• ベストアンサー

来週末名古屋に・・・

1泊で友達が来るんですが、名古屋を満喫するには どこに行って、何をしたらいいですか~?? ちなみに、夜ご飯は「世界のやまちゃん」に行こうかと思ってるんですけど・・・ まだまだ名古屋の地には不慣れなもので、よくわかりません・・・できれば西のほうで遊びたいと思ってるんですが、長島とかは守山区からだと遠いですかね??? 教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hello-b
  • ベストアンサー率52% (24/46)
回答No.3

名古屋から行けるテーマパークというと・・・ 絶叫系なら、長島スパーランドいいですね。大きなスライダーがあるプールもあるので夏は一日楽しめます。隣接のアウトレットモールは最近大幅に増床しましたよ。三重県ですけど。 名古屋市内のテーマパークなら、遊園地の規模は小さいですが、水族館やイタリア村のある名古屋港がおすすめです。水上バスでブルーボネットというお花畑にも行けます。 東の方になってしまいますが、蒲郡市の海のそばにラグーナ蒲郡というテーマパークもあります。こちらもプール、アウトレットモールあります。ついでに竹島に寄るのもいいプランです。 北の方には明治村、リトルワールド、モンキーパークという、老舗ですがじゅうぶん楽しめるパークがあります。南には海のそばに南知多ビーチランドがありますね。 最近話題の場所といえば、愛・地球博記念公園「モリコロパーク」が万博の跡地にオープンするそうです。7/15に一部オープンすると思います。 それから、中部国際空港セントレア。きれいな空港で、話題のレストランがいくつも入っています。飛行機が見える温泉もあります。帰りに常滑の古き良き町並みを訪ねるのもいいですね。 あとは、NHK連続テレビ小説の舞台の岡崎が注目を集めてます。 名古屋市内はきれいで大きな街ですが、東京や大阪の方にはものたりないかもしれないですね。足をのばすと、テーマパークや観光地がとても多いので、都市からのお客さんにはそちらがいいかもしれません。 一応、名古屋グルメの定番の店の紹介ページをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.aichima.net/drive/meieki/04/index.html
lego-logo-logo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ むむむむむ・・・・・ なんか想像するだけで、ワクワクしてきちゃいました! 個人的には、ジャズドリームにGUCCIが入ったって聞いたので、行ってみたいです♪ ん~、この1週間、めちゃくちゃ悩みそうww

その他の回答 (2)

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.2

長島じゅうぶんに行けると思いますよ。 あまり慣れていない名古屋市内で迷ったりするより長島スパーランドに行って思いっきり遊ぶほうが気を遣わなくて済むと思いますよ。 名古屋駅、栄から直通のバス出てますし。片道45分くらい。 http://www.sanco.co.jp/highway/nagashima/nagashima.html 夕方名古屋に戻ってきて「やまちゃん」。いいんじゃないですか。 楽しんできてくださいね。

lego-logo-logo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 長スパって、1時間もかからないことにびっくり!! 日本最大級の海水プールですよね ん~・・・めっちゃ迷います・・・暑いから、やっぱりプールかな??・・・水着買わなきゃw

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

B級グルメ http://puramu.fc2web.com/gurume.html ど定番の「名古屋城」とかは? ほか http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/

lego-logo-logo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます~♪ 結構遊ぶトコ多くて、しかも楽しそうで(個人的には、南知多ビーチランドがおもしろそう・・・) かなり迷います・・・ 名古屋城って、今頃は近くで大相撲とかやってるんですかね???笑

関連するQ&A

  • 名古屋地区に引っ越します

    来月から名古屋に2年間勤務予定なのですが、会社から 提示があった住居場所が4ヵ所あり選ぶのですが、名古屋には初めて行くのでとても悩んでいます。場所は一宮市、守山区、名東区、西区です。どの物件も駅から10分くらいらしいのですが、地元の方ならどの場所がいいでしょうか?ちなみに家族は3人子供1人です。

  • 名古屋の名所教えて下さい

    今週末名古屋へ行こうと思ってます。 2泊3日(3日目は長島スパーランドの方へ行こうとおもっています。)で遊びに行く予定なのですが、 どこかお勧めのスポットがあれば教えてください! やりたい事は、ショッピング・名古屋名物を食べたい・デートスポットなどです。 名古屋にイタリア村が出来ると聞いたのですが、今週末では、まだオープンしていないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 初ツーリングなのですが・・・(名古屋発)

    3月頭あたりに友達と二人で名古屋発でツーリングにいこうと考えているのですが、なかなか具体的な目的地やルートが決まりません。 海沿いの景色のいい道を走りたい、海沿いの温泉にはいりたい、できれば釣りなどしたい、一泊二日か二泊三日で考えている、高速は使わない、愛知より西のほうにいきたい、等の条件で考えているのですがどこかお勧めの場所はないでしょうか? また効率のいいツーリングの計画のたて方や、ツーリング初心者へのアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • セントレアと小牧空港と名古屋駅に行くには?

