• ベストアンサー

エリタージュ(ハウステンボス)

ここでお食事をしたいのですが、入場券は必要なのでしょうか? 特にハウステンボスに行きたいのではなく、レストランに行きたいだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amabilis
回答No.1

こんにちは。  お尋ねのエリタージュは、ハウステンボスのパーク内にあります。なのでレストランに入店するためにはパークへの入場が必要で、入場券が必要です。  結婚披露宴や特別催事などではなく、通常のレストラン営業でのランチ/ディナーのご利用であれば、事前に入場券を購入なり入手する必要があります。  また質問外の事項ですが、事前予約制ですので、日程と時間、人数等を伝えてください。予約時間の10分ほど前に、レストランへの送迎車がやってきます。レストラン同様、クラシックな雰囲気です。  配車場所は基本的に、入店日にパーク内ホテルに宿泊予定ならそこの正面玄関、それ以外なら陸側入場ゲート付近(詳細はお尋ねください)となります。  このレストランはドレスコードが指定され、ジーンズ、スニーカーでは入店不可です。個人的な感想ですが、ディナー時は、ドレスコードにかかわらず、女性ならフルレングスのドレス、男性ならテールコートがとても似合います。  最近はここに限らずどこでも、カジュアル化は進んでいますけれど・・。  お節介ごとで恐縮ですが、せっかくエリタージュへ行かれるならパーク内のホテルに宿泊されることを、個人的にはお薦めします。  レストラン単体ならここに匹敵するお屋敷レストランは都内にも数多くありますが、エリタージュならではの特長は、ハウステンボスの特徴でもあると思いますので。  質問者さんはハウステンボス自体には興味なさそうなので、気に障ったら読み飛ばしてくださいね。

987987
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• CTU
回答No.3

こんにちは。 入場券は基本的に必要です。あと、前の方が仰るとおり、必ず事前予約も必要になってきます。 個人的に上柿本総料理長の料理が大好きなので、今まで数回ディナーに行ったことありますが、季節に合わせて、毎回、旬の大村湾産のメニューを出してくださるので、病み付きになりました。 あと、どうせなら、ホテルヨーロッパにお泊りすることをお勧めします。送迎が出ているので、雰囲気を味わうことが出来ますよ。あと、エリタージュからは花火も見れますので、ディナー、特に花火の時刻に予約を入れることも合わせてお勧めします。

987987
質問者

お礼

ありがとうございました。

• amabilis
回答No.2

先ほどの#1です。  このご質問は、4月11日15:50にNo.2085509ハウステンボス 迎賓館ホテル内の食事として投稿済みですね。  既に回答があるようでしたので、大変失礼しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2085509
987987
質問者

お礼

ありがとうございました