• ベストアンサー

ワンダースワン

ワンダースワンカラーのスイッチを押しても、電源がつきません どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.4

幸か不幸かWSは流通期間もユーザーも少なかったので、現在でも中古店ではほぼ無傷の本体がかなりの安値で出回っています。 故障の状態次第ですが、中古価格より修理代の方がかなり高くつくことも予想されますので、この際安い中古の本体を買いなおした上で、壊れた方は勉強ついでに分解して構造をみておき、部品も以後の修理用にとっておくというのはどうでしょう? レトロゲームのマニアは結構自分でジャンクの本体を数台買い込んでおいて、故障する度に使える部品を取り出しては再生している人が多いので、完全に動かない本体をその旨明記してオークションに出しても買い手がつくほどです。

その他の回答 (3)

noname#48056
noname#48056
回答No.3

電源スイッチのゴムが逝ってるんでは? WSのは結構弱いので。 バンダイに修理依頼しましょう。 やっぱ専門の人に見てもらわないとわかりませんなからね。

• dougdop
回答No.2

もしかして、強めに押してもつかない症状ですか? 電池入れを丸ごと取って、入れなおして、ボタンを押す。これを繰り返しても、ならない場合はほぼ故障かと・・ 今、修理できるかは、かなり微妙です・・

raid-radio
質問者

お礼

そうですか… かなり大切に使っていたんですけど。 ワンダースワンって壊れやすいですよね どうして付かないか具体的にわかりますか?

• R32-RX-7
回答No.1

バッテリー切れ? 電池式でしたっけ? 充電式だと充電したら使えるかも?

raid-radio
質問者

お礼

いえ、電池は切れてないです スイッチの付きが悪いというか…