定ですが 大阪で大阪城・海遊館・なんばグランド花月・道頓堀・アメリカ村・新世界に行きたいなと思っています 1日目の夜も大阪泊なのでうまく回りたいと思います たこ焼き、お好み焼きのおいしいところも教えてください 5日目の夜伊丹発で帰宅となります 以上行ってみたいところをピックアップしてみましたが プランにパンチが効いていないような気がします いづれもその土地ならではの体感をしたいと思っています 他にオススメのプラン、場所、情報があったらぜひ教えてくださいm(__)m

noname#63776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

お昼過ぎに大阪到着なら、空港からモノレールにのって、万博記念公園中央で下車、子供さんが居るなら、エキスポランドに、大人だけなら、記念公園及び、日本庭園(共通入場券・大人250円、中・小70円)に行く時間が有るとおもいます。 万博から大阪方面には、空港方面に戻らずに、2駅の阪急電車:南茨木駅から、梅田駅に出る方が早いです。 京料理は、どの店でも結構いい値段になりますので、京風料理で下の URL(平安神宮横の)六盛(ろくせ)などいかがですか? 一つ、余計な事かも知れませんが、知っておいて、損は無いと思いますので、・・・ 金閣寺と言うお寺は在りませんので、・・・パンフレットや京都市内の標識及び案内には、金閣寺となっていますが、正式には、”北山鹿苑寺”(ほくさんろくおんじ)になります。 金閣(金箔張りの建物)があまりにも有名なために、皆が金閣寺と呼ぶようになったようですね!! それから、鈴虫寺には、コース的には、嵐山の大阪寄りになりますので。 良い旅になりますように。

参考URL:
http://www.rokusei.co.jp/
質問者

お礼

旅行から帰ってきました 今回は残念ながら予定の関係で六盛には行けませんでした お隣のスフレにもとっても興味があったのですが残念です・・・ 北山鹿苑寺に行って来ました 天気にも恵まれとてもきれいでした 選択肢の一つを増やして頂き、とても楽しい旅行となりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

>なんばグランド花月 かなり人気の高い劇場です。当日券は朝一(経験上、平日なら午前9時、土日祝なら午前8時から)で並ばないとまず手に入らないですから、もし行かれるのでしたら前売りをお勧めします。ただもう時期的(時間的)に良い席がとれるかどうかは保証出来ません…。うめだ花月であれば、平日でも当日券が手に入らないこともないです。 >たこ焼き、お好み焼きのオススメ 回答には直接つながらないですが、なんばグランド花月、道頓堀であれば腐るほど店があります。当日おいしそうな店を探すのもよいですね。

質問者

お礼

旅行から帰ってきました なんばグランド花月、前を通りましたがすごい人が並んでいました 値段とのかねあいもありbaseよしもとに行きました 値段を考え値段相応かもしれないな・・・と思いながら行きましたが当日満員であの値段で盛りだくさんな内容。大大満足でした とても楽しい旅行となりました ありがとうございました

• silverakun
回答No.2

No.1です、 言い忘れましたが、六盛の料金は、お昼なら、3000円位からありますので、 お昼、少し早めの方が込まないと思います、(予約不要)