• ベストアンサー

京都のオススメ旅館、ホテル

三月の終わりに京都に二泊三日くらいで行こうと思ってます。とっても偉そうなんですが条件があるのでその条件を満たすオススメ宿、教えて下さい!    1、朝食のみ  2、一泊一人10000円くらい。  3、和風(和室) ホント厳しい条件かもしれないんですがみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m         

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.3

京都では結構「朝食のみ」が伝統的にあったりします。 私のおすすめはズバリ寺院の宿坊。といっても、キレイで近代的な和風旅館ですし、周りの環境もすばらしいです。 ■「長楽寺遊行庵」  http://www.age.ne.jp/x/chouraku/shukubou.htm  京阪「四条駅」下車徒歩6分。市バス「祇園」下車徒歩1分。  一泊朝食付き7500円(二人以上)  一泊朝食付き8000円(一人の時)

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/chouraku/shukubou.htm
aruearue
質問者

お礼

すごい静かそうで落ち着けそうな宿ですね。穴場かもしれない。。。いい情報ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

 #1の訂正です。  京都タワーの右隣と書いてしまいましたが、たぶん「左」です。  タワーと新阪急ホテルの中間あたりだと思います。  また間違ってたらスミマセン。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 京都駅ビルの真正面の京都タワービルの右隣に「松本旅館」というのがあります。    和室1泊・朝食付きで¥9000~だそうです。  詳しくは下記を参考にして下さい。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Kyoto/Cities/Kyoto/
aruearue
質問者

お礼

すごい良いサイトでした!松本旅館も今のところ候補です。ありがとうございました(^^)!!

関連するQ&A

  • 西伊豆でオススメの温泉旅館

    西伊豆でオススメの温泉旅館 12月中旬に母親・妹と3人で1泊2日で西伊豆の温泉旅行に行きます。 オススメの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 【希望条件】 ・夕日が温泉から、もしくは部屋から一望できる。 ・車/電車どちらでも行ける。 ・一泊一人当たり20,000円まで。 ・夕食の品数が多い。 ・和室。 ・旅館の従業員の方の接客が素晴らしい。 ・施設がきれいor歴史ある雰囲気がある。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都の町家風の宿

    12月下旬に京都へ行く予定ですが、その際に町家風の宿に泊まりたいと思ってます。 条件は以下の通りです。 ・1人から受け付けている(大抵のところが2人からなので) ・料金は1泊15000円以下 ・風呂がついている(共同風呂でよい) ・朝食がついている(夕飯はどちらでも) ・京都駅より北である 宜しくお願いします。

  • 広島のオススメの旅館(ホテル)を教えてください。

    11月に東広島市に用事があるので、福岡県から東広島へ6ヶ月の赤ちゃんを含む家族3人で旅行に出かけたいと思っています。 赤ちゃんがいるので、できれば無理をさせないためにも和室の客室がある宿に1泊したいと考えています。 6ヶ月だとまだオムツは取れていないので、大浴場などに一緒に入るのは他のお客さんの迷惑になるので、温泉宿などだったら部屋にお風呂があるところでなければならないと思っています。 広島県に関してあまりよく知らないので、オススメの旅館(ホテル)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 条件はこんな感じです。  1:和室(ベッドではなくお布団を敷く部屋)があること。  2:できれば1名2万5千円以内程度であること。  3:部屋にお風呂(温泉でも温泉じゃなくても構いません)があること。  4:福岡~東広島へ行くので、あまり足を伸ばさなくていいところにあること。    (できれば東広島よりも山口県寄りがいいです)

  • 京都の旅館

    母と叔母の4人で10月下旬から京都に旅行に行くのですが、私も修学旅行で1度しか行ったことがないので、どこの旅館にするか考えあぐねています。 全員65歳以上なので、和室がある旅館希望です。 1ヶ所、いいところがあったので、電話してみると「修学旅行生でいっぱいです。」と言われ、京都駅近くだとこの時期は修学旅行で難しいようで祇園をすすめられました。正直、どこがいいかも分かっておりません。 予算は、2万円以内で2泊ぐらいして、出来たら2食付が希望です。とってもわがままな条件だと思っておりますが、どこかいいところがあれば教えてください。お願いしますm(__)m

  • 京都 おすすめ旅館教えて下さい。

     こんにちは。  12月に、東京から、中村勘三郎さんの襲名披露公演を見に、  京都南座へ行きたいと思っています。  まだチケット発売前なので、日程が決まっていないのですが、  南座から30分以内くらいで、女性一人で泊まれる旅館を  教えて下さい。夜の部は、劇場内でお弁当を食べると思うので、  夕食が付かない宿が希望です。せっかくなので、ホテルではなく、  和風旅館がいいと思ってます。

  • 京都の宿・食事

    1/12・13・14で京都へ一人旅行しようと思ってますが まだ宿を迷ってまして、オススメの宿を教えてください。 平日なのでまだ大丈夫だと思いギリギリになってますが。 予算は1泊1万円までで、食事は一人で女性が入れるようなところで オススメの場所があれば教えてください。お願いします。

  • 京都のお薦めの和風旅館

    来年2月に京都に2泊3日で行くのですが、沢山有りすぎるので、宿を決めかねています。 高齢の両親と一緒なので、ホテルではなく旅館、食事の美味しいところでバス、トイレ付きの部屋を希望しています。 実際に泊まって良かった等、お薦めの宿があったら教えて下さい。 予算は一人一泊2万位までならいいなあと考えています。 一泊目は京都駅の近くを考えていますが、二泊目はどこの地域でも構いません。 ただ、よろしくお願い致します。

  • 京都の旅館

    1泊2日で京都に行く予定です。 朝食付きの旅館に泊まろうと思っているのですが お薦めの旅館を何件か教えて下さい!!! ちなみに1-2万円の間の予算を考えています。 宜しくお願いします。

  • 京都 一人旅 オススメを教えてください。

    25歳 女性です。 5月に出張で関西に行きます。 次の日休みなので、京都で一人旅を計画中です。 初京都&初一人旅なので、皆様のオススメを教えていただきたいです。 観光スポット、お店、食事、スイーツ等何でも構いません。 宿は、出来れば民宿などでお友達が出来れば素敵だな!っと思っています。 オススメの宿があれば、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性一人で泊まれる京都の旅館

    観光客の少ないこの時期に、のんびり京都を旅行しようと思っています。 シティーホテルではなく、京都の風情が味わえる旅館で、特に町屋に泊まってみたいです。 女性一人で泊まれるこのような宿はありますか? 予算は1泊2万円代までです。