• ベストアンサー

どこで買いますか?

皆さん楽器ってどこで買いますか? あと、リードやその他いろんなもの、ソフトケースなども。 ヤマハ以外に楽器関係を取り扱っているお店ってどんなのがありますか? 安いお店などなど… おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiwdx
回答No.3

リードってことは木管楽器でしょうか? どこにお住まいかわからないので、すごくローカルな所を勝手に紹介しますが、 東急東横線・東白楽にあるセントラル楽器というお店は、管楽器専門で 楽器やアクセサリーも充実しているし、修理などの技術もしっかりしてると思います。 私はいつもそこで点検や修理をしてもらっていました。 サックスのバランス調整なら15分あればやってもらえます。 提携(?)している学校が多いようで、学生がよく利用してるみたいです。 参考URLはセントラル楽器のホームページです。 いやぁ・・・本当にローカルだ。(苦笑)

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~central/
02marmaid20
質問者

お礼

私はサックスをやっています。 しかもしかも…東横線沿線に住んでいるのでローカルでもわかります! 今度行ってみようと思います。 またサックスのことで質問をするのでよろしければ回答お願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• terra5
回答No.4

なるべくその楽器の専門店で買います。 YAMAHAのような店だと特定の楽器だけで見ればやはり物がそう多くは無いですし、 メンテナンスのことを考えるとその楽器の専門化がそこにいるかいないかは大きいですね。 アクセサリー類はだいたいどこで買っても同じなので、 あちこちで(^^; 手近なところ、通販、値段が安いところ(笑)楽器店は沢山ありますので、場所とか楽器がわからないと 勝手にローカルな店を紹介するしかないですね(笑) 私がバイオリン、ビオラをメンテナンスしてもらっている店は、東横線にある櫻井弦楽器って店です。 ビオラはここで買いました。 楽器店というよりバイオリン工房と言った方がいいのかも知れませんが。 まあ、リードと言えば、サックスかクラとは思いますが(^^;; もしくはオーボエかファゴット?

02marmaid20
質問者

お礼

私はサックスなんです。 アクセサリー類はあんまりどこで買っても変わらないんですね。 通販などもイイかな-と思うのですがなんだか恐くて利用していません。 また質問しますのでよろしければ見て下さいね。 ありがとうございました。

• usawing
回答No.2

サックス奏者さんでしょうか? 木管楽器でしたら、下倉楽器がいいと友人に聞いたことがあります。 都内にお住まいでしたら、新大久保かお茶の水が楽器屋さんが立ち並んでいるので、比較検討出来ると思います。 (管楽器でしたら、個人的には新大久保の方がオススメです)

02marmaid20
質問者

お礼

ずばりサックスです。 下倉楽器は聞いたことはありますが行ったことはありません。 今度行ってみますね。 ありがとうございます。

• toma9
回答No.1

回答します。 お探しはギタ-でしょうか? 音楽雑誌などにも通販広告があると思いますが 昔にそれを利用した事があります。 田舎なもので近くに大きな楽器屋が無かったのです(-_-;) でも、現在はありますよ(笑) 参考URLでお住まいの近くの楽器店が検索できます。

参考URL:
http://www.egakkiya.com/
02marmaid20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はサックスなのですが、参考URLとても役立ちそうです。