• ベストアンサー

お勧めのDVテープは?

DVD-Rだと太陽誘電製が品質面で高評価を得ているようですが、DV(miniDV)テープの場合は、どのメーカが高評価とかあるのでしょうか? マスター用とか銘打ってあるのは高品質なんだろうなとは思うのですが、通常使うシリーズではどうなのかなと思いまして。。。。 また、DVD-RではOEMが結構あって、実は太陽誘電製というのが結構あるんですが、DVテープではどうなんでしょうか? お勧めとかありましたら、教えてください。 ちなみに今は富士フィルムの「きれい録り」を使っています。

• ip7
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は映像編集の業界で働いているものです。DVD-Rはやっぱり太陽誘電さんのものがいいとおもいます。ってかTDKさんとかはもう作らないですしね。minDVは富士フィルムさんのテープでいいと思いますよ。うちも結構使ってますし、あとはSONYさんですかね。業務用映像の基本はたいていSONYさんなんで。画像にこだわるのであればマスター使用がいいと思いますよ。

ip7
質問者

お礼

富士フィルムでいいとのことで安心しました。ありがとうございました。