• 締切済み

個人旅行のドバイ

ドバイのミナ・アサラムに宿泊します。 ツアーではないので空港からホテルへどうやって移動したらいいかわかりません。 バスなどで行けるのでしょうか、もしくは現地でタクシーを使ってもだいじょうぶでしょうか。

みんなの回答

  • dubai5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

現地では日本人は金持ちの人種と見られることもあるようで、過剰に料金を請求されるなどのトラブルもあるようです。 ドバイでタクシーを利用する際は、料金メーターをしっかり確認するなどの防衛策の他、余計な料金は払わないという毅然とした態度も大切なようです。

参考URL:
http://dubai.pita2.net/2008/12/post-3.html
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ホテルに送迎を頼んではいかがですか? 出口にあなたの名前の書かれたプレートを持った人が立って待っている、という感じで、そこから荷物も運んでもらえます。 タクシーよりちょっと高いくらいで快適だと思います。 よいお客さんとして大事に扱われます。

noname#30521
noname#30521
回答No.1

こんにちは。以前ドバイに行きました。 ミナ・アッサラーム、すごく素敵なホテルですよね。 私はツアーパックでドバイに行ったので、質問者様の状況とは少し違いますが、タクシーで全く問題ないと思います。 ドバイはとても安全な都市だと思います。 ですので、タクシーも特に心配されるようなことはないと思います。 バスが出ているかどうかは存じませんが、タクシー、さすがオイルマネーの国。安いんです。 私たちも滞在中の移動は近距離でもタクシーでした。 近距離もタクシーじゃないと暑くてやってられない、ということでもありますがね(笑) よいご旅行を。

関連するQ&A

  • ドバイ旅行に行ったときの話  

    一週間ほど前に母とドバイ旅行に行ってきました。 それで、フリータイムのときに路線バスにのったんですがその時現地の人に船にいくにはここで降りたほうがいいのか聞いたんです。 そしたら「そうです」といってバスを一緒に降りて船のところまで案内してくれたんです。 それで、そこにいくまで「学生ですか?」ときかれたり色々話しをして、着いたときに「もし、お昼時間があいていたら日本料理のいいお店紹介しますよ」といわれたんです。 ちょうどお昼どこで食べるか迷っていたので「はい」といって12時に待ち合わせして一緒にレストランにいきました。 そこで色々話しして楽しかったんですが彼はいろんな国の友達がいるらしくて、韓国人や他の国の人を自分の家に泊まらせて世話をしてるみたいなんです。それで「明日時間があいていたら観光案内をする」とか「もしまたドバイにきたら自分の家に泊まっていい」と言ってくれたんですが、次のひはツアーの予約をしていたので無理だといいました。 その後、ホテルまでのタクシー代、ご飯代も全部彼がはらってくれて、e-mailアドレスを交換して別れました。 こういう外国人に対して親切なひとはドバイに多いんでしょうか?彼はイラン人といっていて私たちがハッピーであれば自分もハッピーだといっていました。 でもまだ、この方を100%信頼していいのかどうかわからないのですが、もし同じような経験、詳しい人がいたら教えて下さい。 長くてすみませんでした^^;

  • ドバイ→アブダビのオプショナルツアー

    7月にドバイへ行きます。 アブダビに日帰りツアーで行きたいのですが、お勧めのツアーを教えてください。 シェイクザイドモスクに行きたいのですが、そこが含まれているツアーが見つけられません。 どなたか、ご存知の方は是非教えてください。 また、ドバイからバスで行ってアブダビではタクシー移動、とかされた方がいましたら、その情報も教えてください。 できたらエミレーツパレス(写真だけ)にも行きたいなと思ってます。 その他は、バージュでアフタヌーンティしたり、デザートサファリしたりする予定です。 よろしくお願いします。

  • ドバイの通過両替の仕方とお勧めのホテル等について

    ドバイの通貨の両替について ドバイに来年旅行します。イランにいくのでトランジットの間に、時間を作って、宿泊しようとおもっています。 そこで質問なのですが、、、 1、両替のこなのですが、どこかのサイトに、一旦ドルにして、現地でドバイの通過にした方がいいとありました。 そうなのかな?? 2、いくのは、女30代一人です。治安いいのかな??? 3、お勧めのホテルありますか?? ホテルまでは、タクシーのがいいのかなっておもってます。 宿泊するので、荷物は一旦すとにでるとことを航空会社にききました。

  • ドバイ。3人利用できる安いホテル。ダウ船クルーズも。

    ドバイで、日本から予約ができ、3人1部屋で宿泊できるホテル。できれば比較的リーズナブルなホテルを知っている方がいましたら教えて下さい。 また、ダウ船クルーズをしてみたいのですが、現地ツアー会社でおすすめの会社があったら教えていただければと思っています。日本から予約できるところでお願いします。

