• ベストアンサー

ジュディマリ☆アンケート

僕はJUDY AND MARY が大好きです! みなさんの中にも好きな方は多いんじゃないでしょうか? そこで・・あなたの一番好きなジュディマリの曲は何ですか?? 回答よろしくお願いします ちなみにぼくは「RADIO」です^^  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-you75
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.10

ジュディマリは健在なのね?素敵! 一番は自転車?KYOTO?どっちにしよ~ う~み~をかけぬけるまで~(今の季節だからかも)

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今から自転車こいで海を見に行ってきますわw

その他の回答 (13)

noname#75675
noname#75675
回答No.14

私もジュディマリ大好きです。 私は1番「ラブリーベイベー」が好きですね。 「手紙をかくよ」も大好きです。 青い空を突き抜けて、雲まで届きそうな声が大好きです。 ソロになってからは「プリズム」が一番好きです。 ひかりのわ~の所が好きですね。 「J0Y」や「忘れる唄」も好きです。

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ラブリーベイベー」のサビの部分めっちゃ好きです! ソロもいいですね★ この前DVD買っちゃいました♪

  • 0linda0
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.13

こんにちは! 私もJAM大好きです! 本当にいい楽曲が多いですよね☆★ 一番好きな曲は・・・・・ 本当に選びかねますが強いてあげるなら 【ドキドキ】です♪♪ 聴くたびに何故か泣きたい気持ちになってしまいます(ワラ) 【RADIO】は初めは「んっ!?」と思ったのですが、聞けば聞くほど・・・って曲ですよね!いまでは私も大好きです☆ ちなみにYUKIちゃんのソロで一番好きなのは 【ドラマチック】です! はやくNEW ALBUMが出てほしいなぁぁ

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「RADIO」は初めは「んっ!?」って感じでしたw

  • run-run
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.12

こんにちは. ジュディマリは,高校生の頃(だいぶ昔です・・)から大好きです. 今でも私が好きな曲は,「DAYDREAM」です. 聞いていると,切ないような気持ちにさせられます. メロディも歌詞もすてきで,何度聞いてもあきません. 聞いたことがなければ,ぜひ聞いてみてくださいな☆

u_king5555
質問者

お礼

しんきろ~の~ まんなか~で~・・・ってやつですよね? 結構好きですよ♪ ちなみに僕は今、高校生ですw

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.11

私も質問者さまと同じでRADIO好きです。 後はHELO!!ORANGE SUNSINE(だったかな?)も好き。 基本的にYUKIのソロよりJAMの頃の方が好きです。昔の、ポリープ取る前の方が声もきれいだったし。

u_king5555
質問者

お礼

最初の「ぅ~ can you hear me  can you hear my radio」 のすぐ後の「きゅ~~ん」ってとこが好きなんですw HELLO!!ORANGE SUNSINEも大好きです♪

u_king5555
質問者

補足

↓SUNSHINE でした

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.9

「夕暮れ」です。 ライブで聞きたかったなぁ。

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲を聞くとなんか懐かしい気分になりますね。 >ライブで聞きたかったなぁ DVDで我慢しましょうw

  • FDH89
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

「ドキドキ」ですね。 とてもカワイイ曲で大好きです!

u_king5555
質問者

お礼

明るく可愛らしい曲ですね♪ 回答ありがとうございました。

  • syoga
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.7

「そばかす」です。

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます そばかすはかなり有名ですね~ ジュディマリのファンでない人でも結構知ってますよね^^

noname#153101
noname#153101
回答No.6

こんにちは。 私もジュディマリ大好きです。 一番は悩みますが・・・「小さな頃から」です☆

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにジュディマリは名曲ばかりで1番を決めるのはなやみますね

回答No.5

一番好きなのは散歩道です。 本当に目を瞑って聞くとまっすぐな並木道を気持ちよく歩いている感じがして明るくなります。 早くと言うかもう一回復活して欲しいですね! でもYUKIさんのソロ活動も嬉しくてprismが大好きです。

u_king5555
質問者

お礼

ホントに期間限定とかでもいいから再結成してほしいですね! 僕はソロではHome Sweet Homeが好きです。

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.4

クラシックですね。 懐かしいので今聴いてみました。

u_king5555
質問者

お礼

クラシック二人目ですね^^ YUKIさんの声ってほんとにいいですね↑ 回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ジュディマリについて教えてください!

