• ベストアンサー

携帯・PHSでPDFを解凍出来るソフトはあるのでしょうか?

ウィルコムのWX310Kを使ってます。PDFファイルを見られるピクセルビューアというアプリケーションを購入したのですが、圧縮してあり見れませんでした。パソコンは持っていないのですが、端末でMyYahoo!は作れるので、とりあえずブリーフケースに保管してあります。携帯用の解凍ソフトや、他にこれを閲覧出来る方法があれば教えて頂きたく思っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.5

zipファイルの中身を、一時的にデスクトップ等に保存(コピー)してください。 保存したファイルをブリーフケースにアップロードするか、Yahooメールで端末にメールすればよいです。 作業が終わった後の一時的に保存したpdfファイルは、ちゃんと消しておくのを忘れないで下さいね。

kn8186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、パソコンの基本を覚えてからでないと無理みたいです。わかりそうでわからない感じです。ネットカフェの店員に聞いても誰もわからないし…。しばらくは出来そうにないです。自分で勉強して出直して来ます。何度も大変申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

kn8186
質問者

補足

昨日はヤケ気味のお礼文を送ってしまい、大変失礼致しました。今日も同じネットカフェに行ったのですが、教えて頂いた方法で無事ファイルの解凍と端末へのダウンロードを終えることが出来ました。何度も教えを請う形になり、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。本当に助かりました。ありがとうございます。人に聞いてばかりではなく、自分でも本を読むなりして少しずつ勉強します。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ZIPならWindowsXPの標準機能で解凍可能です。別にソフトは入りません。ダブルクリックしたら解凍されますので、それをコピーすればOKです。

kn8186
質問者

補足

何度も申し訳ありません。今、ネットカフェにいます。ファイルは解凍されたらしく?中身を見ることは出来ました。ただ、ここからまたブリーフケースに保管する方法がわからず苦戦しています。それとも、一度解凍されたら、ブリーフケース内のファイルも自動的に.pdfに変わるのでしょうか?もしそうなら、フォルダ内の表示はzipのままなのでおかしいのでしょうか?本当に済みません。再度教えて頂ければと思います。

• DVD-RW
回答No.3

残念ながら、現時点WX310K上でzipファイルを解凍する手段はありません。 (WX310SA、WX310J、W-ZERO3ではlzh,zipの解凍ができるのですが...) どなたかパソコンをもっている方に解凍してもらって、再度Yahoo!ブリーフケースかWX310Kに戻すしかないですね。 zipファイルでしたら、WindowsXPの標準状態で解凍できます。

kn8186
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。端末解凍するのは無理なんですね?.zipファイルならXPで標準状態で解凍出来る、とありましたが、例えばXPの入ったパソコンでMyYahoo!のブリーフケースから圧縮されたファイルを開いたら、自動的に?解凍されるということでしょうか?知り合いにパソコン所有者がいないため、ネットカフェで解凍出来ないかと考えています。無料の解凍ソフトをネットカフェのデスクトップに一時入れて解凍する、というのも考えたのですが、そういうことをやらなくても解凍出来るのでしょうか?まとまりのない質問の仕方で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

回答No.2

No1です。 それは圧縮ファイルです。 PDFファイルではありませんので、PCで解凍してください。

kn8186
質問者

補足

何度もお手数をおかけして申し訳ありません。もし圧縮されたファイルを、パソコンで解凍したら.pdfの拡張子に変わって見られるようになるのでしょうか?それとも、元々見られない種類のファイルなのでしょうか?

回答No.1

WX310Kユーザです。 PDF見られないですか? データフォルダ→その他→ファイル名選択で開けるはずですが? まあ、表示時間はかかりますが、拡張子.pdfのファイルは閲覧出来ますよ。 拡張子.lzh等でしたらpdfファイルではないので無理ですが。 もう一度、DLしたファイルのファイル形式を確認してください。

kn8186
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。拡張子は.zipだったと思います。この場合、解凍しても見られないということなのでしょうか?