• 締切済み

お財布どの位使用しますか?

こんにちは。 皆様はお財布をどの位使用したら新調しますか? 私はもう10年以上同じお財布を使っているのですが 3年以上同じお財布を使っていると金運が逃げるとか 逃げないとか…笑。 普通は、まだ使えるのにお正月になる度に<福財布> で替えるんでしょうか? 因みに私の今のお財布はまだまだ充分使えそうです。 私は30歳女性です、もしオススメのお財布があれば教えて 下さい!

みんなの回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

使えなくなるまで使います。 或いは紛失するまで。 前に使っていた財布はファスナーが壊れて締まらなくなったので買い換えました。

a080010
質問者

お礼

やっぱり使えなくなるまで使うというのは 基本ですよね。 物を大切にするって大事だと思います。 私も結構使えなくなるまで使う方です。 ご回答ありがとうございました!

回答No.4

3-5年でしょうか、私の場合。 以前、お札の大きさが変わったときに替えました。 でも古い財布も捨てないで、海外に行くときにユーロとか入れる財布に使用しています。 一時期はクレジットカード、最近はポイントカードが増えてますので、財布に入れるところがなくなると買わなければならないと思います。 確かに、財布は毎日使うものですから、自分なりの使い勝手が良いことが重要です。 私はブランド好きですが、ある種のブランド財布は表面がツルツルで滑りやすいから、私には使いにくいです。

a080010
質問者

お礼

うーん?私はあまり海外には行かないので財布は ひとつでいいかも知れません。 ブランドも良し悪しですよね。 自分なりの使い勝手が良いのが本当条件ですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#29127
noname#29127
回答No.3

基本的にぼろぼろになって使用に問題が生じる(例:穴が あいて小銭が財布から落ちる,チャックが開かなくなるなど) までは使い続けます。 今の財布に換えたのは、前の財布のチャックが開きにくくなったのと、 友人から財布を贈られたというのが重なったときでした。 贈られていなかったらいまでも使い続けていたと思います。 お薦めの財布というのはとくにありません。

a080010
質問者

お礼

チャックが壊れるまで、そこまで使用するのは お財布にとっても嬉しい事ですよね。 開きにくくなった時点で贈られたのは タイムリーでしたね! ご回答ありがとうございました!

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 俺もけっこう財布って長く使います。  でも買い換えないと金運が逃げるって、案外本当かもしれませんよ。  使い込んだブタ財布は、使い込んでるからお金いっぱい入りますからね。財布にお金がいっぱい入ってると、つい使っちゃうから(^_^;

a080010
質問者

お礼

ぶはは。ブタ財布ですかー。 私の場合は沢山入れるお金もないかも。。笑 お金が沢山入ってておっかねー、 なんて…スミマセン。失礼しました。 ご回答ありがとうございました!

  • RYO-03
  • ベストアンサー率10% (40/364)
回答No.1

10年近く使用しています。角がほつれてきたり してますが、特に変えようと思っていません。 財布を変えるって自分では結構なイベントかもしれないです^^;

a080010
質問者

お礼

私もそうかもしれません! 結構私にも大きなイベントだと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 折りたたみ財布の金運

    半年前から水色の長財布を使っていますが、金運が非常に悪いです。 風水では水色の財布は金運に良くないことを最近知り、色々調べた結果、白の長財布を探しています(白→金運リセット、長財布→金運に良い) ほしい財布が見つかったのですが、白の「折りたたみ」なんです。 そこで風水に関心のある皆さんに聞きたい事があります。 Q1折りたたみでも金運が良い方はいますか? Q2財布の色で金運上昇or下降した方はいますか? Q3早く変えたいのですが、時期的に夏財布になりますが、それでも金運は悪くない方はいますか? ちなみに前使っていた財布は茶色の折りたたみで4年ほど使っていましたが、金運は普通で困ることはありませんでした。 また茶色の財布を変える2ヶ月前~水色の財布購入から1ヶ月までがとても金運が良かったです。 よろしくお願いします。

  • 財布はいつまで使う?

    同じ財布を使うのはよくないとテレビで占いの人が行ってました。1年ごとに替えるのが普通なのかな? 金運が悪いので真剣に考えてます。

  • お財布にまつわる縁起かつぎ

    こんにちわ。 昔お財布は3年以上使わない方が良いとか古くてボロボロのお財布は良くないと聞いたことがあります(金運や福運的に)。 新しいお財布は”虎の日”という日から使い始めると金運があがるらしいのですが、どなたか今年3月の虎の日をご存知の方いらっしゃいますか? その他、お財布にまつわる金運上昇にまるわるお話ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 財布って、3年で買い換えてますか?

