• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯の機種変更について

携帯機種Aを持っているのですが、 携帯機種Bを買って機種変更して、 さらに、既に所持している携帯機種Aに機種変更する ということはできますか? その場合、携帯Bから携帯Aに戻すとき 料金は機種変更手数料だけで済みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

私はやったことあります(WILLCOMで) 機種変した端末が気に入らなかった。 なので、2ヶ月使用したところでオークションで手に入れた端末に機種変。 この時は機種変手数料のみでOKでした。 ただ、機種変した時点で端末の使用月数はリセットされます。 何ヶ月以上使うと機種変はこの値段でできます、ってヤツですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ぶっちゃけ機種変したが気に入らなかったから前の機種に戻せるの?って事だよね…可能だと思うよ。

• 回答No.2
  • Y-at

その方法は、白ロム携帯電話(電話番号の入っていない携帯電話)を安く入手する方法ですね。(場合によっては高くつきますが。) これをすると、携帯電話会社のブラックリストに載せられるらしいです。 やめておいた方がよいと思います。

質問者からの補足

違います。決め付けはやめてください。

• 回答No.1
  • syunmaru

>さらに、既に所持している携帯機種Aに機種変更する ということはできますか? 出来る事は出来ますが・・・・なぜ???。σ(^_^;) >その場合、携帯Bから携帯Aに戻すとき 料金は機種変更手数料だけで済みますか? 一定の期間、使用すると言う規約が有ると思います。 違約金を払えば、可能です。