• ベストアンサー

携帯の機種

皆さんの使っている携帯の機種と、使っている機種の良い点と悪い点などがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

au/W41H 良い点 320×240の大画面は使いやすい カメラが撮りやすい (画面を逆向きにして折りたためばデジカメっぽくなる) 悪い点 ワンセグが地方だとぜんぜん入らない。(NHKしか見れない) 本体にちょっと厚みがある 全体的には、満足です

leopard77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! カメラが撮りやすいっていいですね。 参考になりました!

その他の回答 (7)

回答No.8

au W41Kです。 良い点  音楽を楽しむことができ、リモコンで手元で操作ができること。  家族がauだったので、家族割りとか申し込めたこと。 悪い点  今のところ、特に無いですね。 10年近くボーダフォンを使用していましたが、携帯が壊れたのをきっかけに、auに変更しました。 量販店で、元々店員に機種変更で話をしていたんですけど、色々と他社の説明を聞いているうちに、今のものに決めました。 人の意見もちゃんと聞くものだ…とつくづく思いました。

leopard77
質問者

お礼

返事遅くなりました…! 家族割りいいですね! 回答本当にありがとうございました。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.7

au W21SA よい点 ○自作着うたが使える ○長時間の動画の撮影と再生が出来る ○画素数が高いのでわりと写真もきれい 悪い点 ○WEBのスクロールが非常に面倒臭い。行スクロールとページスクロールを同時に出来るようにして欲しい。 (東芝機は出来た) あとは特に気にならない。 いろいろ自作モノが使える自由度の高さが非常に気に入って長いこと使ってます。

leopard77
質問者

お礼

自作着うたが使えるって何か凄いですね。長時間の動画の撮影と再生が出来て画素数が高く写真が綺麗ってかなり魅力的な携帯ですね!! 回答ありがとうございました!! 大変参考になりました~★

回答No.6

おはようございます。 機種は ドコモのN901isです。 《悪い点》 mova から FOMA に変更したら職場からの使用が圏外からアンテナのマークが出るまで場所を探さなくてはならなくなった movaの頃は ド・コからでも使えた。 《良い点》 そのぶん月の通話時間が減って料金も下がった。    皮肉にもつい最近他社のアンテナ基地が職場の目の前に出来ました。(涙)  なんだか leopard77様の質問に対しての回答でなくなってしまったようですね。  すいませんでした。

leopard77
質問者

お礼

いえいえ全然大丈夫ですよ!! ちゃんと分かりやすい回答で参考になりました!! 回答ありがとうございました~♪

回答No.5

Docomo の D-505is です。 今の時代にFOMAじゃないのですが・・・ ○良い点○ ・あまり使わないので使用料金が安い(基本あわせて6000円程度) ・デザインが気に入っている ○悪い点○ ・着メロの音が気に入らない ・カレンダーの使い勝手が悪い ・i-モードでサイトみると料金がかさむ というところでしょうか。 FOMAに変えようと思いましたが、高いですね。 旦那もそんなに使わないですが、1万はいきます。 それを考えるとやっぱ、まだこのままでいいかなと思います。

leopard77
質問者

お礼

デザインって一番大事ですよね!! 回答ありがとうございます! 参考になりました~♪

noname#18900
noname#18900
回答No.4

おはようございます。 現在の使用機種・・・auW41S ●悪い点 ・今までずっとカシオの機種を使っていたこともあり、特にメールの文字入力が使いづらく感じます。 ・デザイン重視のためキーの大きさが小さく不便 ・このモデルにはジョグダイヤルがない ●良い点 ・内臓スピーカーの出来が良く「着うたフル」でも歪むことなく良質な音を楽しめます。 ・他機種に比べ安く販売されている ・比較的必要最低限の機能に抑えられている(ワンセグ、カメラ機能はあまり使わないので・・・)

leopard77
質問者

お礼

内臓スピーカーの出来が良く「着うたフル」でも歪むことなく良質な音を楽しめるっていいですね。後は値段が安いって! 回答ありがとうございました!! 参考になりました。

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.3

vodafoneのV604SHです。 よい点は・・・正直ないです。 しいていうなら、TV・音楽再生と基本的な機能は備えてることかな。カメラもでかいサイズで取れるし。 悪い点は、 ・背面ディスプレイがしょぼい。 ・対応しているVアプリが少ない。 ・音楽再生の音がしょぼい。 →これはイヤホンの問題かな? Vアプリの少なさは酷いです。

leopard77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! TV・音楽再生と基本的な機能は備わっていたら便利ですよね。 参考になりました~!!

