• ベストアンサー

一人でビーチと

こんにちは。お暇な時にでも回答頂ければうれしいです。 9月下旬にタイに一人で行きます。タイは何度か行っているのですが、 今回はビーチにも行こうかと思っています。 ビーチに一人で行くのははじめてなのですが、良くビーチは一人でいくとさみしいよ!と言われますが、実際どうなのでしょうか? 一人で行動するのは、すきなのですが、確かに食事の時は少しさみしいのかなと。 人により感じ方は違うとは思いますが、行かれた方の感想などを聞きたいです。 今のところは、サムイ島かタオ島に行こうかと考えています。 あまり高いホテルには泊まれないのですが、プール付きのところに泊まりたいなと思っています。 プールで泳いだり、ビーチを散歩、買い物、エステなどをする予定。 2泊3日で考えています。 宜しくお願します。

noname#31022
noname#31022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは 一人でさみしいかどうかは人によるんじゃないでしょうか。 私は一人でビーチまったく平気です。へたにあわない友達といくよりよほど気楽です。 また、ビーチに限りませんが一人で旅行している女性って結構いるので、そういった人と現地で友達になってご飯いっしょにたべるのもいいですよ。 私も、自分からこえ掛けたり、飛行機の中で隣り合わせて、仲良くなった人もいました。 こういう人たちってリピーターだったりするんで、現地の情報とかもきけていいです。 ただ、現地人(?)で声かけてくるのは男女問わず、ヘンなのいるんで気をつけてね。 私も昔サムイは一人でいったことあります。私の場合、ビーチリゾートではたいてい、ダイビングやるんで、半分はスケジュール埋まります。 タオはたしかバックパッカー宿のようなとこしかなかったと思います。シュノーケリングとかするならデイツアーに参加すればいいと思います。 ちなみに、サムイもプーケットなんかに比べるとほんとエリアは狭いのでお買いものといってもあんまり期待するとがっかりするかもしれません。 それから、アジアンビーチいっぱんにいえますが、午前中はもちろん午後も早い時間だと開いていない店がわりとあります。 一応、島内にもみどころはあるみたいですが、わざわざ一人で足の手配してまでいくほどの価値があるかどうかは人によるかなあ。 それからエステも、バリなんかに比べるとやっているところはかなり少ないと思いますので、ある程度アタリをつけてからいかれたほうがいいかも。もっとも、マッサージだけでしたらはあちこちにあります。 ホテルはサムイの場合手ごろなプールつき中級ホテルもわりとあるのでそんなに贅沢しなくても見つかると思います。 ただ、中級の場合、バスタブがないとこも多いようですが。 ただ、女性一人ならチャウエンの中心部のホテルに宿をとったほうがいいとおもいます。 さすがに夜中にふらふら出歩ける範囲は限られますので。街歩きしないならほかにも選択肢はあると思います。

noname#31022
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • meisai
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.1

こんにちは!私も週末より初めての海外旅行に行きます(妹のとこなのですが)。 質問の前に、皆さんの質問・回答をと見ていたらkaera6577さまの質問に辿りつきました。 一人でのビーチ、私の妹はしょっちゅう一人で行っていますよ。 メッセンジャーでよく話すのですが、「暑いから海に行ってくる!1時間後ね」なんて言ってます。 まわりの人達から、「よく一人で行けるね」なんて言われてるみたいなのですが、 なんで?なんで一人で行くと変?海に入る時間も、タイミングもそれぞれ違うじゃない、一人の方がよくない? みんなと行くのもいいけど、一人ビーチもいいよ! 私が学校の時は姉ちゃんも一人で行ってね!なんて軽く言ってます。 タイではなく、サウスビーチだっけかな?私も一人ビーチの予定ですよ。 一人ビーチがどんなものか、ちょっと楽しみにしてます。 そうそう、水分を取るのを忘れないように!倒れても誰も気付いてくれないからね!とは言われてます。 お互いに楽しく過ごせるといいですね。回答になってなくて、申し訳ないです(T_T)

noname#31022
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイサムイ島・タオ島について 行き方・ホテルについて

    こんにちは。時間があるときにでも回答頂けるとありがたいです。 来週からタイへ一人で行きます。 予定は2泊3日又は3泊4日で考えています。 *サムイかタオか迷っています。何をしたいかにもよるとは思いますが、どちらがお勧めでしょうか? またどこのビーチに行って良いのかも迷い中です。 今回は一人なので、のんびりはしたいのですが、余り人が居ないとちょっと不安です。 *行きはバンコクからバスを利用し、帰りは出来れば飛行機で帰って着たいのですが、可能ですか?チケットの手配はどこで出来るでしょうか?バンコクを出発する前にチケットの手配が出来きますか? *ホットシャワーが出て小さくても良いのでプール付きのホテルに泊まりたいのですが、予約しなくても泊まれるものですか? 2000Bくらいで探しています。 暇なときにでも回答お願します。 宜しくお願します。

  • 6月のビーチリゾート

    来年の6月に永年勤続で会社から一週間の休みをもらいます。夫婦で行くビーチリゾート、ホテルをご教示ください。 (1)時差の少ないビーチリゾートで中国人、韓国人の少ないこと。 (2)ジョギングが趣味のため走れる安全なコース(砂浜可)が3km以上続いていること。 (3)食事は基本ホテルの外のローカルレストランで安く食べたいので物価が安い場所。 (4)プーケット、ニャチャン、グアムは経験あるのでそれ以外。 (5)ホテルの予算は一泊30,000円/一室以内。 (6)プーケットのパトンのように騒々しくないところ。 条件が多く、わがままだと思います。まだまだ先のことなのですが、航空チケットはマイルを利用して行こうと画策しています。 現在はタイのサムイが良いかなと思っていますがいかがでしょうか。プーケットは気に入って3回行きましたが年々物価が高くなってきていてサムイも心配です。 皆様宜しくお願いします。 ひとつ忘れていました。昼間はひたすらプールがビーチでまったりしたいので大きめのビーチチェアと日よけが競争無く確保できるホテルを探しています。