    JUDY AND MARYの名前にはどんな理由、由来があるのか教えてください!あと、アルバム「the great escap」の絵はJUDYとMARYなのでしょうか?

  • ジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

    こんにちは。 私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。 簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。 メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、 JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん スピッツ「ロビンソン」 Mr.Children「innocent world」 etc... 歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、 JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」 スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい センチメンタル・バスのいろいろ etc. ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。 我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

  • JUDY AND MARYの“KYOTO”

    JUDY AND MARYの“KYOTO”って、どうしてあんなに切ないんでしょうか・・・。 詞やYUKIちゃんの声はもちろんですが、メロディーがとても切なくてジュディマリの中でも最も好きな曲のひとつです。 作詞、作曲がTAKUYAだということと、TAKUYAが京都出身だということは知ってます。 が、当時特にジュディマリのファンでなかった私は、この曲がどういう心境で作られたのかがよくわかりません。 もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! ちなみに、他には「風邪に吹かれて」や「アネモネの恋」「LOVER SOUL」などが大好きです。

  • JUDY AND MARYが

    JUDY AND MARYについて調べてるんですが、ジュディマリが影響を受けたアーティストって誰だか知ってる人いますか?お願いします。

  • 好きな曲は何ですか。

    JUDY AND MARYが大好きな者です。 すでに同じような質問をした方、それに回答した方がいらっしゃると思いますが、新たにさせてください。 JUDY AND MARYの曲で、みなさんのいちばん好きな曲は何ですか。 人それぞれ曲に対する思い入れやドラマがあると思います。できれば理由つきでお願いします。なくても全然構いません。 私の好きな曲を挙げると、偏ってしまいそうなので、締め切る直前に発表したいと思います。 好きな理由は、曲がいいからです。素人の立場で偉そうなことを言いますが、素晴らしいメロディラインしてます。

  • JUDY AND MARY のような感じの歌。

    結構カラオケに行くのがすきなのですが JUDY AND MARYのYUKIのような高い声なので あんまり男性ボーカルの歌とか歌えません。 (あんまり知らないと言うのも原因なのですが) 友人にはジュディマリ歌うとうまいとか言われるのですが 他の歌はイマイチなんですよね。 高い声の歌でオススメの曲があったら教えてください。

  • ★ジュディマリの唄で…★

    ちょっと昔のJUDY AND MARYの唄で、サビが「空を見上げて 大地にキスをするような」といった歌詞の唄が、当時はかなりヒットしたと思いますが、その唄のタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 【作曲法】Judy and Maryの作曲法は?

    ギター作曲をしている者です。 Judy and Maryがファンで、 いつか同じレベルの曲を作りたいと思っています。 そこで、Judy and Maryは、どのようなやり方で、 曲作りをしていたのか、 ご存知の方がいれば、どんな些細な情報でも構いませんので 教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • JUDY AND MARYは…

    ’00、’01と国内アーティストの解散が続いておりますが、JUDY AND MARYも解散を表明しています。 そこで、みなさんの意見が聞きたいのです。ジュディマリというバンドはなぜ解散を決心したのでしょう?どのテレビを見ても、今までで一番のアルバムができたからって言っているのですが、そうは思えません! あるところでは、YUKIの結婚が原因だとか、仲が悪いからとか、いろいろ出ています。 どれが、正しいのでしょう?みなさんよろしく☆

  • POCARI SWEAT の 00年のCMを探しているんですが…

    JUDY AND MARY のポカリのCM 2000年にやっていた、JUDY AND MARY の“Brand New Wave Upper Ground”という曲のポカリスエットのCMが見られるサイトがあれば是非教えてくださいm(__)m 昔うっすら見た記憶があるのですがどんなだったか全く思い出せません。。。 できることならもう一度見てみたいと思っているのですが・・・ ちなみにYouTubeでは見つかりませんでした(;一_一)

    • ベストアンサー
    • CM