• ベストアンサー

バーベキューができる所(関西)

関西でバーベキューができる所を探しています。 学校の遠足なので、コンロや炭などは用意してある所が良いです。 クラスは40人ほどです。 よろしくお願いします。

  • yu42
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.5

>クラスは40人ほどです。 まず幼稚園から高校まで範疇に入るので解らないのです。 年齢は? (遠足でバーベキューするなら高校生か大学?と思うけど) 全予算は?(移動費を含む) >コンロや炭などは用意してある所が良いです じゃあ、材料はどうするの? 学校からかついで持っていくの? 現地調達できなくてもいいの?

yu42
質問者

補足

説明不足ですみません。 行き先が決まったので締め切らせていただきます。 申し訳ありませんでした。

その他の回答 (4)

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

兵庫県でしたら三木のホースパークはおすすめです。 乗馬等もあり楽しいかと思いますよ^^

参考URL:
http://www.miki-hlp.or.jp/
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

>京都、大阪、滋賀、兵庫あたりでお願いします。 せめて何処に住んでいるとか、ここからこのくらいの時間でとか、 交通機関はこれを使いたいとか… 具体的な記述は無いわけですか? 何処でも良いわけですか? 兵庫県にしても瀬戸内海が兵庫なら日本海も兵庫ですよ。

回答No.2

琵琶湖湖岸

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

関西と言われても… 2府4県ありますが。

yu42
質問者

補足

すみません。 京都、大阪、滋賀、兵庫あたりでお願いします。

関連するQ&A

  • 大阪ー兵庫間でバーベキュー

    大阪の北から兵庫の須磨海岸までで バーベキューできて、できるだけ炭と 食材持ちこみだけでできる場所ないですか? 人数は大人数で50人くらいで あと関西圏のスーパーでバーベキューコンロなどを 貸し出ししてるって聞いたんですけど どこでやってるのかわかりますか?

  • バーベキューで使う炭の量

    今度、20人ほどでバーベキューをすることになりました。 夜に仕事が終わった順に集合し、時間がずれずれで4~5時間の宴になるかと思っています。 そこで炭をどれくらい用意したらいいかわからなくて相談しました。 できれば炭は残したくありません。 大体の目安を教えてください。 ちなみにコンロはファミリーサイズのもの(正確でなくすみません)がひとつです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • サビたバーベキューコンロをそのまままた使うと?

    バーベキュー台が錆びてしまいました。炭を入れる内側がひどく赤サビが。この錆をそのままに、炭を入れてバーベキューで焼いても大丈夫なものでしょうか? 健康被害的にも、バーベキューコンロの耐久性的にも。どうなんでしょうか?

  • 超初心者 バーベキューをしてみたいです

    今日公園に行ったらバーベキュー広場が有り皆さん楽しそうにやっていました 近くの公園なので この連休中に私たちもやってみたいという事になり、ホームセンターに道具を見に行ったのですが バーナー?式のコンロが売っていませんでした 炭でやるのは難しそうなので躊躇して買わなかったのですが・・ 炭の場合、炭式のコンロと炭と着火剤を購入すればOKなのですか? 全然アウトドア派では無いので最小限の道具で 『1度経験してみたい』という感じなのですが あと、炭のおこし方と消火の仕方を教えて頂ければ嬉しいです・・ 重ねて、知識の無い大人3人だけでやるのは やめた方がいいですか・・?? 宜しくお願いいたします

  • バーベキューセットの手入れ

    アウトドアの達人の方、教えてください。 バーベキューコンロを長持ちさせるための使用後の手入れ方法を教えてください。バーベキューコンロはホームセンターで購入したステンレス製の炭を使用して使うものです。 湯をかけ、たわしで擦るという方法でいいのでしょうか? 後、コンロのよい保管方法も教えてください。

  • 広島 道具持ち込み無しでBBQのできる所は?

    連休に広島でバーベキューをすることになりました。 炭や薪、食材などは当日割り勘で買っていけるのですが 肝心のコンロや焼き網等は年に一度使うかどうかなのでみんな購入を見合わせたいのが本音です。 そこで焼き場が用意されているバーベキュー場やキャンプ場を探しています。 広島で炭や薪、食材の持込みだけでBBQのできる場所を教えてください。

  • 誰でも簡単にバーベキューできる設備(場所)はありますか?

    バーベキュー用のテーブル、パラソル、コンロ、保冷用バッグ等を買い、3~4回多摩川の河川敷にバーベキューをしに行きましたが、すべて失敗に終わりました。 原因は、火起こしと火加減を適度に保つことができないためです。割り箸、新聞、火起こしが簡単な炭、携帯用扇風機など色々試しましたが、うまくいかないのでもう諦めました。私には素質がないようです。炭とコンロは捨てることにしました。 でも1度、バーベキューで美味しい肉を沢山食べて見たいです。屋外での食事は、焼肉屋とはまた違った趣きがありますからね。 どんな初心者でも簡単に、人間と食材さえ持っていけば、バーベキューできる設備があったら教えてください。 要は火起こししなくて良ければ何でも良いのですが。 できれば川崎から車で1時間以内で行ける場所が良いです。

  • 関西でバーベキューができる場所

    GWに関西(できたら大阪市内や大阪から近い場所)でバーベキューができて遊べるスポットを教えて下さい。団体で15人~30人位で子供と大人が入り混じっています。 堺の方を予定していたのですが、遠いとクレームがでてしまいました。。。 探してみたのですが、舞洲しかみつけられず、バーベキューと、何か遊べる所でないといけないため困っています。 どこかありましたら、何卒よろしくお願いします。

  • バーベキューコンロと使い方

    こんにちは。 庭で魚を焼いたり、時にはお肉やはまぐり等を焼きたくて ネットでバーベキューコンロの購入を考えていますが 初めてのことでどなたか教えていただけると嬉しいです。 1.そんなに広くない庭でBBQをしてご近所との折り合いはどうされていますか? 2.普通の数千円のBBQコンロ(横45cmx奥30cm)で普通の商品でも問題ないですかね? 3.ホームセンターの炭を直接置いて着火剤は必要ですか? 4.BBQ終了後、炭はどのように消しますか?消しつぼみたいのを 購入するとしたらどこでで買えますか?近くの大きなホームセンターにはありませんでした。 5.煙はかなりでますか? 6.炭の爆発とか火事の心配はありますか? 7.使用後コンロの掃除はどのようにしていますか? 8.もしよろしかったらBBQの流れを教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • バーベキューのコンロは?

    バーベキューセットをそろえようとしている初心者です。 コンロ(でいいのでしょうか)は、炭を燃やすタイプか、カートリッジのガスボンベを使用するタイプか、迷っています。 私としては、ガスのほうが手軽でいいように思えるのですが・・・。 両者の長所、短所があると思いますが、経験者のご意見をお願いします。