• ベストアンサー

チューリッヒ観光

夏にチューリッヒに1日だけ滞在するつもりです。 オススメの観光名所(ガイドに載っているような 有名なものでなくても構いません)がありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmaru1221
回答No.2

僕は、レンタサイクルを借りて、チューリッヒ湖岸をまわりました。本当は一周するつもりでしたが、想像以上にでかく、途中で渡しフェリーに乗って対岸に渡り、帰ってきました。 自転車で行けるところまで行って、帰りは、電車に積んで帰ってくるのもおもしろいかもしれません。

papapa0108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。湖の周りをサイクリング、とっても気持ちよさそうですね。チューリッヒ湖がそんなに大きいとは…(全くチューリッヒの知識がなかったのでそこも勉強になりました) 自転車のレンタルは駅の近辺でできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tmaru1221
回答No.3

No.2です。チューリッヒ中央駅のホームに向かって、右側の駅の裏にあります。川沿いにトラムが走っていますが、駅校舎にありましたよ。

papapa0108
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!! ぜひサイクリングもプランに追加したいと思います★

• aiueo2
回答No.1

中央駅前の国立博物館は 行きやすいのに、展示品の質は良いですよ。

papapa0108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。駅から便利なのはうれしいですよね! 国立博物館に展示されているもの等、また調べてみようと思います。ありがとうございます。