• 締切済み

鹿児島の・・・。

 今度、鹿児島の霧島に行くんですが、どなたか学生一人でも泊まれる、安ーい.民宿orホテルor旅館、知りませんか?どんなところでも、衛生的だったらかまいません。教えて下さい。お願いします。

  • ratto
  • お礼率96% (51/53)

みんなの回答

回答No.1

私の両親が鹿児島出身なので、何度か言った事がありますが、霧島は言った事がないので、わかりませんが、下記の方へ問い合わせてみてはどうですか。 ・鹿児島市観光課 0992(24)1111 ・鹿児島市観光協会 0992(22)5805 ・鹿児島駅前観光案内所 0992(22)2500 ・鹿児島県観光連盟 0992(23)9171 気をつけて言ってきてくださいね。

ratto
質問者

お礼

御回答、本当にありがとうございます。観光課があることを思いつきませんでした。さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 鹿児島市内の温泉付きホテル

    11月の末に鹿児島に旅行することにしました。そこでオススメの鹿児島市内の温泉付きホテルを探しています。鹿児島市内で温泉の付いているホテル、または旅館を教えてください!!安電車、もしくはバスを使うので交通の便がいいところで格安のホテルがあればいいです。温泉は大浴場でかまいません。なくてもいいです。お願いします。

  • 鹿児島県霧島の旅館

    鹿児島の霧島にある旅館でがじゅえん?(漢字わかりません)という旅館があるらしいのですがインターネットで検索してもでてきませんでした。全室離れのけっこうランクのいい旅館らしいのですがHPがあればおしえてください。

  • 鹿児島旅行

    鹿児島旅行にいくのですが。1日目菱刈町、さつま町、蒲生町方面(2日目指宿市、枕崎市、南さつま市方面3日目、霧島市、曽於市、鹿屋市、垂水市方面に行こうと考えています。レンタカー使うので、どこかお勧めのスポットがありましたら教えて下さい。…初日お昼ぐらいに鹿児島空港につく予定なのですが、空港近辺で昼食をとりたいのですがどこか美味しくおすすめのお店ってありますか?また、旅館も1日しか取っていないのでもう一泊を霧島方面の旅館に泊りたいと思っています。こちらも、推薦できる旅館があればお教え願いたく思います。かなり質問の数がありますが、お教え願いたいと思っております。鹿児島始めてで、何も知りません。なにとぞよろしくお願いします。

  • 鹿児島(霧島)の楽しみ方とお勧めの宿教えてください!

    今回初めて本州を出て九州(鹿児島)へ行きます! 急遽決まったためもう日がありません。。 パワースポットで知られている霧島にずっと 行きたいと思っておりましたので、 霧島でのお勧め場所や良い周り方をアドバイス頂きたいと思っております。 また、霧島周辺でお勧めのお宿(ホテルでも旅館でもペンションでもOKです) がありましたら、是非教えてください! せっかくですから、パワースポットから近い場所、 観光しやすい場所だとありがたいです。 もちろん、とびきりお料理がおいしかったり、 景色が最高!ということであれば多少交通に不便でも かまわないと思ってますっ そのほか、鹿児島でお勧めの観光場所、歴史ある場所、景色の素晴らしい場所など ご存知でしたら教えてください! 南国的な場所が好きです。

  • 鹿児島旅行について教えてください

    2月5日から2泊3日で鹿児島へ旅行します。 予定としては、1日目は10時30分に鹿児島空港へ到着してレンタカーを借り、桜島と仙厳園を観光して、霧島温泉で宿泊。2日目は旅館を10時に出発して霧島神宮に参詣し、長崎鼻・池田湖を回り、指宿で宿泊。3日目は旅館を11時に出発して知覧武家屋敷と特攻平和会館に行き、鹿児島空港に17時までに戻りたいと考えています。 この予定は厳しいでしょうか?他にも、お勧めの観光地がありますか? あと昼食を食べるのに良いところはありますか? 鹿児島旅行は全く初めてなので、道路もイマイチ分かりません。詳しく教えていただければ幸いです。

