• ベストアンサー

サンマリーナの朝食

今年の夏休みに4泊5日で家族(小学校低学年二人)と沖縄に行きます! 宿泊は恩納村のサンマリーナホテルに4泊です。 朝食付きプランなのですが、いろいろな口コミ情報を見ていると、朝食バイキングがイマイチ・・・とよく書かれていますが!? サンマリーナに宿泊された方、いかがでしたか? 旅行会社のプランとして隣のリザンシーパークホテルの朝食と共通利用OKみたいなのですが、朝からの移動等を考えると、どうかな~?と考えてしまいます。 リザンには徒歩でどれくらいでしょうか? 駐車場が有料と書いてありますもので。 いろいろ質問させて頂きましたが、宿泊経験のある方からのご意見お待ちしております。

  • sarji
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

おはようございます 過去泊まりました で、・・あまり覚えていないんです 2回も宿泊した事があるのに 多分、可も不可もない食事だったんじゃないかと 回答にならなくてすいません ただ、夜、海の方まで道がつづいていまして すご~く雰囲気は素敵です 社員旅行だったのでム-ドはイマイチでしたが。

sarji
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・。あまり記憶にないとなればそれほど悪くはないのかも!? 雰囲気が素敵と聞いて、ますます楽しみになってきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。 両方に宿泊経験がありますが、私もNo.1さん同様どちらも記憶にとどまっていません。 (サンマリーナが特にひどかったという記憶もありませんし、リザンが特に良かったという記憶もありません。) というより、朝食バイキングはどこも似たり寄ったりで、ブセナテラスでさえ大満足と言えるものではありませんでした。 (確かに一番良かった部類と言えますが) 朝食バイキングは夕食で利用する別料金バイキングと比較すれば当然の事ながらかなり質は落ちますし、私などはいつも朝食には期待せず「こんなものでしょう」と気楽に考えています。 実際に徒歩で移動した事はありませんが、距離からすると(お子さんペースに合わせると)片道20分は歩くのではないでしょうか。 夏休み中ですと朝食時とはいえ気温も高く、徒歩で10分も歩けば汗だくになってしまうと思います。 主観にもよりますが、4人で汗だくになりながら往復する価値に釣り合うほどの料理の質の差にまでは至らないと思います。 そもそも朝は旅行疲れ・遊び疲れでお子さん達は普段よりお寝坊さんになってしまうと思います。 晴天であれば食事の前に日焼け止め塗る作業も増えるかも知れませんし、また、奥様のお化粧も外出仕様になると思います。 時間的にかなり慌ただしくなると思います。 4泊されるので、「論より証拠」で一日ぐらいは食べ比べてみるのもよろしいかと思います。 私でしたら駐車料金500円を払ってでも徒歩は避けて食べ比べに行きます。 タラレバですが、朝食だけであれば駐車料金をとられないで済むかも知れません。 リザンではありませんが、夕食を別のホテルに食べに行って、事情を話したら施設使用料や駐車料金を払わずに済んだ経験があります。 一度リザンに電話なりメールで問い合わせをなさってはいかがでしょうか。

sarji
質問者

お礼

どこも似たものなのですね・・・。 おっしゃる通り、食べ比べるにしても徒歩は止めておきます。(リザンにも確認してみますね) とても詳しく説明頂きありがとうございました。 毎年行かれてるなんて、羨ましい限りです! 私は2度目の訪沖です。 いまからとても楽しみです♪

関連するQ&A

  • オクマ・リザン・サンマリーナで一番海がキレイなのは?

    今ホテルを決めるのに悩んでいます。 夫婦と6歳になったばかりの娘の3人で行きます。 候補にあがっているのは、 ・JALプライベートリゾートオクマ ・サンマリーナホテル ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ   の3つです。 旅行の目的は、キレイな海で魚を見たり貝を拾ったり、ぼーっとすることです。 初めての沖縄旅行なので、美ら海水族館には行きたいと思っています。 立地条件やツアー代金などを考えると3つとも決めがたく、あとは海のきれいさで決めようかなと思っています。 オクマが一番キレイそうですが、サンマリーナやリザンとそんなに大差ないのであれば立地の良いホテルにしようかとも思っています。 浮き輪で海に入って行き、魚などは見れるでしょうか? 時期は7/2~を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    以前も沖縄について質問させていただいた者です。 来月9月25日から3泊4日で沖縄に行きます。 宿泊先は1泊目が恩納村のサンマリーナ、2泊目、3泊目がリザンシーパークホテル谷茶ベイです。 那覇空港到着は午前9時頃。帰りは午後2時頃出発の予定です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、9月後半の沖縄はまだ暑いのですか?どのくらいの温度なのですか? せっかく沖縄に行くのでゆっくりしたいです。 リザン周辺でどこかオススメのビーチはありますか?ごちゃごちゃ人がたくさんいるような海ではなく、ゆったり海水浴できる海がありました教えてください。 あと日焼け止めなどで防止できるほどの紫外線ですか?9月後半でもTシャツ着たまま海水浴したほうが良さそうですか?それと、どなたかの書き込みで見ましたがリザン・サンマリーナの目の前のビーチは人口なんですか? プライベートビーチとゆうことですが、混み合ってますでしょうか? 長々とすみません。 どなたか解答お願いします。

