• ベストアンサー

携帯の機種

皆さんの使っている携帯の機種と、使っている機種の良い点と悪い点などがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

au/W41H 良い点 320×240の大画面は使いやすい カメラが撮りやすい (画面を逆向きにして折りたためばデジカメっぽくなる) 悪い点 ワンセグが地方だとぜんぜん入らない。(NHKしか見れない) 本体にちょっと厚みがある 全体的には、満足です

leopard77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! カメラが撮りやすいっていいですね。 参考になりました!

その他の回答 (7)

回答No.8

au W41Kです。 良い点  音楽を楽しむことができ、リモコンで手元で操作ができること。  家族がauだったので、家族割りとか申し込めたこと。 悪い点  今のところ、特に無いですね。 10年近くボーダフォンを使用していましたが、携帯が壊れたのをきっかけに、auに変更しました。 量販店で、元々店員に機種変更で話をしていたんですけど、色々と他社の説明を聞いているうちに、今のものに決めました。 人の意見もちゃんと聞くものだ…とつくづく思いました。

leopard77
質問者

お礼

返事遅くなりました…! 家族割りいいですね! 回答本当にありがとうございました。

• aoislave
回答No.7

au W21SA よい点 ○自作着うたが使える ○長時間の動画の撮影と再生が出来る ○画素数が高いのでわりと写真もきれい 悪い点 ○WEBのスクロールが非常に面倒臭い。行スクロールとページスクロールを同時に出来るようにして欲しい。 (東芝機は出来た) あとは特に気にならない。 いろいろ自作モノが使える自由度の高さが非常に気に入って長いこと使ってます。

leopard77
質問者

お礼

自作着うたが使えるって何か凄いですね。長時間の動画の撮影と再生が出来て画素数が高く写真が綺麗ってかなり魅力的な携帯ですね!! 回答ありがとうございました!! 大変参考になりました~★

回答No.6

おはようございます。 機種は ドコモのN901isです。 《悪い点》 mova から FOMA に変更したら職場からの使用が圏外からアンテナのマークが出るまで場所を探さなくてはならなくなった movaの頃は ド・コからでも使えた。 《良い点》 そのぶん月の通話時間が減って料金も下がった。    皮肉にもつい最近他社のアンテナ基地が職場の目の前に出来ました。(涙)  なんだか leopard77様の質問に対しての回答でなくなってしまったようですね。  すいませんでした。

leopard77
質問者

お礼

いえいえ全然大丈夫ですよ!! ちゃんと分かりやすい回答で参考になりました!! 回答ありがとうございました~♪

回答No.5

Docomo の D-505is です。 今の時代にFOMAじゃないのですが・・・ ○良い点○ ・あまり使わないので使用料金が安い(基本あわせて6000円程度) ・デザインが気に入っている ○悪い点○ ・着メロの音が気に入らない ・カレンダーの使い勝手が悪い ・i-モードでサイトみると料金がかさむ というところでしょうか。 FOMAに変えようと思いましたが、高いですね。 旦那もそんなに使わないですが、1万はいきます。 それを考えるとやっぱ、まだこのままでいいかなと思います。

leopard77
質問者

お礼

デザインって一番大事ですよね!! 回答ありがとうございます! 参考になりました~♪

noname#18900
noname#18900
回答No.4

おはようございます。 現在の使用機種・・・auW41S ●悪い点 ・今までずっとカシオの機種を使っていたこともあり、特にメールの文字入力が使いづらく感じます。 ・デザイン重視のためキーの大きさが小さく不便 ・このモデルにはジョグダイヤルがない ●良い点 ・内臓スピーカーの出来が良く「着うたフル」でも歪むことなく良質な音を楽しめます。 ・他機種に比べ安く販売されている ・比較的必要最低限の機能に抑えられている(ワンセグ、カメラ機能はあまり使わないので・・・)

leopard77
質問者

お礼

内臓スピーカーの出来が良く「着うたフル」でも歪むことなく良質な音を楽しめるっていいですね。後は値段が安いって! 回答ありがとうございました!! 参考になりました。

• zgm
回答No.3

vodafoneのV604SHです。 よい点は・・・正直ないです。 しいていうなら、TV・音楽再生と基本的な機能は備えてることかな。カメラもでかいサイズで取れるし。 悪い点は、 ・背面ディスプレイがしょぼい。 ・対応しているVアプリが少ない。 ・音楽再生の音がしょぼい。 →これはイヤホンの問題かな? Vアプリの少なさは酷いです。

leopard77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! TV・音楽再生と基本的な機能は備わっていたら便利ですよね。 参考になりました~!!

回答No.1

ドコモのP902iを使用しています。 【良い点】 ・着せ替えが出来る ・左側に押すと開くボタンがある(とても便利です) 【悪い点】 ・細長い感じがする ・(個人的には)薄い この位でしょうか。参考になれば嬉しいです(^^)

leopard77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着せ替えが出きるっていいですね。 とても参考になりました!!