• ベストアンサー

ワンダースワンカラーの電源ボタンが突如きかなくなりました

Love-for-saleの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ワンダースワン系統はハッキリ言って壊れやすいです。 普通に使ってても平気で故障します。 俺のは、ゲームをする→突如電源が切れる→セーブデータが飛ぶと言う完全な無限ループに陥りました。 接続部の造りが意外に単純なので、バラせば分かると思いますが、電源が入りっぱなしになってるのでは? (スイッチ部分がくっついたまま)

noname#1659
質問者

お礼

Love-for-saleさん、ありがとうございます。 ワンダースワン系って壊れやすいんですか・・・。 確かに、かなり説明書どおりに使っていたんですが・・・。 電気・機械系には全然詳しくないので、バラすことなんてできません・・・。 しかし、電源ボタンのある部分をシャーペンで押すと、 電源が切れることが判明しました。(すごい不便ですけど) ONにするときは普通に入るようになりました。 もうこれでいくしかないですね・・・。 やっぱり接触不良のようですね・・・。 ありがとうございました。とても参考になりました。