ORACLE MASTER Silver 9i か 10g

現在、サーバー管理系の仕事をしております。 会社の指示でORACLE MASTER Silverを取得しなければいけな...

entree さんからの 回答

• 2006/04/24 12:53
  • 回答No.1
entree

どちらが楽かといわれれば機能が少ない分だけ 9i の方が楽でしょうが、先々のことまで考えるのであれば、10g で受験された方がよいように思います。
お礼コメント
imohori

お礼率 92% (13/14)

回答ありがとうございました。
確かに先々を考えると10gのほうが良いですよね。
でも、9iと10gで仕様・機能がガラッと異なるとも聞きましたので
もしかすると「9i→10gへ更新」の方が両方覚えてベターなのかな?とも考えておりました。
試験代が高いだけにチョット悩んでしまいますが。。。
今回はありがとうございました。
投稿日時:2006/04/24 17:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。