• ベストアンサー

Oracle 9i Silver Fellow → 10g Silverへ

今、「Oracle Silver Fellow」の資格を持っているのですが、「Oracle Silver DBA 10g (1Z0-042J)」を 取得すれば「Oracle Silver Oracle Database 10g(OCA)」を取得できるのでしょうか? それとも段階的に「Bronze DBA 10g (1Z0-041J)」→「Oracle Silver DBA 10g (1Z0-042J)」と 取得していかなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.1

後者になります。公式ページを参照のこと。 http://www.oracle.com/global/jp/education/certification/path/upgrade_path.html

yura19
質問者

お礼

なるほど、とてもよくわかりました。 ありがとうございました。