  • ドバイ 移動手段

    来週末から女性2人でドバイ旅行に行きます。 3泊5日です。 空港までは送迎付きです。 デザートサファリは送迎付きのツアーを申し込みしました。 バージカリファは展望台の予約をしました。 あとはワイルドワディに行こうかと話しています。あとはジュメラビーチかマリーナビーチに行きたいです。 ホテルはアルグバイバ駅から徒歩10分程のところです。 メトログリーンラインとバスと両方あるようなのですが、 バージカリファとワイルドワディへのベストな行き方がわかりません。 おわかりになる方、教えてください! タクシーも安いとのことですが、距離間がわからず幾らくらいになるのかも知りたいです。 タクシーはぼったくられないかとも少し心配です。

  • 「パタゴニア」への個人旅行

    1月下旬、個人旅行にてカラファテへ行く予定なのですが、 以下の3ヵ所を見れたらと思って行程を組んでいます。 経験談・アドバイス等を頂けたらお願い致します。 バスの時刻表なども分からないので、 もっと効率的な手段があれば、ご教授頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。 目的のツアー3つ ・ペリノモレノ氷河日帰りツアー ・エルチャルテン1泊ツアー ・パイネ国立公園の1泊ツアー 1日目:「カラファテ」空路にて夕方~夜に到着、現地宿泊。 2日目:「カラファテ」から日帰りの氷河ツアーに参加。 3日目:「カラファテ」から「エルチャルテン」現地1泊ツアーに参加。 4日目:「エルチャルテン」から「カラファテ」に戻って、さらに「プエルトナタレス」に移動&宿泊 5日目:「プエルトナタレス」からパイネ国立公園の現地1泊ツアーで「パイネ」に宿泊 6日目:「パイネ」から「プエルトナタレス」に戻り、さらに「カラファテ」に移動&宿泊 7日目:「カラファテ」発→「ブエノスアイレス」からの帰国 現地から現地への直行の移動方法など、 他に効率的な手段があるのでしょうか? 「カラファテ」からは日帰りツアーで「パイネ」行きのバスがあるそうですが、帰りに乗れるのであれば、その方法で帰りたいと思っております。

  • ドバイでチップは必要ですか??

    来年、イランの帰りにドバイに立ちよろうと思っています。 そこで質問です。 空港から、ホテルにタクシーでいこうと考えています。 その時、チップは必要ですか? 必要だとしたら、いくらぐらいあげればいいのですか?? ドバイはじめての観光です。お願いします。

  • ドバイで深夜にタクシー。

    来月ドバイに行くのですが、質問があります。 ドバイから日本への帰りの便が深夜3時40分発です。 ホテルを深夜0時頃にチェックアウトして、ホテルからタクシーで空港入りしようと考えているのですが、深夜でもタクシーは簡単につかまるものでしょうか?(経験上、国によっては深夜になるとタクシーが全くつかまらない都市もあったもので・・) ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらうべきでしょうか? 道を歩いていてタクシーが簡単につかまるような雰囲気でしたら流しで乗ろうと思いますが。 行った事がないため、全く雰囲気がつかめません。よかったら参考までに教えて下さい。

  • ドバイからアブダビの交通手段

    今週末に旅行でドバイに行きます。 せっかくドバイに行くので、アブダビにあるシェイクザイクモスクにも行ってみたいと考えています。 ドバイからアブダビ間の交通手段を色々調べていると・・ バスは日本人がいない&英語が通じないためお勧めしない。。と書かれており、 ツアーは曜日指定があるため、NG・・となってしまっています。 ということはタクシーという選択になるのですが、タクシーは時間指定で貸切できますか? 6時間くらい貸切で固定料金だとうれしいんですが、どのくらいのお値段がかかるものでしょうか。

  • タイ バンコクの個人旅行

    こんにちわ。マイレージが貯まったので、タイ バンコクへ個人旅行をしようと思ってます。空港から市街へは空港→市街を走るバスかタクシーを使う予定ですが、ガイドブックを見るとバスやリムジンタクシー、メータータクシーなど、色々とあるようです。実際ご利用になったことがある方、それぞれの利点や難点、オススメなどがあれば教えて頂けますでしょか。 また、英語が現地でどのくらい通じるかがちょと心配です。ハワイやグアム、韓国・香港などはリピートしてますのでバリバリ個人旅行で行ってるのですが、今回は初のタイですので・・・ 空港・ホテル・タクシーでは英語は通じるでしょうか? ちなみにホテルはHISで良いランク(インターコンチやマリオットクラス)のところを予約する予定です。 余談ですが、マンゴーの季節は5月とありますが、現地では11月でも食べれますか?(^^ その他、何か注意すべき点などありましたら、是非アドバイスくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。