  • 家族向けのサムイ島ホテル

    今年の夏休み、家族4人(夫婦+小学生2人)でタイのサムイ島に旅行に行く計画をしています。 現地で家族4人で泊まれるおすすめアコモを知っている方、教えてください。(添い寝でも構わないと思っています) なかなか4人1室で泊まれる手頃なところが見つかりません。 HOTEL CLUB等でさがしてもたいてい大人2人+子ども1人まで受付のところがほとんどです。家族4人でサムイ島に行ったことがある方、おすすめのホテルを教えてください。 また、2BEDROOMの部屋があるプンプリーダ・プールヴィラ・ビーチフロント・サムイ(Punnpreeda Pool Villa Beachfront Samui) というアコモが見つかったのですが、ここに宿泊したことがある人がいれば、ビーチの感じや部屋・食事の感想等、なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アジアビーチの天候

    今夏に予定しているアジアビーチの行き先を決めかねています。 他でも少し質問しましたが、ご助言願います 1.タイのパタヤ・ホアヒンはやはりプーケットやバンコクと同じく雨季となれば、晴天は望めないのでしょうか? 2.タイでもサムイ島は天気が良さそうなようですが、バンコクと両方体験された方いかがでしょうか? 3.思い切ってバンコク・クアラルンプール・シンガポール島のシティリゾートホテルも視野に入れています。この都市で天気の良さそうなところとまた、子供向け(2~5歳)のプールのあるシティリゾートホテルをご存知の方、教えてください。

  • 沖縄一人旅を

    しようかと考えています。3泊4日で が、全くまだ何も決めていません。 時期は8月下旬ごろ こうしたいという希望はありますので、泊まる所とか お店などのアドバイスをお願いします。 ・ホテルはビーチが目の前(プライベートビーチとか)での~んびり過ごしたい ・シュノーケリングがしたい ・おいしい沖縄料理を食べたい。 ・1人でも行ける 地元の音楽が聴ける店に行きたい。 ・エステをホテル内でしたい。 ・1人なので、できれば 同じように1人旅をしている人と出会えたりすれば   なお ラッキー  難しいですね すみません。 ちなみに1人旅は 韓国で経験あり 私は、1人でも ある程度 希望に添えば 楽しめる方だと思います。

  • 南カリフォルニアのビーチ沿いデラックスホテル、おすすめは?

    20代後半女性です。今年10月にロサンゼルスへの旅行を計画していますが、うち2~3泊はひとりになる予定ですので、レンタカーで少し離れてビーチ近くのデラックスホテルに宿泊しようと思っています。そこで、ハンティントンビーチにあるハイヤット、ヒルトン、またはラグナビーチのリッツを検討しています。サーフィンなどスポーツはしませんが、ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたいです。それぞれのホテルのHPで写真は見てみましたが、どなたか経験者の方の感想やアドバイスをいただけたらと思います。また、その他お勧めのホテルがありましたらよろしくお願いします。なお、当方ハイヤットもヒルトンもリッツも未経験です。

  • 子連れでタイのビーチ

    来年3月にタイのビーチリゾートに行きたいと思っています。主人と子供(この時2歳10ヶ月)の3人で行くのですが、ビーチで遊んでのんびりと過ごしたいと思っています。海の透明度はグアム程度で十分で、遠浅で波が穏やかで、白い砂浜があればいいなぁと思ってます。場所ですが、パタヤ、ホアヒン、サムイ島でこのような条件を満たす高級~中級クラスのオンザビーチのホテルをご存知の方、お話伺えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • プーケットのホテルについて

    来年1月上旬にタイのサムイ島に2泊で行こうと思いホテルについて質問させていただいたのですが、その頃はサムイは雨期明けでスコールの降る確立もあるということで、プーケットのほうがいいのではと薦めていただきました。 そこで、気持ちはプーケットのほうに傾いています。 10000円~20000円のホテルでビーチが綺麗でのんびりリゾート気分を味わいたいと思っていますが、どのビーチがいいのか全くわかりません。できればビーチから近いところがいいと思っています。 お勧めのホテルなどありましたら教えていただきたいです。 また、他国に行った帰りにトランジットでタイによるのですが、バンコク-プーケットの航空券の安い買い方などご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • タイのきれいなビーチ

    3月にタイのビーチに旅行をしたい者です。 白い砂浜で透明度の高い海がホテル目の前にあってシュノーケリングしたりビーチでゴロゴロしたりして 過ごしたいのですがおすすめのビーチを教えてください。 離島ツアーにも参加するつもりですがホテル前だけ満足できるようなところが理想です。 候補としてはハイ島、クラダン島、ラチャ島などを考えていますが他でもおススメありましたら教えてください。 あと英語力にまったく自信がないのですが今までサムイ、プーケット、ピピではツアーだったので不自由もなかったのですが ハイ島、クラダン島、ラチャ島のような島は私のような者は不向きか心配です。 質問が漠然としていてすみませんがよろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスのロングビーチホテル

    7月下旬に高校生の息子、私達夫婦の3人でロスに旅行致します。2泊をロング・ビーチに宿泊するのですが、アビアロング・ビーチハイアットホテルとハイアットリージェンシーロング・ビーチのどちらにしようか迷っています。私達は高級感があり、清潔なホテルが好きです。グルメ、買い物(装飾品や雑貨が大好き!)にとてもこだわるタイプです。ホテルだけではなく、おすすめのレストランも教えて下さい。