- ベストアンサー
TU-KAブランドについて
KDDIのTU-KAブランドが完全消滅するのはいつ頃でしょうか?たとえば、TU-KAブランドの携帯を使い続ける人がいる限り、ブランド名は完全に消えないでしょうか?すでに、TU-KA関連のサービスはほとんど終了に近づいてますが・・。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
TU-KAユーザーです。 ここ最近、TU-KAからの「auに変えなさいよ攻撃」が凄いです(笑) 直接電話までかかってきたのにはびっくりしました。 新規加入はできない、新機種も出す気がなさそうですので、近い将来なくなるのだろうな、とは思っています。 ただ私の場合、現在の携帯の使い方をそのままauに移行させると、月々の料金が倍以上になってしまうので、加入者が自分一人になるまで使い倒す予定です。 今の利用スタイルをそのままauで使えるのでしたら、明日変えてもいいんですがねぇ。
その他の回答 (4)
- chirashizushi
- ベストアンサー率22% (571/2533)
auは、もうプリケー引き継いでいますよ。 あれも、同番移行の対象になってます。 たぶん、秋にぐらいに発表で来年の春に終了となるでしょう。
- SWM5903
- ベストアンサー率68% (4965/7212)
TU-KA使ってます。 でもauも使ってるんですね。 だから、au2台も要らないので乗り換えは拒否してます。 (最後まで使いますよ。) TU-KAの良い所は、 1:基本使用料が安い 2:SkyMessageでe-mailアドレスが使えるので無料でメール受信が出来る。 ですね。 特に2はPCで使用しているメールアドレスにメールが来た時に転送設定しているので、常にPCでメールチェックする必要有りません。 (来るのは相手のアドレスとsubjectだけですがそれで重要かどうか判断できますから) できれば、このまま続いて欲しいんですけれど…^^;
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5083/12280)
>あれも利用者多いんでしょうかねえ? 伝聞で申し訳ないんですが、6月までの何ヶ月か、TU-KA全体では何万と純減していた中でプリケーだけは純増していたとか。 今残っているTU-KA契約者の中では決して無視できない割合を占めていると思います。(思い上がり?) #どこかに資料はあると思うんですが・・・
お礼
そうなんですか。意外ですね。そのうちauがプリケーを引き継ぐって事になったりして。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5083/12280)
TU-KAのプリケー使いですが・・・ 通常契約については、契約者数がある程度の閾値を切ったら「auに移行する最後の機会として***といった優遇策をしますよ、そっから先はTU-KAの電波止めちゃうので許してね(超ざっくり)」といった案内が来るんだろうな、とは思います。 プリケーについてはどうなんだか? 法律上はナンバーポータビリティーの対象にする義務がKDDIにあるらしいんですが、MVNOとかでは法律上の義務を黙殺する傾向のある業界ですからさてどうなることやら。 まあ、私はプリケーロングの元を既に取ってる(その上通常使用のケータイは他社に移行済み)んで切り捨てられても「仕方ないな」で済ませられますけど。 ただ、プリペイドで唯一Webサービスとか留守電サービスとかやってた「プリケー」、もはやプリペイド携帯の代名詞にもなっているこのサービスを完全に切り捨てるのはKDDIとしても得が少ない気がするんですけどねえ。 (販売店の片隅にいた経験からすると、「プリケーある?プリケー」ってお尋ねのお客様はいましたけど、「ボーダフォンプリペイドサービス(あるいはぷりペイド)おいてある?」なんてお客様は見たことがありません。)
お礼
なるほど。プリケーの存在を忘れてました。あれも利用者多いんでしょうかねえ?
お礼
直接電話が掛かってくるとは、すごいですね。私は春までツーカーを使っていましたが、auに移行しました。ちょっと気になったので質問した次第です。