• ベストアンサー

来週末名古屋に・・・

1泊で友達が来るんですが、名古屋を満喫するには どこに行って、何をしたらいいですか~?? ちなみに、夜ご飯は「世界のやまちゃん」に行こうかと思ってるんですけど・・・ まだまだ名古屋の地には不慣れなもので、よくわかりません・・・できれば西のほうで遊びたいと思ってるんですが、長島とかは守山区からだと遠いですかね??? 教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hello-b
回答No.3

名古屋から行けるテーマパークというと・・・ 絶叫系なら、長島スパーランドいいですね。大きなスライダーがあるプールもあるので夏は一日楽しめます。隣接のアウトレットモールは最近大幅に増床しましたよ。三重県ですけど。 名古屋市内のテーマパークなら、遊園地の規模は小さいですが、水族館やイタリア村のある名古屋港がおすすめです。水上バスでブルーボネットというお花畑にも行けます。 東の方になってしまいますが、蒲郡市の海のそばにラグーナ蒲郡というテーマパークもあります。こちらもプール、アウトレットモールあります。ついでに竹島に寄るのもいいプランです。 北の方には明治村、リトルワールド、モンキーパークという、老舗ですがじゅうぶん楽しめるパークがあります。南には海のそばに南知多ビーチランドがありますね。 最近話題の場所といえば、愛・地球博記念公園「モリコロパーク」が万博の跡地にオープンするそうです。7/15に一部オープンすると思います。 それから、中部国際空港セントレア。きれいな空港で、話題のレストランがいくつも入っています。飛行機が見える温泉もあります。帰りに常滑の古き良き町並みを訪ねるのもいいですね。 あとは、NHK連続テレビ小説の舞台の岡崎が注目を集めてます。 名古屋市内はきれいで大きな街ですが、東京や大阪の方にはものたりないかもしれないですね。足をのばすと、テーマパークや観光地がとても多いので、都市からのお客さんにはそちらがいいかもしれません。 一応、名古屋グルメの定番の店の紹介ページをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.aichima.net/drive/meieki/04/index.html
lego-logo-logo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ むむむむむ・・・・・ なんか想像するだけで、ワクワクしてきちゃいました! 個人的には、ジャズドリームにGUCCIが入ったって聞いたので、行ってみたいです♪ ん~、この1週間、めちゃくちゃ悩みそうww

その他の回答 (2)

• she-fo
回答No.2

長島じゅうぶんに行けると思いますよ。 あまり慣れていない名古屋市内で迷ったりするより長島スパーランドに行って思いっきり遊ぶほうが気を遣わなくて済むと思いますよ。 名古屋駅、栄から直通のバス出てますし。片道45分くらい。 http://www.sanco.co.jp/highway/nagashima/nagashima.html 夕方名古屋に戻ってきて「やまちゃん」。いいんじゃないですか。 楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 長スパって、1時間もかからないことにびっくり!! 日本最大級の海水プールですよね ん~・・・めっちゃ迷います・・・暑いから、やっぱりプールかな??・・・水着買わなきゃw

• hiroko771
回答No.1

B級グルメ http://puramu.fc2web.com/gurume.html ど定番の「名古屋城」とかは? ほか http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます~♪ 結構遊ぶトコ多くて、しかも楽しそうで(個人的には、南知多ビーチランドがおもしろそう・・・) かなり迷います・・・ 名古屋城って、今頃は近くで大相撲とかやってるんですかね???笑