• ベストアンサー

1泊2日の広島旅行

5月の土日(GWではありません)に旦那と2人で 広島に行こうと思ってます。 車で行きます。 1日目は昼前ぐらいに到着予定で昼は広島焼きを食べようと思ってて夜は繁華街に出て居酒屋っぽいところでご飯を食べようと思ってます。 そこで繁華街まで歩いて行けるホテルを予約しようと思ってるんですがどこかお勧めはありませんか? あまり高くないところでお願いします。 夜景が見える部屋なら嬉しいんですが、、、。 おすすめのお店やお勧めの繁華街などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

京の着倒れ・大阪の食い倒れ・広島の飲み倒れ とか  人口当たりの飲み屋が多い(かった?)所で、その中心は「流川」 広島の繁華街は「紙屋町」付近から本通り商店街(最近は少し寂れていますが)  http://www.shareo.net/  http://61.194.29.123/index_pc.html  http://www.hondori.or.jp/home.html 広島焼き(お好み焼き)は話しのネタに「お好み村」で  http://www.okonomimura.jp/ 居酒屋  紙屋町交差点近くMIDビルから広島駅寄り3軒目のビル地下の「和さび」   小鰯の刺身に天ぷら、塩焼き(あれば)をご賞味下さい(広島にしか無い) ホテルからの夜景  「リーガロイヤル」ですが 高い(ビルも値段も)  川沿いのホテルが良いのでは

nozomi20041114
質問者

お礼

御礼遅くなりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

ワシントンホテルでしょうか。市内有数の高層で、最上階あたりのガスライトはステーキがうまいし眺めもいいです。トイレもガラス張りでここからも眺め最高です。繁華街のすぐ脇で値段も手頃です。

質問者

お礼

御礼遅くなりました。ありがとうございました

回答No.1

広島弁のしゃべれない広島人です。 来広した友人夫妻は安く快適なホテルを希望したので、コンフォートホテル広島を予約したことがあり、安くてよかったとのことでした。川岸にあるサンルート広島も売り込み熱心です。 食事処ですが、(1)平和工房(地ビールが飲めます)、(2)茶々(東京に進出したお店で、和食の人気店です。なかでも茶々弐ムーンは暗くて不思議な空間です)、(3)アンデルセン本店(キッチンスタジアムバイキングが人気です)、ご参考まで。

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました