• ベストアンサー

GBAのSUPER DONKEY KONG3について。

GBAのドンキーコングをDSでやっているのですが、どうしても出来ないのです…。ワールド2「クレムウッドの森」のステージ2「リバーサイド レース」でどうしても記録を破ることが出来ず、進めません・・・。何か良い方法はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

正攻法は とにかく立ち止まらないこと。  ディンキーで進み ローリングアタックによる加速や、 水切りジャンプを利用して とにかく素早く進みます。 ローリングアタックは ディンキーのほうが加速がつきやすく、やりやすいです。  コンティニューバレル(中間バレル)を壊しておけば、 そこから再開しても 壊した時点のタイムからスタートできます。 ちなみにこれは 必ず進路にあります。  じつは もっとも簡単なのが ワープを使う方法です。 いちばん最初の池の中央上に ワープバレルがあり、入るとゴール前まで直通です。 まず スタートからディンキーに交替し、2匹のスニーク(ネズミ)を ローリングアタックでやっつけて加速、池の左の陸地に切れ目で ディクシーを持ち上げジャンプし 右上にせいいっぱい投げてください。 うまくいけば 12秒ほどのタイムが出せ、しかも不正とはみなされずに ブラッシュを負かすことができます。 どうしても正攻法がうまくいかない場合は 試してみてください。  ボーナスバレルや DKコインなどは 同時に取るのはまず不可能なので、 それはまた別に 攻略していってください。  また これによって出来る道の先には バナナバードが封印されている洞窟があります。

tomonaohiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ワープ出来ちゃいました!!何度も何度もしましたが・・・。偶然うまくいって出来ました。ありがとうございました。