    財布って、3年で買い換えてますか? よく「財布は3年で金運がなくなる」って言いますよね。 しかし、皆様はそんな頻繁に財布を替えてますか? 私の財布は4年目…確かに最近、大金が飛んでいく支出が増えてるような気もします(^^;) かと言って今の財布2万ぐらい出して買ってるし、思った以上にしっかりしていてまだ使える… ウン万出して財布を買ってる方って、どれくらい使ってるのでしょうか?

  • 風水 春財布について

    財布を新調しようと思っています。 春財布が風水的に良いのはなんとなく知っていたので、春まで待っていたのですが、ちゃんとした時期を調べた所自分には春財布が向いてない事を知りました。 恥ずかしながら、実家の都合で私には少し借金があります。 借金のある人は、春財布よりも秋財布がいいと書いてありました。 ただ、財布の運気のことも目にしたのですが、長年使ってる財布にはもう金運パワーがないこと、また壊れた財布は逆に金運が下がる等。 そこで私の条件を総合的にみて、春か秋どちらに財布を買う方がいいですか? ・借金が少しある ・今の財布はもう10年使っている ・ホックが壊れキチンと閉まらない ・もう皮が擦り切れて傷んでいる 借金がある点を除けば春財布がいいのだろうと思いますが、財布がボロボロになってる私の場合でも、やはり秋まで購入を待った方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • もう使わないお財布の処分方法

    いま使ってるお財布、高級なものではありませんが、6年も使っています。そろそろ買い換えようかと考えています。 そこで疑問なのですが、みなさん財布を新調した後は、古いお財布はどのように処分していらっしゃいますか? 人形やお守りのように、財布供養とか御礼参りみたいなものがあるのでしょうか。 壊れたりものすごい汚れがあったりではないので、捨てるのはなんだかかわいそうな気もします。 でも取っておいてもこの先使うことはないと思います。 あと、金運にかかわってきたらやだしなあ、とも少し思います。 (占いとか気に留めないタイプなんですが小心者なので…) みなさんの使わないお財布の処分方法をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 財布、何年使ってますか?

    先日、友人2人と財布の話をしていて、1人は10年、もう1人は15年同じ財布を使い続けていると聞いてビックリしました。 また、別の日にファッション雑誌を読んでいたら、モデルさんの「ワンシーズンごとに財布を買い換えている」というコメントが書いてあり、これまたビックリしました。 私は、2年くらいで買い換えることが多いです。 でも今の財布はもう5年。 2年だか3年だかで金運がなくなるっていうし(笑)、カードも増えて入りきれなくなってきたので、そろそろ買い換えたいです。 皆さんは財布どれくらい使っていますか? 壊れるまで使う?傷んできたら買い換える? ワンシーズンごと? この財布は長持ちした!すぐ壊れた!というようなエピソードもお待ちしています。

  • 風水的に財布でがま口はどうですか?

    今日は。お世話になっております。 タイトル通りなんですが、 普通のお財布、長方形のやつや、折りたたみのやつ が自分にとっては、使用しにくいので、がま口を 数年前から使用しています。汚くなったなと思ったら、 新しいのを購入してます。 黄色い財布は金運とかいいますよね。 がま口だと、風水ではどうなんでしょうか? お詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • アナスイっぽい可愛いデザインの財布

    サイフを新調しようと思っています。 今使っているサイフがANNA SUIのものなのですが こういう安っぽくなくて可愛いデザインのサイフを探しています。 似たようなタイプのもので、 オススメブランドやオススメのお店(東京周辺)があれば教えてください。 ちなみに、友達にはヴィヴィアンを薦められたのですが 微妙に好みと違いました(^ ^; よろしくお願いします。

  • 汚れない財布

    22歳女です。 今財布を変えようと思っています。今Jocomomolaっていうブランドの安めの財布を使用中なのですが(これ→http://store.yahoo.co.jp/princessbag/5384401-32.html)、見た目は気に入ってるのですが一年も使ってないのに真っ黒になってしまい、変なシミは消えないわ汚いわで非常に残念な状態になってます。(汗) で、次の財布はとにかく汚れないことを最優先したいのですが、オススメのブランドはありますでしょうか?ちなみに予算は20000円くらい…あまりに素晴らしすぎたらあと10000円くらい足せるかも。 で、カード入れが6つくらいあるとなおステキです。(超わがまま) 母がcoachの財布を持っていて全然汚れて無かったし、私も元々coachは好きなのでいいな~って思ったのですが、予算オーバーしそうだし母親と一緒ってのも微妙かも、みたいな(笑)オークションやアウトレットで安く買えるならそれもいいかなとも思うのですが… とにかく汚れなくて丈夫な財布をさがしています。ちなみに好きな色は赤です。白も好きですが白は確実に汚れますよね… 安いサイトとかでも嬉しいです。よろしくおねがいします。