• 締切済み

大人っぽぃメィク♪

はぢめましてっ♪ 私ゎ中学(3)年生デス(*^_^*) (3)年になったころからお化粧を始めたのですが、なか(2)想う通りにメィクができないんです...泣 私が目指してるメィクゎ大人っぽぃメィクです!!! 大人っぽぃっていっても化粧が濃いとかとういうんじゃなくて、落ち着いた雰囲気?っていうのをだしたいんです♪ 友達に聞いたところブラウン系を使ったほうがいいと聞いたんですが何をどうしたらいいのかよくゎかりません汗(上) どの化粧品メーカーがいいのかとか、ここをこうしたほうが大人っぽく見える化粧の仕方など(2).... みなさんの意見是非聞きたいですっ(>_<) よろしくお願いします★☆

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 大人っぽいメイクとの事ですが、 大人っぽくするには、ファンデやマスカラ、口紅その他等も重要ですが、 ・チークを縦長の、だ円形をほお骨のやや下に入れます。 ・カラーもブラウン系等の落ち着いた色調のものでシャープさが際立ちます。 横長に丸くいれてしまうと幼い顔になります。 ・アイシャドーも赤みよりのブラウンやグレー等ブラウン系ですね。 ・後は眉の書き方でも変わってきますよ! 眉山の位置を高めにします。 眉山は標準バランスよりも約1~2mm上が目安です。眉山の下側も同じように高めに描けば、眉幅も自然に整うと思います。 眉尻はやや長めに描くとより大人の印象になります。 眉頭から眉山へ上昇ラインをつくると印象は変わりますよ。 チークと眉毛の描き方等を変えてみてはどうでしょうか? アイライナー、リキッドタイプで目尻であげて書き、 リップグロスでゴールドパール等が入った感じの物などを使用してみて マスカラをしてボリュームと長さを出してみてはどうでしょうか? 百貨店の化粧品の大人ぽい化粧している方というか ブラウン系ぽいメイクをしている方等に相談して フルメイクをして(買わなくても)貰うと 少しでも参考になるかもですよ。 一番、百貨店や美容院等の化粧品コーナーなどで BAさんに相談してみるのがいいと思います(~o~) 中学生という事で、お肌もまだまだ綺麗な時ですし ベースは何でもいけると思います(^^♪ 少しでも参考にされれば幸いです。 頑張ってくださいね☆

Sayu-saYu
質問者

お礼

丁寧に教えてぃただぃてありがとうござぃます(*^_^*)♪ すっごく参考になりました★☆

• mimiuu
回答No.1

基本的におとなっぽいメークをするのであれば、落ち着いた色合いを使用すると良いと思います。友達が言われたブラウン系も勿論良いと思われますが、アイシャドウの色が肌の色と合っていない場合や塗り方(グラデーションが出せない場合)によっては肌がくすんで見えたり、厚化粧の印象になったりする可能性があり、個人的には色選びがむずかしいと感じます。グラデーションをつける技術が伴っていない場合には数色重ね付けをすれば問題解消ですが、中学3年生でそこまでお金をかけることも難しいと思います。(お金持ちであれば別ですが。) お勧めは下記です 肌になじむ淡いゴールド系をアイホール全体に塗り、まつげの上あたり(アイラインのように)に濃い目の茶色を塗ると良いと思います。 リップはベージュ系が合うと思いますよ。チークはブラウンかオレンジ。一言で言っても色味は非常に多く肌の色に合わせて選ぶのが一番なのでお店に行ってメイクしてもらい肌になじんだ物を購入するべきと思います。メイクで女性は変わりますのでがんばってくださいね。

Sayu-saYu
質問者

お礼

mimiuuさん♪ 早速のお返事ありがとうございます!!!! とても参考になりました♪ 本当に助かりました ありがとうがざいました☆★