回答No.1

ドコモのP902iを使用しています。 【良い点】 ・着せ替えが出来る ・左側に押すと開くボタンがある(とても便利です) 【悪い点】 ・細長い感じがする ・(個人的には)薄い この位でしょうか。参考になれば嬉しいです(^^)

leopard77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着せ替えが出きるっていいですね。 とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • docomo携帯機種でのおすすめはありますか?

    私は今、docomoのN-03Aを使っているのですが とりあえず安い機種を、と思って選んだため あまり操作性がよくありません。 そこで携帯電話に詳しいみなさんのおすすめの機種を教えていただけないでしょうか? UIが画期的、デザインが美しい、など 他の機種と比べてここが抜群!という点が知りたいです。 docomo、FOMAであれば 古い機種でも構いません。 回答お待ちしています。

  • 機種変更で買った携帯また変えたい・・・

    昨日機種変更で買ったケータイ(5000円位で買った)を 気に入らない点が多いのでもう来月くらいにも 機種変更で買い換えたいのですが すぐに買い換えられるものでしょうか?

  • ケータイの機種選びについて

    ぼくは今学生で、今度ソフトバンクのケータイを買おうと思っています。でも、どんな機種、カラーを選んだらよいかよくわかりません(ケータイを買うのが初めてなもので…)。学生のみなさん、おススメの機種やカラーがあったら教えてください。機能は問いません。よろしくお願いします。

  • この携帯機種について教えてください!

    佐藤健くんの携帯電話機種について 友人が佐藤健くんと同じ携帯にしたい!といっていたので、友人たちとみんなで誕生日プレゼントにしよう!ということになり 調べてみたのですが、ブログを読んでみると、最近、機種変更をしたようで… http://ameblo.jp/takeru-s/page-4.html#main 3/17の記事です。 の黒い携帯になっていました。 (ブログが更新されたらこのURLではなくなりますが…) 以前使っていた携帯はよくブログに写っていたのですが、最近変えたこの機種がいいらしく… 私なりに調べてみた結果、auのSH003かな?と思うのですが、ドコモに機種変更したとも聞いたので…。 分かる方、おられますか…? 現在はブログに載っている物を見る限り、黒・カメラは大きめ、カメラ下に白い物がある、本体と画面のヒンジ?部分の左右に隙間がある(開いた状態で後ろの白い壁が左右の隙間から見えています)、ことがわかっています。 こんな質問で大変申し訳ありません。 もし、これじゃないかな?という憶測でも良いので、皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯の機種変更。

    携帯の機種変更をしようと思っています。(SH901is) そこで皆さんに質問なんです。 1.僕は男性なんですけど男性がSH901isを持っていたら変ですか? 2.電池はどのくらい持ちますか?できれば使用している人にお聞きしたいです。 3.明日いってすぐ買えるでしょうか?在庫が切れているなどの心配はありますか?あと値段はいくらぐらいでしょうか…。 この三点のことをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのケータイの機種はなんですか?

    皆さんのケータイの機種はなんですか?僕はdocomoです。

  • 初めての携帯の機種変更

    機種変更をする時に、注意する点を教えて下さい。 (特にプランの変更は予定してません。) あと、携帯のショップがいいのでしょうか? それとも量販店などの方がいのでしょうか? 変更前の携帯はどうなるのでしょうか?

  • 携帯の機種変更

    アクオス携帯(AU)が気になっていますが、まだ高いし、迷っています。 今の携帯は3年目です。不満な点は、カメラが遅くてぶれることと、漢字の変換がアホだという点です。 アクオスの使い勝手や、他にオススメ機種があったら教えてください。 充電池の寿命を延ばす裏ワザも知りたいです。

  • ドコモお薦め携帯機種は?

    ドコモで機種変更を考えています。でも、色々あって何にしたらいいのやら?? 今現在ドコモから発売されている携帯で、お薦め機種は何でしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。