• ベストアンサー

vodafone904SHへの音楽の取り込みかた(mac)

タイトルの機種に、macから音楽を取り込むにはどうしたらよいのでしょうか?? 付属のソフトはwinにしか対応しておらず、マニュアルを開く事もできずに途方に暮れております。 当方カードリーダーは持っていませんので、USBで接続できればと思っているのですが・・・。 光端子の付いた機器からの取り込みは何となく理解できたのですが、macに入っている音楽が圧倒的に多いので、PCからの取り込み方法を知りたいのです。 どなたか、ご教授お願いいたします。

• melem
  • お礼率37% (6/16)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osm66
回答No.1

さしあたり以前の機種は参考URLの様な感じでした。 904も同じような物ではないかと思います。 細かい仕様を良く知らないので、本当の所は分かりませんが。 問題はUSB接続ですね。 私はカードリーダを使用しているのでUSBケーブルは持っていないのですが、Voda純正のケーブルは対応OSはWinのみみたいですね。 というかお持ちなんでしょうか?USBケーブル。 904SHは付属してないですよね? 持っていないのなら、USBケーブルを買うよりはカードリーダーを買った方が良いのではないかと思いますが…。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/ripping/cd01.html
melem
質問者

お礼

ありがとうございます!大変に参考になりました。カードリーダーの購入を検討しておりましたら、知人から頂ける事になりました!!これでどうにか音楽ライフをたのしめそうです☆