• ベストアンサー

グアム 観光地の駐車場

グアムでレンタカーを思い切って借りようと思います。 (海外で運転するのは初めてなのでドキドキです) チャモロビレッジや、アプガン砦、ラッテストーン、 スペイン広場に行きたいのですが、それぞれ駐車場は ありますか? それから、恋人岬にも駐車場はありますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グアムとサイパンにそれぞれ4回づつ行ったことがあります。 駐車場ありますよ。 ガイドに載っているような観光スポットは必ずあります。 レンタカー借りる上での注意点は日本語が出来るスタッフが 居る方がいいです。以前立ち入り禁止区域の近くまでドライブし (空軍施設)当然引き返しましたが途中の悪路でタイヤ2本もパンク させてしまいました、1本はスペアタイヤを交換しましたが、 もう1本はどうにもならないので公衆電話で連絡、現場を説明 出来ず困惑していると現地の人が状況を察してくれて電話を替わって 説明してくれました。結局タイヤ1本は弁償する自体になりました。 カリフォルニアの法律が適用されているので当然左ハンドルで右側通行です、以外に交通量も多く注意が当然必要です。 ルールも日本とちょっと違って正面の信号が赤でも 合流なら右折できたりします。 ウインカーレバーも逆なので日本車の感覚だと右側レバーを 操作し雨も降っていないのにワイパーがしきりに作動ってことに しょっちゅうなりました。 現地の人は観光客の運転になれているので逆走してもパッシングで 教えてくれます、クラクションの嵐とまではいきません。 必要以上に慎重に運転して下さい。 最後に、サイパンも良い島です。いい思い出を.....

rikoruru
質問者

お礼

丁寧な回答をどうもありがとうございました。 とっても参考になりました。 そうですよね。何もかも逆なんですよね。 慎重に、ゆっくりと運転するようにします。 本当にどうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • biwan007
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

車を停めたことのある場所を書きます。 チャモロビレッジは、道路を挟んだ向かいの野球場の周りに無料駐車場があります。 ただ、水曜夜はかなり混んでて、空いてるスペースを探すのに苦労しました。 恋人岬は広い駐車場がありました。 空いてて、無料でした。

rikoruru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 駐車場には困らないみたいですね。 安全運転で頑張ってみます。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 初めてのグアム、教えてください。

    来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

  • グアムのアプガン砦の行き方を教えてください

    2月にグアム旅行をします。 今まで何回か行っておりますが、すべてフリーで団体観光はしていません。 今回アプガン砦・スペイン広場などが気になりましたが 個人で行くのは難しいでしょうか?やはりレンタカーを借りた方がいいんでしょうか。 海外でレンタカーを運転したことがなく不安なので出来ればバス・タクシーで行きたいのですが・・・ (今回のツアーではバス乗り放題チケットは付いていないので 現地でフリーパスを購入しようかとは思っています。)

  • グアムでの観光&オプションといえば!!!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で グアム旅行を予定しています。 フリープランなので、旅の内容は自分たちで 組み立てなければいけません。 初めてのグアム旅行なので、 とりあえずここだけは行っといた方がいい!というところや、 せっかくグアムに来たのだからこれだけは経験しといた方がいい! というような観光地やオプションがあれば、教えてください! 今、行く予定に入れているのは、チャモロビレッジの ナイトマーケットとマイクロネシアモール、kマートです。 ちなみに、レンタカーする予定です(^^) よろしくお願いします<(_ _)>

  • グァムでレンタカー

    重ね重ね質問失礼します。 レンタカーを利用したいのですが、 ドライブのオススメはありますか? また、 チャモロビレッジ・ナイトマーケットや フィエスタは、駐車可能ですか?

  • グアムでの交通と地理関係について

    明後日からグアムに行きます。 初めてのグアムです。 いろいろ日程を調べているのですがHISのツアーでいきます。 ホテルはホリデイインなのですが、 HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? アガニアに行こうとしているのですが、 そこに行くにはGPOで赤いシャトルバスに乗らなければいけないようですが、そこからアガニアSCまではバスでどれくらいかかりますか? また、アガニア周辺のアガニア大聖砦堂、スペイン公園、 ラッテストーン公園、アプガン砦を見たいなと思うのですが 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? またこれらの移動は簡単でしょうか?? それから、ホリデイインからKマートまやDFSまで歩くことは 可能ですか?? 明後日出発で申し訳ないですが教えていただけると幸いです! 宜しくお願い致します。

  • グアムで子供をつれての買い物

    夫婦、長男(6歳)長女(3歳)次女(5ヶ月)でグアムに行くのですが、現地での過ごし方で悩んでいます。ツアーがパセオ公園→アサンベイ→アプガン砦→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモール というものがあり、一家で参加しようと考えていましたが、妻は買い物に時間をとりたいようです。そこで、妻がツアーには参加せず、次女を連れてマイクロネシアモールやKマートを回りたいと言い出しました。海外で夫婦別行動は危ないと思うのですが、どうでしょうか?また、このツアーに参加しないで海やプールで遊ぶのも検討中です。自由時間が少ないので有意義にしたいです。14:30着でその後プールで遊べますか?ホテルはウエスティンです。

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • 50代の両親とグアム

    いつもお世話になっております。 12月に両親とグアムに行きます。グアムは初めてです。 マイル消化と有給休暇の関係でグアムを予約してしまいました。 普段海外(欧米)へ行くときには美術館・博物館・歴史建造物・ オペラを見たりするのですが、グアムでは何ができますか? 両親としては泳ぐなんてもってのほか。(ビーチ系アクティビティは不可) ショッピングもほとんど興味なしとのことです。 パッケージツアーの特典で、半日程度の島内観光がついているので 恋人岬やラッテストーンのような要所はそこで制覇できます。 食事は肉が食べられない者がいるので、海鮮・寿司等で無難に過ごします。 以上を踏まえまして、グアムでのお勧めの過ごし方(食事以外)等をおしえていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • グアム!フィッシュアイマリンパークへ行くには…

    12月に友人と2人でグアムへ行きます。 ホテルはオハナオーシャンビューです。 観光でフィッシュアイマリンパークの海中展望塔を予定しています。 8時から営業しているようなので、 早めに行きたいのですがバスは大体10時頃から運行ですよね? ホテルからタクシーで行くには料金はどの程度かかりますか? (距離がわからないので計算が出来なくて…) また、海中展望塔の後はチャモロ・ビレッジ、スペイン広場の辺りを観光しようと思っています。 この時はバスも出ている時間になると思う(調整する)のですが、バスはラムラム路線バスのハガッニャコースというのがあるのでしょうか? 調べてみると古い情報ではハガッニャコースがあるのですが、最近の情報だとハガッニャコースは無いような…。 よろしくお願いします。

  • グアムについて教えて下さい

    海外には何度か行った事があるのですが、グアムは初めてです。友人に聞いたところグアムは、恋人岬以外あまり観光名所はない・・と。ちなみに日光過敏症で泳ぐ事は出来ません。自由時間も2日間くらいしかないのですがそんな私でも遊べる場所、ものなどありますか。また食べ物や気の利いたおみやげなどなんでも結構ですグアムについて教えて下さい。