  • 鹿児島

    来週末、初めての鹿児島旅行に行く事になりました。 鹿児島での予定は何も決めず飛行機のチケットだけをとってしまい(マイルの有効期限の関係で急遽・・)、さて何をしたらいいのか・・と考えておるところです。 ホテルもまだ決めていません。 3泊4日で、 1日目(金曜): 21:00鹿児島空港着 4日目(月曜):  8:05鹿児島発 となっておるのですが、初めてで何をしたらいいのか見当がつきません。 なんとなく初日は、レンタカーで霧島温泉の宿に泊まろうかと漠然と考えています。 どなたか詳しい方、なんでもいいのでアドバイスをいただけると幸いです。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 鹿児島市内で犬連れで泊まれる施設

    近々、私たち夫婦二人と我が家の室内犬(雌、柴犬、トイレ躾済み、吠えない)が 自家用車で、九州の鹿児島市に行く用事が出来たのですが、鹿児島市内で 犬OKの宿(ホテル、ペンション、旅館、民宿、ロッジ、キャンプ場など)を 捜しています。九州に詳しい方、どうぞお教え下さい。

  • 鹿児島観光について

    鹿児島観光を予定しています。 13時頃鹿児島空港着でその後昼食を取り知覧・指宿方面に行きたいと考えています。 (特攻平和会館・武家屋敷・砂蒸し風呂は行きたいです) 宿泊は霧島市国分なのでまた戻ってくることになりますが・・・ 翌朝8時頃国分市内のホテルをチェックアウトし、1日かけて鹿児島市内と霧島神宮を 観光予定でいます。 終了は18時頃鹿児島空港着です。 効率的な廻り方を教えていただけませんか? 1日目のホテルは変更ができません。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島&屋久島

    8月27日から鹿児島&屋久島に行く予定です 一人旅なのでなるべく公共の交通機関を使おうと思うのですが3泊4日で時間に限りがあるので 思うように日程が組めず困っています いいアドバイスをお願いします 1日目:鹿児島空港10時     →仙巌園を見学     →指宿にて砂蒸し風呂     指宿泊  ★鹿児島空港から仙巌園までは直通のバスはないでしょうか?空港バスが「吉野」で止まるらしいのですが仙巌園とは違いますか?  ★鹿児島中央→指宿のバスの時刻はなかなか見つけられないのですがどこで調べたら分かりますか? 2日目:屋久島日帰り(トッピーにて往復)     指宿泊 3日目:指宿→知覧等観光→鹿児島空港18時半着     (バス会社の1日観光を利用)     鹿児島空港→霧島     霧島泊  ★鹿児島中央→霧島のバス(林田バス)が16時台が最終なので空港まで行ってから霧島へ向かうことにしたのですが他にいい方法があれば教えてください。 4日目:韓国岳トレッキング     霧島温泉日帰り入浴     霧島→鹿児島空港19時着 こんな予定で行こうと思っています。 よろしくお願いします

  • 鹿児島・宮崎?鹿児島・熊本?

    来月、鹿児島旅行をします。そこで、宮崎か熊本のどちらかにも寄ろうと思っているのですが、オススメのルートや観光スポット、ホテル等があれば教えてください!二泊三日で、一泊は鹿児島で、一泊は宮崎か熊本で考えています。発着は長崎(車)で、宮崎を選んだ場合は鹿児島より先に宮崎に寄った方が良いですか?熊本なら、行きは鹿児島に直行して、帰りがけに熊本に寄っても良いかなぁと思ったりしています。ただ、鹿児島は知覧と鹿児島水族館には行く予定で、宿泊はまだ予約はしていませんが、霧島観光ホテルを予定しています。このホテルだと、宮崎の方が近いでしょうか? どういうルートで回った方が楽しめますか?(時間は極力短縮したい) どうか、詳しい方教えてください!!