• 締切済み

わかはげです、助けてください!

高校二年の男子です。中学のころから薄毛に悩んでいます。どのようなことを改善し継続していくことが最も効果的なのでしょうか?できれば以下の4点から考えられる原因(ストレス、食事のバランス、睡眠など)を挙げ最も効果的な改善の方法を教えて頂きたいです・・・ 1⇒髪の毛が非常に細いです。 2⇒切れ毛、枝毛が多いです。 3⇒皮脂が非常に多いです。 4⇒全体的にまばらに毛が抜け落ちている状態です。 やはりコレだけの情報では判断し難いのでしょうか? そのような場合は親同伴なしでいけるオススメのヘアチェックのサロンを教えていただけたらうれしいです。 長文読んでいただいてありがとうございます!解答よろしくお願いします!

みんなの回答

• yue406
回答No.2

私の知り合いがストレス等で髪の毛が抜け落ちてしまったことがあります。まだ、10代です。 遺伝的なものもあるのかもしれませんが、病院(皮膚科)に相談するのもひとつの解決方法かもしれません。 友人は皮膚科で薬を貰い長期間かけてしっかりした髪になりましたよ。 一番は気にしないことなんですがきになるんですよね・・・。 頑張ってください。

hayahaya2003
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。もしかしたらストレスかもと思ってました。皮膚科の薬で治ったんですね!今度試しに行ってみたいと思います!

回答No.1

生まれながら持つDNAにより進行していく脱毛でしょう。あきらめてカツラを使うことをお勧めします。もしくは、坊主がいいのでは。今は良いカツラがありますので変に重く考えずに行きましょう。ハゲがなんあだ、人の重さには関係ありません。

hayahaya2003
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます。 そのDNAで高校生のうちからはげるというのはさほど稀ではないものなのでしょうか?