• ベストアンサー

大阪~行く北海道人

ユニバーサルジャパン・・・どういう順番で回るとベスト?一日しかないんです!教えて~!それと、大阪で、これだって言う旨い店教えて~。我ら北海道人です!3月の8日からいきます~宜しく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.2

大阪のもんです(^^ゞ まず、入場したら ユニバーサル・エクスプレスをゲットしに行ってください。 *待たないで入れる整理券のことです。  入場券にスタンプを押して、パスをくれるのですが  そのパスを入場する時渡すと入場券にパスを使ったという  証明のスタンプをまた押してくれます。そうして初めて  次のエクスプレス・パスをもらえる仕組みなので  2つまとめてもらうことは出来ません^^; ★エクスプレスを発行しているアトラクション  ・JAWS・ジュラシックパークザライド(最後の急流滑りだけ?が面白かった!ずぶ濡れ)  ・バックトゥザフューチャーザライド(車に6人ぐらい乗ってバーチャル映像の世界でまあまあ)  ・ETアドベンチャー(子供向け)  ・アニマルアクターズステージ(日光サル軍団のほうが面白い) ◎おすすめは・・・好みにもよりますが  ・バック・・もしくは・ジュラシック・・かなぁ。。。 主観的なとこが多いのですが、アトラクション慣れしている私のおすすめは (1)ターミネーター2(ナレターコンパニオンの大阪弁が笑わせるのとバーチャル映像を楽しめた) (2)バックドラフト(前置きが少し長い気もするが炎の迫力は満点かな) (3)ウォーターワールド(屋外で気分転換。天気のいい日は最前列で水を被ろう) ちなみに私のコースは。。。 (1)バックトゥザフューチャーのパスゲット (2)バックドラフトに並んで入る (3)ターミネーターに裏の手(スポンサー招待) (4)バックトゥザフューチャーのパスを使用 (5)昼食 (6)アニマルアクター(ガラガラなんで並ばずに) (7)ザ・ワイルド×3・ウエスタンショー(上に同じ) (8)ウォーターワールド (9)JAWS(シングルパス) (10)ジュラシックパーク(シングルパス) (11)アニメセレブレーション(ウッドペッカー3Dマジック映像) (9)と(10)のシングルパスというのは、 友達とは船に乗船するときはバラバラになるけど 並ばないで入れる *並んでいると係りの人が確認に周って来るので声をかけるシステム。 以上で疲れ果て・・・夜のハリウッドマジックは見ないで 帰りましたぁ。。。(^^ゞ 大阪でこれ!っていう旨い店は沢山あるから難しいです せっかく大阪に来たんなら・・・やっぱお好み焼き(^o^)丿 西九条から環状線に乗って、鶴橋駅下車して(外回り・内回りどちらも同じくらいの時間) お好みの「風月」か本場韓国焼肉の「鶴一」って言ったら 誰でも知ってる店(駅から3分)どっちもコテコテやけど^_^; 長々となりましたけど、参考になったかな(^^ゞ

p70ydwhb
質問者

お礼

どうも、ありがとう!なんか、文章だけでも大阪の人だなって感じで楽しかった!コテコテの焼き肉でも、行ってみますか~!

その他の回答 (1)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.1

p70ydwhbさん、こんばんわ。 USJなら、私より「USJFAN」サイトがお勧めです。 http://usjfan.com/ 北海道の人が大阪へ来て食べたいものって何ですか。 うどん、お好み焼き、ふぐ、焼肉くらいでしょうか。 http://www.tettiri.com/ http://www.goen.co.jp/shop-list/shop-list.html http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/u_ten01.htm

