• 締切済み

画像編集なんですが・・・

教えて下さい。 連写モードのデジカメ画像が山ほどあります。これを編集しようと思うのですが、任意の数で飛ばしながら消去していけたら早いと考えています。例えば、10枚ごとに1枚残しておいて他は消去するとか・・・。そのようなソフトがあるのでしょうか?あればぜひ教えて下さい。 分かりにくい質問ですみません。

みんなの回答

• renton
回答No.1

特殊なソフトは要りません。 その画像があるフォルダを表示します。 表示を大きいアイコンに切り替えます。 横に10個ほどアイコンが合うように、ウィンドウの大きさを調整します。(F5キーを押して、更新しておくといいかも。) 10枚中1枚残したいのであれば、縦9列をドラッグして囲んで選択して、消してしまうのはどうでしょうか? もしくは、画像の入っているフォルダを右クリック→検索で、ファイル名の指定を「*1.jpg」とすれば、末尾が1のファイルを検索できるので、連番になっていれば10枚に一枚検索できます。