  • 沖縄:リザンシーパークホテル谷茶ベイとサンマリーナで悩み中です

    過去にも似た様な質問をさせていただきましたが、色々計画するうちにまた悩んできたので再度アドバイスをお願いします。 8/16(日)~8/19(水)の3泊4日で沖縄に行きます。女一人旅です。レンタカーは借りません。 1・2泊目はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで既に予約済みです。 最終泊(3泊目)を当初那覇にしようかと思っていましたが、折角なので最期までリゾートを満喫しようと思い、恩納で取ろうと考えています。 万座ビーチでもう1泊も考えましたが、最初の2泊で既に予算往ってしまったので少しランクを落とそうと思っています。 ◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ ◎サンマリーナホテル この二つで検討中です。ホテルだけで考えたらサンマリーナの方が自分に合うと思うのですが、最終日の飛行機が12:00でそれに間に合うにはホテル9時台出発の空港リムジンバスに乗る必要があります。 時間的には十分余裕があるのですが、事前予約できないので満席の場合は乗れません。それを考えると始点になるリザンの方が確実に乗れるかと思うとリザン泊の方が良いのでしょうか・・・。 同じエリアでホテルを変えるのは無意味かも・・・というのであれば、奮発して万座ビーチ3泊でも良いかと思います。 バスの込み具合が分からないのですが、満席で乗れないということはあるのでしょうか? 最終泊は那覇にした方が時間的に余裕があるのは承知していますが、色々考えた末の結論なので「那覇泊の方が良い」という意見はナシでお願いします。

  • サンマリーナかオクマか迷ってます

    7月の中旬に沖縄に二泊三日で彼氏と旅行に行く予定です。一泊は那覇のJALシティ那覇に宿泊し、二泊目をオクマ(メインコテージ)かサンマリーナかいま迷っています。ホテルの海に入りまったりリゾート気分を味わえればなーと思ってます。三日目は夜便の飛行機のため、チェックアウトの時間までホテルの海に入り、水族館に行こうと思っています。なのでオクマの立地のマイナス面はそこまでは、気にならないのですが、クチコミ等を読んでいると老朽化しているとのコメントもあったり、でも、ビーチは広そうで施設も充実してそうだし、サンマリーナは3月にリニューアルされたばかりの様なのですが、海が浅くてファミリー向けとのコメントも見たりでかなり迷っています。どなたか、アドバイスお願いします。

  • この時期リザンシーホテルとサンマリーナホテルどちら?

    12月24日~に大人2人、7歳、5歳の4人で沖縄に行きます。 リザンシーパークホテル(オーシャンビュー指定ではない)とサンマリーナホテルの料金がほぼ同じ(1人当たりの旅費で2千円リザンが高い)なので迷っています。 どんなことでも良いので教えてください ☆リザン☆ 良い点   プールがある   大型ホテルなのでクリスマスイベントが充実   リゾート感を感じることができそう    悪い点     山側になる可能性がある   部屋に関してはサンマリーナより古い   駐車料金がかかる ☆サンマリーナ☆ 良い点   オーシャンビュー   改装して部屋はきれい 悪い点   プールが無い   ロビー等開放感があるのか不明 リザンはオーシャンビューの部屋に追加料金でグレードアップはできません。  

  • サンマリーナとかりゆし、どっちがいいんでしょう?

    8月に彼氏と2人で沖縄旅行を計画中です。 そこで、サンマリーナホテルとかりゆしリゾートビーチ恩納、それぞれに宿泊の安いパックを見つけたんですが、どちらのホテルがいいんでしょう?? やはり、マリンスポーツもしたいし、おいしいご飯も食べたいし、広めのきれいな部屋にも泊まりたい!と、欲張りなことばかり考えているんですが、いまいちどっちがいいのかわからず、実際にとまったことのある方、また詳しい方に教えていただきたいなと思ってます。 サンマリーナは人口ビーチでいまいちで、かりゆしはややホテルからビーチが遠いとそんな情報も見たんですが・・・どうなんでしょう? 時期も時期なのでそろそろ申し込まなければなんです。 教えてください、お願いします!!