関連するQ&A

  • 大阪から北海道まで

    こんにちは。 今大阪の箕面市に住んでいます。 今月(12月)の末ごろ北海道に行こうと考えているのですが、 まだ学生なので、できるだけ安い方法で行きたいですが、 何かいい方法はないのでしょうか。 JALでちょっと調べてみましたが、飛行機は往復8万もするのでびっくりしました。 30日の12時に家族と函館空港で待ち合わせしているのですが、 時間がかかってもいいので、間に合える方法を教えていただければと思います。 旅行会社を通しての1泊2日ツアーも考えてみましたが、 家族と1月2日まで北海道にいる予定なので、 そうすると帰るときはまた別の方法を探さないといけないし。。。 とにかく、 大阪から(電車やバスなどなら、29日出発でもOK)30日に函館到着 → 1月2日に函館から大阪へ帰る の予定です。 電車からバスに乗り換えたりもかまいません。 あるいは、安い飛行機のチケットなどがあったら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 大阪から北海道へフェリーが安い?

    大学生の友達10人くらいと夏休み8月~9月にかけて建築旅行しようという話が出ました。あまり旅をしたのとがない旅行素人です。とりあえず大阪から北海道へ直接行ってしまって、北海道で2,3日過ごしてから青春18切符でも使って北海道から大阪に南下しつつ有名どころの建築を眺めようという計画です。 そこで、直接北海道に行く方法についておたずねしたいのですが。青春18を使って北海道に行こうとしたら、1日では行けず途中で宿泊することになりそうなので、ならばフェリーが一番安いのではないかと思い、しかし ・航路・運賃はどうか ・そもそも大阪から北海道へ直接フェリーが出ているのか ・ネットで調べてみるもののどのフェリー会社を検討すればよいのか といったことがわからないので、もし詳しい方がいらっしゃったらおしえていただきたいと思います。お願いします。

  • 大阪で北海道の土産店

    大阪市内で北海道の土産の売っている店を教えてください 〔白い恋人の様な食べ物で〕 大阪駅前第一ビルの北海道事務所に聞いてみてもだめでした

  • 大阪の気候

    初質問です(^o^) 12月12日に大阪のusjに行きたいと 思っています。 北海道から行くのですが服装は どのような感じで行ったらいいですか? ちなみにかなりの暑がりなので昼間なら 北海道でもダウンベストで十分なくらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道→大阪

    8月に北海道から大阪まで行きたいのですが、一番安くつく交通機関は何でしょうか??具体的に教えてください。ちなみに、日程はホントに近くならないと分かりません。

  • 大阪~北海道

      大阪~北海道(札幌)間で一番安い行き方を教えて下さい!

  • 北海道から大阪へ

    北海道を出発するのが21時以降で翌日大阪に8時までに着きたいのですが何かいいなにかいい手段はありますでしょうか? 北海道→大阪の飛行機の直行便は間にあわないみたいなので今は東京経由などを検討しています。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道から大阪へ

    11日、12日あたりに 北海道から大阪へ行くには 何が一番いいですか? 値段も安い方がいいですが あまり乗り換えが多いと 迷いそうで… 函館から茨木までです。 やはり飛行機で 羽田で乗り換えが 一番でしょうか? 具体的に料金や時間など URL貼ってくれたら助かります(汗

  • 北海道から初めての大阪☆

    北海道札幌市民ですn(_ _)n  来る2月の連休☆ 妻と2人で「はじめての大阪旅行」なんですぅ(o^v^o) 2泊3日のささやかな旅なのですが…(^^; 初日の宿は心斎橋駅のすぐ傍です。2日目はUSJで遊び呆けようと、 これまたUSJすぐ傍の宿です。 目的に対しての宿の位置はとても旨く用意出来たのですが、 如何せん、右も左も東西南北もさっぱり判りません(*.*~ 折角の「大阪訪問」ですから、【お好み焼】【たこ焼き】【串揚げ】の 主要3品目はノルマとしてクリアするつもりなのですが... 3品目のオススメ処ですとか、その他「ここは是非!!」と云うお店等が御座いましたら、またご存知の方、、、 どうかお知恵を拝借したいです。宜しくお願い致しますm(__)m

  • 大阪から北海道に

    大阪から北海道に 飛行機で行くのに 何時間でつく?