• 締切済み

個人旅行のドバイ

ドバイのミナ・アサラムに宿泊します。 ツアーではないので空港からホテルへどうやって移動したらいいかわかりません。 バスなどで行けるのでしょうか、もしくは現地でタクシーを使ってもだいじょうぶでしょうか。

みんなの回答

• dubai5
回答No.3

現地では日本人は金持ちの人種と見られることもあるようで、過剰に料金を請求されるなどのトラブルもあるようです。 ドバイでタクシーを利用する際は、料金メーターをしっかり確認するなどの防衛策の他、余計な料金は払わないという毅然とした態度も大切なようです。

参考URL:
http://dubai.pita2.net/2008/12/post-3.html
  • kensaku
回答No.2

ホテルに送迎を頼んではいかがですか? 出口にあなたの名前の書かれたプレートを持った人が立って待っている、という感じで、そこから荷物も運んでもらえます。 タクシーよりちょっと高いくらいで快適だと思います。 よいお客さんとして大事に扱われます。

noname#30521
noname#30521
回答No.1

こんにちは。以前ドバイに行きました。 ミナ・アッサラーム、すごく素敵なホテルですよね。 私はツアーパックでドバイに行ったので、質問者様の状況とは少し違いますが、タクシーで全く問題ないと思います。 ドバイはとても安全な都市だと思います。 ですので、タクシーも特に心配されるようなことはないと思います。 バスが出ているかどうかは存じませんが、タクシー、さすがオイルマネーの国。安いんです。 私たちも滞在中の移動は近距離でもタクシーでした。 近距離もタクシーじゃないと暑くてやってられない、ということでもありますがね(笑) よいご旅行を。