  • 沖縄旅行

    明日から3泊4日で沖縄に旅行に行きます。 そこで質問です。 お土産屋さんでオススメってありますか? やはり国際通りでしょうか?キッドハウスとゆうとこが有名みたいですが、どんな感じなのですか? 宿泊先は恩納村です。 恩納村にはお土産屋さん自体はあまり無いですか? それと、初めて行く沖縄なのでチャントしたプランがたてられてるか不安です。なにかあればご意見ください。 1日目 朝9時頃、那覇空港到着。 レンタカー借ります。 琉球村でチケット引き換え。 そのあとホテル(サンマリーナ)チェックイン。 サンマリーナのプライベートピーチで遊ぶ。 夜ご飯はどこかに食べに行く予定です。 2日目 朝10時から青の洞窟、スノーケル。 そのあとホテル(リザンシーパーク)チェックイン。 リザンのプライベートピーチで遊ぶ。 夜ご飯はどこかに食べに行く予定です。 3日目 午前中に出発して美ら海水族館へ。 宿泊先は2日目同様リザンで、夜ご飯はどこかに食べに行く予定です。 4日目 国際通りでお土産巡り。帰路の飛行機は13時頃の出発です。 こんなザックリした予定しかたてられませんでした。 海での遊びをメインに考えてますが、他にも沖縄を堪能できるスポットあれば教えてください。 海ばかりだと日焼けも怖いし2日間連続での海遊びは飽きてしまったりするかな・・・と少し考えてます。サンマリーナとリザンでプライベートビーチが異なるので、両方楽しむのも有りですかね? へたくそな文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来月9月後半に彼と沖縄旅行に行きます。 三泊四日の予定です。 宿泊先ですが、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイとホテルムーンビーチとサンマリーナホテルとの3つで悩んでいます。 インターネットで見てみたところ写真のみの情報ですが、サンマリーナホテルが一番キレイかなと思うのですが、いかがでしょうか? 理想はリゾートホテルでキレイで海が目の前でとゆう感じです。 旅行中は美ら海水族館に行ってみたいです。 あとスノーケリングも体験したいです。 なにかオススメのスポットや美味しいご飯屋さん、お土産さんなど知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 旅行中はレンタカーを使用します。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    4/12~13ではじめて沖縄へ1人旅に行きます。 のんびり海を見て癒されたいので宿泊先は 恩納村のサンマリーナホテルです。 やはり海しかないからホテルで過ごすのが1番いいんでしょうか? 1人だし泳がないのでプラプラしようかと思っています。 夜御飯も女性1人でも入りやすい居酒屋でも何でもいいのですが 徒歩で行ける店はあるのでしょうか(^-^) 有名な水族館にも行ってみたいです。

  • ハワイの朝食でのチップについて目安を教えて下さい。

    ハワイの朝食でのチップについて目安を教えて下さい。 (1)宿泊プランに付いている朝食ルームサービスでのチップ (2)宿泊プランに付いている朝食バイキング券でのチップ (3)ホテル内の朝食バイキングでのチップ 以前ハワイに行った際、朝食はコンチネンタルのルームサービスが毎朝付いていました。 入室してセッティングしてくれた人の、なにか物言いたげな微妙な表情が印象的で、それはなんとなく記憶に残るものでした。 帰国後しばらくして、あれはチップを渡さなけらばならなかったのか?!と思いつき、無知で気づかなくて悪いことをしたなぁと、あの表情を思い出すたびに思います。 しかし、もしそのとき気づいたとしても、幾ら渡せば良かったのかが分かりません。 今回のプランには、1回だけ朝食バイキングのチケットが付いています。 以前はコンチネンタルの朝食が付いていましたが、ホテル内の朝食バイキングにも1度だけ行きました。 海が見えて小鳥がいっぱいで楽しく、内容もルームサービスよりずっと美味しいものでした。 でも、その時もチップのことが念頭にありませんでした。 朝食バイキングにもチップが必要だと最近知ったのですが、どうもハッキリしないので教えて下さい。 (ピローチップのように1人1ドルとか、そうではなく料金の○●%とか・・・) 皆さんはどう払われていますか? よろしくお願いします。