    名古屋駅に行くには、セントレアと小牧とどちらの空港のほうがよいのでしょうか? 地元空港から両方に便がありまして、きめかねています。 最終目的地は長島のほうなのですが。

  • 名古屋のオシャレなバーを教えて下さい☆

    今度名古屋に行くのですが、夜ご飯食べてブラブラした後、バーとかに行こうかと思っています。泊まる先が名古屋マリオットでそこの上でもいいかなっとも思っていますが、名古屋は初めてでわかりません。詳しい方、行ったことがある方色々教えてください。ちなみに名古屋駅周辺でブラブラしている予定です。

  • 1泊2日名古屋旅行でおすすめの場所教えてください!

    9月に付き合って4ヵ月の彼と名古屋に1泊2日で旅行に行く事になりました。 初めての旅行です。 「名古屋」というのは決めたのですが、どこに行くとか何するとかどこに泊まるなど全く細かい事は決まってません。 「世界の山ちゃんで手羽先を食べる」というのは決めてるのですが、その他の予定は全く決まってません。 20代前半の2人で楽しめて、満足できる名古屋旅行のいい案があれば教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 名古屋で絶対食べなきゃ!!というものは?

    来月、愛・地球博へでかけます。 名古屋は3回目です。 今回は栄に2泊します。 今まで蓬莱軒のひつまぶしと山本屋の味噌煮込みうどんは食べに行きました。 今回は手羽先とみそカツかな…と思っています。 世界の山ちゃん、風来坊、矢場とんは有名なので、それ以外で是非ここに行ってみて!というところがあれば教えてください。 (7歳、5歳の子連れでもよいところをお願いします。)

  • 8月に3泊で名古屋に行く計画を立てています。

    8月に3泊で名古屋に行く計画を立てています。 旅行に行くのは私(40)、妻(39)、子(9)なのですが、 夕飯を楽しみにしています。初日はやっぱり山ちゃん、 2日目は「山」で、3日目をどうしようか悩んでいます。 どこかお勧めな居酒屋はありませんか?ちなみに、名駅 徒歩5分の所に宿泊予定です。よろしくお願いします。

  • 名古屋を1日みるとしたら・・・食事など

    少し前に名古屋の質問ありましたが・・・ 来週の火~木のどこかで、名古屋に行くことになりました。 彼と二人で行くのですが、二人とも名古屋は行ったことがないので、 「みそかつ」を食べてみたい!という理由で、名古屋行きが決定したのです。 日帰りで行こうかという話だったのですが、出発地は神奈川のため、 車を運転する彼の疲れを考えると、1泊した方がいいということになりました。 そこで、1泊という短い時間の中で、名古屋をまわるとしたら、 どこがおすすめでしょうか? また、どのあたりに1泊すると行動がしやすいでしょうか? (お値段なども考慮していただけると嬉しいです) よろしくお願いします!

  • 四国→名古屋へ 車中泊

    四国→名古屋へ 車中泊 このたび6月5日・6日で初の車中泊で四国の香川県から名古屋まで主人が行ってみようと計画してますが・・・何といっても無計画なもので何かお勧めのグルメスポットや7歳と2歳半の子供もいるので観光地もあれば教えてください。また、車中泊にお勧めのSAもあれば・・・ルートとしては瀬戸大橋→山陽道→中国自動車道 西宮名塩SA→名神高速→新名神→亀山→名古屋入りです。 今予定してるのは、名古屋城ですね。。。。 日帰り温泉のお勧めもあれば教えてください。 初の車中泊・・・どきどき・・・ 子供にはおしゃべりなのでまだ秘密にしてますが、寝袋と毛布持参で行って見ようと思います。 6月まで延期になった高速道路ETC割引・・・せっかくつけたのだからがんばってみようと思います。 また、せっかく行くので満喫してこようと思います。みなさんご協力お願いします。。。