• 締切済み

D902のバックライト

今、D902を使っているのですが最近バックライトの調子が悪いです。 多分、接触不良だと思うのですが薄暗いライトしかつきません。 十字キーの下を押した時だけ明るいライトがつきます。 なので、メールを打つときなど変換したりで十字キーを使うので画面がチカチカします。 ドコモショップに行きましたがその時は現象が出ず。。(汗) 携帯に少しですがデコレーションをしているし、画像や音楽もたくさん取り込んでいるので交換はしたくないのです…。SDカードに取り込めない音楽とかもありますよね? 前回、ホコリ問題で一回交換しましたし(^^;) 無償修理で直りますか?お願いします。

みんなの回答

回答No.1

お答えします。ご購入後1年間以内の自然故障(物理的破損を除く)場合メーカー保証として無償で修理を受けることが出来ます。ただ修理となるとお預かりさせていただいた場合その場で交換させていただいた場合どちらも著作権等の関係によりデータをすべて写すことが出来ませんのでご注意ください。(データの保証は如何なる場合でも通信料を含めて出来ません)またその場にて交換させていただいた場合、デコレーションされている旧携帯電話機は、デコレーションを含めてお返しできません。(デコレーションの保証は、再デコレーション費用的を含めて如何なる理由でも出来ません) さて念の為の確認ですが、携帯電話機の照明設定の明るさの設定を「低輝度」に設定していませんか? (Menu)を押していただいてから数字の825を押していただくと「照明設定の明るさの設定」をしていただくことが出来ます。 最後になりますが、再現が繰り返されない場合、お預かりして一定期間メーカーで確認させていただくことも出来ます。もしデータのことにご納得いただけるようでしたらドコモショップにて「メーカーで確認してほしい」とお申出ください。お預かりして代替携帯電話をお貸出しし、携帯電話を点検の為お預かりします。代替携帯電話をお貸出の際は、紛失・破損による賠償金等重要なご説明がありますので必ず注意してご説明を受けてください。

mrt79
質問者

補足

ありがとうございます。 昨日から、バイブの調子も悪いのですが、これはやはり交換しかないでしょうか? デコレーション代は仕方ないとして、無償で交換してくれるのですか?噂で聞いたらデコレーションをしてると不良とみなされて、引き取るのに料金を取られると聞きました。どうなんでしょうか??

関連するQ&A

専門家に質問してみよう