• ベストアンサー

香港での600HKドル前後のお勧めホテル

香港において時期により3星クラスのコンコースホテル、ドンガンホテルなどが税込みで600ドル前後で泊まれますが、イベントがある時は、倍以上の1200ドルくらいになりますよね。 さすがに1200ドル(2万円)となると、泊まるのももったいないきがしてきます。イベントに関わらず、常時500-600ドルくらいで泊まれるホテルはないでしょうか。チョンキン、ミラドーなどのゲストハウスは対象外として、まあまあ許せる範囲のホテル、ご存知の方は、ぜひとも教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。ホテルに関してですが、ご存知の通り香港は土地が狭く、600ドルクラスだと窮屈な部屋になってしまう可能性が高いです。あとは立地と部屋のバランスをどう考えるかだと思います。  チムサチョイのインペリアルとか油麻地のドーセットシービューなどは高立地の代償として部屋が非常に狭くなってしまいます。安くて比較的良い立地だとNO1さんが挙げられたシャムロックかエバーグリーンあたりが良いのではないかと。コンコースは個人的に良く利用しますが、施設的にも必要十分で、モンコックにも近く重宝します。いずれにせよ土地の狭さからよほど高額を支払わないとホテルでは満足いく部屋に泊まれないので部屋は寝るだけと割り切るか、pikapikadonさんがマカオへいかれるのであれば600ドルで香港よりもかなりグレードの高い、良いホテルに泊まれますので、香港ではセーブした分をマカオで使うという手もあります。 下記のHPは香港のホテルに関する投稿が多いので一度見てみてください。

参考URL:
http://park1.wakwak.com/~happy2000/hotel/hk_top/index.html

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

香港フリークな者です。 「常時」というのは、非常に難しいと思います。 ご存知のとおり、繁忙期と閑散期でホテル料金は倍以上も変化するのが普通ですから。 どうしても「常時」にこだわるなら、「定価」が600HK$のホテルですが、その予算ですと、相当ランクを下げないと辛いと思います。 行く時期を指定していただければ、具体的なご相談にのれるのですが。

• Hiro1966
回答No.1

新楽酒店(Shamrock Hotel)-HKD800(サービス料込み、朝食付き)はいかがでしょう? MTRジョーダン駅の真上(ネイザンロード沿い)です。 ガンドンホテルよりは格が落ちますが・・・。 今はなき「ニューアスターホテル」と同程度です。 ただ、エレショーなどのビッグイベントがあると、ここもHKD1,000は超えます。