• ベストアンサー

グアム 観光地の駐車場

グアムでレンタカーを思い切って借りようと思います。 (海外で運転するのは初めてなのでドキドキです) チャモロビレッジや、アプガン砦、ラッテストーン、 スペイン広場に行きたいのですが、それぞれ駐車場は ありますか? それから、恋人岬にも駐車場はありますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グアムとサイパンにそれぞれ4回づつ行ったことがあります。 駐車場ありますよ。 ガイドに載っているような観光スポットは必ずあります。 レンタカー借りる上での注意点は日本語が出来るスタッフが 居る方がいいです。以前立ち入り禁止区域の近くまでドライブし (空軍施設)当然引き返しましたが途中の悪路でタイヤ2本もパンク させてしまいました、1本はスペアタイヤを交換しましたが、 もう1本はどうにもならないので公衆電話で連絡、現場を説明 出来ず困惑していると現地の人が状況を察してくれて電話を替わって 説明してくれました。結局タイヤ1本は弁償する自体になりました。 カリフォルニアの法律が適用されているので当然左ハンドルで右側通行です、以外に交通量も多く注意が当然必要です。 ルールも日本とちょっと違って正面の信号が赤でも 合流なら右折できたりします。 ウインカーレバーも逆なので日本車の感覚だと右側レバーを 操作し雨も降っていないのにワイパーがしきりに作動ってことに しょっちゅうなりました。 現地の人は観光客の運転になれているので逆走してもパッシングで 教えてくれます、クラクションの嵐とまではいきません。 必要以上に慎重に運転して下さい。 最後に、サイパンも良い島です。いい思い出を.....

rikoruru
質問者

お礼

丁寧な回答をどうもありがとうございました。 とっても参考になりました。 そうですよね。何もかも逆なんですよね。 慎重に、ゆっくりと運転するようにします。 本当にどうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• biwan007
回答No.2

車を停めたことのある場所を書きます。 チャモロビレッジは、道路を挟んだ向かいの野球場の周りに無料駐車場があります。 ただ、水曜夜はかなり混んでて、空いてるスペースを探すのに苦労しました。 恋人岬は広い駐車場がありました。 空いてて、無料でした。

rikoruru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 駐車場には困らないみたいですね。 安全運転で頑張ってみます。 どうも有り難うございました。