• ベストアンサー

シグマリオン初期型

シグマリオンを入手したのですがNTTでないとインターネットが使えないとありますが AUでは可能でしょうか?またCD-ROMは使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シグマリオンはNTT DoCoMoのPHSPDAです。 AUなどDoCoMo以外では使用できません。 しかし、今はPHSサービスの新規登録を終了したためネットワークなどに接続できません。 少し言葉がキツイですが買ったなら『買い損』ですね・・・

38taka
質問者

お礼

買い損ですね、マニアにでも売りつけましょうか? すばやい御返答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• husizou
回答No.4

追加します。 これ以外に、CF型の無線LANカードも利用可能です。 またCF型アナログモデムも利用可能です。 また、現行モデルではありませんが、PCカード型SCSIカードでWindowsCEで利用可能なものであります。 これをCFスロットにアダプターを利用して接続して、対応可能なCD-ROMドライブを繋げば、あるいは可能かもしれません。しかし、試していませんのでなんともいえません。 うまくいかない可能性が大きいです。

38taka
質問者

お礼

無知な私に丁寧な御返答ありがとうございます

• husizou
回答No.3

シグマリオンIはPDC携帯(MOVAなど)か、PHSでのネット接続ができます。 PDCの方には、キャリアーを特定するようなプロテクトはかかっていませんで、ドコモ以外のヴォーダフォンの2Gなども利用できます。 PHSは発売当時売られていたDDIP(現ウィルコム)のCFカード型端末が使えないようにプロテクトがかけられています。 それ以外のCF型PHSは他社のものであっても利用可能のようです。例えば、当時はなかった現行のウィルコム端末、あるいはアステル系のCFカード端末などです。 しかし、AUはそのどちらでもありません。 残念ながら利用できません。

38taka
質問者

お礼

AUはやはり無理ですか。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

使えません。  ソフトウェア的なプロテクトがかかっているので、違法改造してこれを解除する必要があります。  また俺が把握しているかぎり、CD-ROMは付かないはずです。

38taka
質問者

お礼

違法改造まではしたくないのであきらめます ありがとうございました。