• 締切済み

大人っぽぃメィク♪

はぢめましてっ♪ 私ゎ中学(3)年生デス(*^_^*) (3)年になったころからお化粧を始めたのですが、なか(2)想う通りにメィクができないんです...泣 私が目指してるメィクゎ大人っぽぃメィクです!!! 大人っぽぃっていっても化粧が濃いとかとういうんじゃなくて、落ち着いた雰囲気?っていうのをだしたいんです♪ 友達に聞いたところブラウン系を使ったほうがいいと聞いたんですが何をどうしたらいいのかよくゎかりません汗(上) どの化粧品メーカーがいいのかとか、ここをこうしたほうが大人っぽく見える化粧の仕方など(2).... みなさんの意見是非聞きたいですっ(>_<) よろしくお願いします★☆

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 大人っぽいメイクとの事ですが、 大人っぽくするには、ファンデやマスカラ、口紅その他等も重要ですが、 ・チークを縦長の、だ円形をほお骨のやや下に入れます。 ・カラーもブラウン系等の落ち着いた色調のものでシャープさが際立ちます。 横長に丸くいれてしまうと幼い顔になります。 ・アイシャドーも赤みよりのブラウンやグレー等ブラウン系ですね。 ・後は眉の書き方でも変わってきますよ! 眉山の位置を高めにします。 眉山は標準バランスよりも約1~2mm上が目安です。眉山の下側も同じように高めに描けば、眉幅も自然に整うと思います。 眉尻はやや長めに描くとより大人の印象になります。 眉頭から眉山へ上昇ラインをつくると印象は変わりますよ。 チークと眉毛の描き方等を変えてみてはどうでしょうか? アイライナー、リキッドタイプで目尻であげて書き、 リップグロスでゴールドパール等が入った感じの物などを使用してみて マスカラをしてボリュームと長さを出してみてはどうでしょうか? 百貨店の化粧品の大人ぽい化粧している方というか ブラウン系ぽいメイクをしている方等に相談して フルメイクをして(買わなくても)貰うと 少しでも参考になるかもですよ。 一番、百貨店や美容院等の化粧品コーナーなどで BAさんに相談してみるのがいいと思います(~o~) 中学生という事で、お肌もまだまだ綺麗な時ですし ベースは何でもいけると思います(^^♪ 少しでも参考にされれば幸いです。 頑張ってくださいね☆

Sayu-saYu
質問者

お礼

丁寧に教えてぃただぃてありがとうござぃます(*^_^*)♪ すっごく参考になりました★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimiuu
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

基本的におとなっぽいメークをするのであれば、落ち着いた色合いを使用すると良いと思います。友達が言われたブラウン系も勿論良いと思われますが、アイシャドウの色が肌の色と合っていない場合や塗り方(グラデーションが出せない場合)によっては肌がくすんで見えたり、厚化粧の印象になったりする可能性があり、個人的には色選びがむずかしいと感じます。グラデーションをつける技術が伴っていない場合には数色重ね付けをすれば問題解消ですが、中学3年生でそこまでお金をかけることも難しいと思います。(お金持ちであれば別ですが。) お勧めは下記です 肌になじむ淡いゴールド系をアイホール全体に塗り、まつげの上あたり(アイラインのように)に濃い目の茶色を塗ると良いと思います。 リップはベージュ系が合うと思いますよ。チークはブラウンかオレンジ。一言で言っても色味は非常に多く肌の色に合わせて選ぶのが一番なのでお店に行ってメイクしてもらい肌になじんだ物を購入するべきと思います。メイクで女性は変わりますのでがんばってくださいね。

Sayu-saYu
質問者

お礼

mimiuuさん♪ 早速のお返事ありがとうございます!!!! とても参考になりました♪ 本当に助かりました ありがとうがざいました☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人になるとどうなるのですか?

    私は、中学3年生です。 小さい頃は、大人はいろんなことが出来て楽しいイメージを持っていたのですが、大人に近ずくにつれて、社会の厳しさが段々と見えてきました。 今は、大人になるのは自分を失うようで怖いです。

  • 大人っぽくなりたい!

    高校三年の女子です。 悩みは昔から、よく年齢より年下に見られるのが嫌な事です。 何年?って聞かれて高校三年ですって言うと えぇぇ!年上やん!と言われたり中学生やと思ってたなどとビックリされたり おチビって馬鹿にされたり お父さんとカラオケに行った時は定員さんに小学生?と言われました… 大人っぽくなりたくて最近は雑誌とか見て化粧の練習をしてます。 身長は150です! やっぱりチビなのが問題なのでしょうか・・・?! 大人っぽく見える髪形や化粧など 教えてください!お願いします!!!!

  • なんでもいいからとにかく大人に見えるメイク教えて!

    35歳、幼稚園児の子供がいますが童顔で子供にみられ困ってます。 子供を連れて歩いていたら「中学生かしら」「子供か親かわからない」という声が自分のもとに聞こえ てきます。 どうにかならないかと思ってメイクレッスンなども受けました。 顔はパーツが小さく口もおちょぼ口です。 メイクレッスンでのアドバイス通り アイシャドーはブラウンで目尻中心に濃くいれる マスカラも目尻にたっぷり チークはブランで丸くではなく斜めに頬骨の下あたりに 口紅はブラウン系 としておりますがそれでもやっぱり中学生にみられちゃいます。 「中学生?にしてはメイクばっちりやんなぁ」 「中学生?にしては服が高価そうやんなぁ」って声が・・・。 どうしたら子供でなく大人にみられるでしょうか・・・。 アドバイスください。

  • 「こんな大人になりたい」と思える大人を教えてください!

