• ベストアンサー

アイロン

髪のくせをのばすアイロンて使うと髪はどれくらい傷みますか? あと、継続的に使うものですし買うとしたらいくらくらいのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-zyu
回答No.3

今晩は美容師です。 アイロンはあまり髪のためには良くないですね、もし使われるのであるなら、ある程度ドライヤー髪をで乾かしてからアイロンを使用してください、髪がびしょびしょのままアイロンを使用するのは厳禁です、半端でなく髪によくありません。

その他の回答 (2)

noname#19658
noname#19658
回答No.2

髪質にもよりますが、かなり傷みます。 その上、毎日やるとなると手間もかかるので、縮毛矯正をした方がお得かつ効果も期待できます。 アイロンはおすすめできません。 あまり質問の答えになっていなくてごめんなさい。。

• koto1033
回答No.1

ものすごいくせ毛でないのであれば、ヘアアイロンまでは必要ないかも知れません。 ナショナルの「イオニティ」というブラシ(マイナスイオン放出タイプ)なら3000円程度ですし、 普通のうねるくらいの髪の毛ならびっくりするほど直毛になります。 それより「もっと直毛にしたい」というのであれば、 やはりヘアアイロンになるかもしれません。 こちらもスチームやマイナスイオンの昨日が付いていればそれほどダメージは受けません。 あとは最初に髪にセット剤をつけてからセットする・・・など気を使えば大丈夫です。 ちなみにヘアアイロンは10,000~18,000円くらいが相場かと思います。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003706