• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオ・ハリウッドの入場券の種類

月末にLAに旅行に行きます。ユニバーサルスタジオにも行く予定ですが、列に並ばなくてもよい「フロントラインパス」というのを購入しようかどうしようか悩んでいます。普通の一日券の2倍の値段がするので、家族4人だと予算オーバーなのですが、買う価値がありますか?最近行かれた方がいらっしゃいましたら、混み具合、アトラクション攻略法(どの順番で回るか)等 教えてください。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lego2000
回答No.2

行かれる曜日はいつでしょうか?それによっても違ってくると思います。週末にかかるようでしたら、人出も多いでしょうし、FOLパスが威力を発揮しますが、発売枚数が限られていますので、現地での購入では売り切れの可能性もあります。 また、WWのショーやアニマルプラネットライブなどは時間が決まっていますので、これらの合間にライド系アトラクションに行かなければなりませんが、USHはアッパーロットとロウアーロットに分かれていますので、移動の時間も結構必要です。 また、スタジオツアーは日本語でのトラム運行がありますので、スケジュールはゲストリレーションズでお確かめください。 VIPツアーもFOLパスと同じですが、特別に見学できる場所や、ショーには指定席が用意されています。 自分のペースでは周れないですが、これもいいと思います。ガイドさんが付きっ切りで周ります(英語です)。 リベンジ・オブ・マミー・ザ・ライドは結構人気でこれは朝一番がいいでしょう。 ET、スパイダーマン・ザ・ライドはありません。 スヌーピーもいません。 向こうの人は全体的にアトラクションに固執していないので、USJほど列は並んでいないことが多いですが、曜日、時間帯(朝一番はOKです)によっては混雑もしてきます。

asamama36
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。出発日が23日だったため、帰国後に回答を拝見させていただきました。 チケットは現地の友達(アメリカ人)も一緒に行った為、普通のチケットを購入し、水曜日にいきました。リベンジオブマミのジェットコースターは子供(7才と8才)が乗りたくないというので止めました。あとはジュラシックが最高で30分程待ちましたが、殆ど制覇できました。 スタジオツアーは朝1で乗ってしまい、あとで、日本語のツアーがあることを放送で聞き、ちょっと失敗したと思いました^^; 40度を越える暑さで、ずぶぬれで遊べる場所がとても賑わっていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

行く時期と目的にもよると思います。 ・できうる限りのアトラクションを制覇したい、 ・絶対並びたくない ・特典を楽しみたい というのであれが、夏休みだと結構込んでいるので買う価値はあるのではないでしょうか。 去年行って使いましたが、このパスのおかげでほとんどロス時間がなかったにもかかわらず、1日ですべてのアトラクションをまわることはできませんでした。 日本的お化け屋敷系のアトラクションは捨ててもいいと思います。

asamama36
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 現地のお友達が合流したこともあり、結局普通のパスを購入しました。かなりの人手で、これは無理かもと思いましたが、マミーのジェットコースターとアニマルショーを逃しましたが、残りは制覇する事ができました。しかし炎天下に列に並ぶのを最小限にできるパスは魅力的ではありました。