    中2の女子です。 子供の頃(または現在)「こんな大人になりたい」と思っていた大人はどんな方でしたか? ちなみに私が「こんな大人になりたい」と思っているのは、教師でも親でもなく、ある会社員の女性の方です。 妙に説教くさい学校の先生とは違い、優しい雰囲気で、10歳以上年下の私にも対等に接してくれるとても素敵な方です。 みなさんはどんな大人に憧れていましたか?その理由も教えてくださると嬉しいです!

  • 早く大人っぽい顔だちになりたい!!

    私はいま高校1年生なんですが,中学生の頃はよく小学生に間違えられていて, さすがにいま高校生になって,小学生にみられることはなくなったのですが,やはり実際の年齢よりも 年下にみられてしまいます。(>△<)。・. 身長150せんちなので仕方なぃのかもしれませんが, すごくコンプレックスです。 はでなメイクすればごまかせるかなーって思ったけど,母に,私の顔にはナチュラルしか似合わないだろうと言われました・・・ つばさちゃんとか,同じ身長のモデルさんは大人っぽくて, しかもメイクも似合ってて,可愛いのに, どうすれば大人っぽくなれますか??! 真剣に悩んでます!!

  • 大人は汚いから隠す…?

    以前、女子高校生がメイクについて相談している内容の質問を見た事があります。 そこで「大人は汚いから隠すんですよ。10代は素顔のままが一番美しいのに…」 との回答があるのも見掛けました。 この時ふと思ったのですが、仮に10代の頃とそう変わらない 肌の持ち主(20代前半など)がいたとして、その場合は 「素顔のままが美しいので化粧をしないでいる方が良い」 という事になるのでしょうか? それとも、どんなにきれいな肌でも大人である以上化粧をしない というのは見苦しいものなのでしょうか? また、逆に10代(15~18歳)であっても社会人であるなら 見栄え良く化粧をするのがエチケットだと思いますか?

  • 大人になりたくない

    今大学合格が決まった高校3年生です 私は人よりだいぶ抜けていて それも痛いほど自覚しています けど直すことができません 例えば何もかも一回聞いただけじゃわかりません 勉強や何かのやり方など だから家で猛勉強する毎日です けどこれから大学生だし もう大人になる頃ですよね 正直料理もできないし化粧もしませんし 車校に通ってるんですが運転もまだまだです まずは親にやり方を聞くのですが そんなの知らないって 冷たくあしらわれます 多分私のことなんか興味ないんでしょうね 友達に聞いても全然 教えてくれないし(というより友達は自分の話ばかり) 自分でやるしかないと思います でも料理なんか特に本を見てもとても不安です 化粧品売場に一人で行くのも恥ずかしいです 最初は不安でも やってく内に何でも慣れるのでしょうか? 自分のせいですが色々なことができないし 大人になるのがとてもとても恥ずかしいです

  • 大人になるのが怖い

    今年大学2年になる女子です。 タイトル通り、大人になるのが怖いです。友達の恋愛の話を聞くとびっくりするぐらい私と違って大人で(違うのは当たり前なのですが)、私もいつかはそうなってしまうのかと思うととても怖いです。 何も考えていなかった学生の頃に戻りたいと思ってしまって、これからが怖くてたまに夜1人の時に泣いてしまいます。大人になる=汚れてしまうと考えてしまいます。 どうしたらこの考えを変えることが出来ますか? 文章まとまらずすみません。よろしくお願いします。

  • 大人っぽい

    この春から高2の女です。 最近始まったことでもないんですけど、よく「大人っぽい」って言われるんです。 私服だと「23歳か大学生くらいに見える~」って言われ、制服だと「コスプレみたい!」って言われ、結構悲しいです。 背伸びしていた時期(中学1・2年)には「大人っぽいね」と言われると結構嬉しかったのですが、今は別に背伸びしているわけでもなく、超素です。 洋服にも興味があって、雑誌は結構欠かさず読んでいます。お化粧も好きでやっています。雑誌は色々で、MORE with ELLE CanCam classyとかを立ち読みとか買ったりとかして参考にしています。これらの雑誌に載っているモデルさんとかが好きで見ています。 言われすぎるのがイヤになって「イメチェンしようかなー」って言ったら 「エッ何系?B系は似合わないし、ギャル系も変だし、『mini』とかに出てるのも似合わないじゃん」と友達に言われ、「やっぱ基本的にこのまんまでちょっとカジュアル目にって感じでいいかな」と思っています。 私にとっては「大人っぽい」って今は結構否定的に感じてしまうんのですが、肯定的に感じれるようなアドバイスをください! 「大人っぽい」って言われると「はっ?とどういうこと??(・・;)」って感じてしまいます。 みなさまの「大人っぽい」って思う人ってどんな人ですか? 「大人っぽさ」を意識してやっているわけではないので、どこら辺がそう感じるのか分かりません・・・(--; 違うカテゴリに載せてしまったのですが、出来ればこっちの方に回答をお願いしますm(_ _)m

  • 「大人になった」のか「変わってしまった」のか

    「大人になった」のか「変わってしまった」のか 現在高校3年です。 わたしは中学時代や高校1~2年の時は、どちらかと言うと明るい性格だったと思います。 でも、3年になってから次第に暗い性格になっていきました。 暗い、と言うか大人しくなった感じですが… その変化は「大人になった」ということなのか、「ただ単に暗くなってしまっただけ」なのかわからなくて、悩んでいます。 暗くなってしまっただけなら、退化してしまった気がしてショックです… 中学の同級生からは「明るいのが取り柄だよね」と言われていただけに… 皆さんはこんな感じの変化を「大人になった」と思いますか? それとも「変わってしまった」と思いますか? また、わたしは以前のような振る舞いかたに戻るべきですか? 幼稚な質問ですみません(;_;) 回答待ってます。