• 締切済み

Bビザについて(アメリカ)

先日、アメリカの観光ビザ(B-2)についてご質問したのですが、新たに教えて頂きたい事が出て来ましたので、お願いします。 BビザにはB-1とB-2がありますが、B-1の商用について、申請するには例えば日本の企業から提携先への派遣など第三者が絡んでいる必要があるのでしょうか? 個人的に職人さんにつくなど、当事者同士の場合でも可能でしょうか?家業に関係ある訳でもなく、ごく個人的な渡米です。この場合はB-1、B-2どちらがよりよいのでしょうか? 色々調べたのですが、私の様な事例がなく、アドバイスを頂けたらと思っております。お願いします。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

申請は同時にします 、従ってB-1、B-2ビザは同時におります。 商用の有無は関係有りません ただし、昔は申請すればすぐに下りていましたが、最近は、90日を超える様な入国に対しては、非常に神経質になっており、まず下りないと聞いています。

pearberry
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり想像以上にビザの発行は厳しいようで、非常に迷っています。必要なので申請はしようと思っていますが…却下された時の事を考えると申請しない方がよいのか…とても不安です。