• ベストアンサー

おいでよどうぶつの森☆住人削除のデメリットは?

タクシーの運転手さんの質問の答えで、容姿が変わるのを知らなかったので、今になって、最初のキャラが気に入らなくて (つり目でかわいくない・・・)作り直そうかどうか迷ってます。 選んで作ったサブキャラもいるので単純に削除すればとも思ったんですが、やっぱりメインのキャラを自分の名前にしたいんです。 そうすると、1人ずつ削除するしかないんだと思うのですが、何かもったいない様なことってありますか? お店のポイントとか、住人との仲良し度ぐらいでしょうか。 ちなみに始めてまだ1週間です。

noname#86083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

もちろん、それまでの形跡がなくなるわけですから、 1週間遊んだ分がもったいないといえばもったいないです。 が、やり直すならまだ、今のうちですよ!w つり目もなかなかいいと思いますが、「おいでよ」ではちょっとコワイかなぁ… 最初に作ったプレイヤーが左上のベッドになりますので、 ボタン操作の場合左上のキャラが一番に選択される=メインのプレイヤーにした方が良い です。今のうちにメインのキャラをはっきりさせておいた方が良いと思うので、 つり目のプレイヤーを削除した場合、すぐ新しくメインのプレイヤーを作ると良いと思います。 ちなみに、プレイヤーを削除しても無にならないものとしては… 博物館に寄贈していた場合、寄贈主の名前が「だれかさん」になります。 選択肢によって選ばれた顔を作り直すことには反対の人もいますが、 ずっと愛着持てるように、今のうちに作り直す方向に私は一票です^^; 一応、主人公の顔の選択肢データ http://animal.blog.shinobi.jp/Entry/12/ http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A5%D5%A5%A7%A5%A4%A5%B9%A5%BF%A5%A4%A5%D7

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3人目を作った後で、つり目はいやだーって思ったんですよ。 こわいというか、かわいくない上に、走り回ってかなり日焼けしたのでかわいげがないんですよね(_ _。) とりあえず、4人目をメインにしよう作って、その子ばかり使うようにしました。 ボタン操作ではないんですけど、やっぱりベッドの位置が気にはなるので、最初の3人を、 追々消して行こうとは思ってるんですけど、そんなに問題はなさそうですね(*^-^) 荷物がかなり増えたので、なかなか難しいかもしれないですけど。 愛着持てるように・・・ですか、質問してみて良かったです♪ ありがとうございました。