• ベストアンサー

一人でビーチと

こんにちは。お暇な時にでも回答頂ければうれしいです。 9月下旬にタイに一人で行きます。タイは何度か行っているのですが、 今回はビーチにも行こうかと思っています。 ビーチに一人で行くのははじめてなのですが、良くビーチは一人でいくとさみしいよ!と言われますが、実際どうなのでしょうか? 一人で行動するのは、すきなのですが、確かに食事の時は少しさみしいのかなと。 人により感じ方は違うとは思いますが、行かれた方の感想などを聞きたいです。 今のところは、サムイ島かタオ島に行こうかと考えています。 あまり高いホテルには泊まれないのですが、プール付きのところに泊まりたいなと思っています。 プールで泳いだり、ビーチを散歩、買い物、エステなどをする予定。 2泊3日で考えています。 宜しくお願します。

noname#31022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは 一人でさみしいかどうかは人によるんじゃないでしょうか。 私は一人でビーチまったく平気です。へたにあわない友達といくよりよほど気楽です。 また、ビーチに限りませんが一人で旅行している女性って結構いるので、そういった人と現地で友達になってご飯いっしょにたべるのもいいですよ。 私も、自分からこえ掛けたり、飛行機の中で隣り合わせて、仲良くなった人もいました。 こういう人たちってリピーターだったりするんで、現地の情報とかもきけていいです。 ただ、現地人(?)で声かけてくるのは男女問わず、ヘンなのいるんで気をつけてね。 私も昔サムイは一人でいったことあります。私の場合、ビーチリゾートではたいてい、ダイビングやるんで、半分はスケジュール埋まります。 タオはたしかバックパッカー宿のようなとこしかなかったと思います。シュノーケリングとかするならデイツアーに参加すればいいと思います。 ちなみに、サムイもプーケットなんかに比べるとほんとエリアは狭いのでお買いものといってもあんまり期待するとがっかりするかもしれません。 それから、アジアンビーチいっぱんにいえますが、午前中はもちろん午後も早い時間だと開いていない店がわりとあります。 一応、島内にもみどころはあるみたいですが、わざわざ一人で足の手配してまでいくほどの価値があるかどうかは人によるかなあ。 それからエステも、バリなんかに比べるとやっているところはかなり少ないと思いますので、ある程度アタリをつけてからいかれたほうがいいかも。もっとも、マッサージだけでしたらはあちこちにあります。 ホテルはサムイの場合手ごろなプールつき中級ホテルもわりとあるのでそんなに贅沢しなくても見つかると思います。 ただ、中級の場合、バスタブがないとこも多いようですが。 ただ、女性一人ならチャウエンの中心部のホテルに宿をとったほうがいいとおもいます。 さすがに夜中にふらふら出歩ける範囲は限られますので。街歩きしないならほかにも選択肢はあると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meisai
回答No.1

こんにちは!私も週末より初めての海外旅行に行きます(妹のとこなのですが)。 質問の前に、皆さんの質問・回答をと見ていたらkaera6577さまの質問に辿りつきました。 一人でのビーチ、私の妹はしょっちゅう一人で行っていますよ。 メッセンジャーでよく話すのですが、「暑いから海に行ってくる!1時間後ね」なんて言ってます。 まわりの人達から、「よく一人で行けるね」なんて言われてるみたいなのですが、 なんで?なんで一人で行くと変?海に入る時間も、タイミングもそれぞれ違うじゃない、一人の方がよくない? みんなと行くのもいいけど、一人ビーチもいいよ! 私が学校の時は姉ちゃんも一人で行ってね!なんて軽く言ってます。 タイではなく、サウスビーチだっけかな?私も一人ビーチの予定ですよ。 一人ビーチがどんなものか、ちょっと楽しみにしてます。 そうそう、水分を取るのを忘れないように!倒れても誰も気付いてくれないからね!とは言われてます。 お互いに楽しく過ごせるといいですね。回答になってなくて、申し訳ないです(T_T)

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ありがとうございました。