• 締切済み

インドから、航空券についての質問です

エアインディア 90日オープンのチケットの変更についてお尋ねします。帰路4月末の予約を予めしていたのですが、どうしても早く帰らなければならない事情があり、本日デリーのエアインディアのオフィスに変更しに行ったのですが、担当者が「日本のエアインディア及びこのチケットを発行した旅行会社に確認してみないと変更できるかどうかわからない」とのことで、返事が月曜日になると。初めてのオープンチケット、初めての帰路変更ですが、通常このようなものなのでしょうか??すぐに出来ると思っていたのですが。変更出来ないなんていう事もあるのでしょうか?オープンなのに・・・。ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• ippan4
回答No.2

参考になるかわかりませんが・・・。 土日の兼ね合いだと思いますが。 市内のエアインディアは、日曜休みになってしまうと思いますが、たとえば空港のエアインディアカウンターに直接行って交渉するという手立てはあると思います。 ただ、日曜・月曜デリー発で乗り換えナシの便はありましたっけ? もし途中乗換便でデリー発があれば、席があれば可能だと思います。 インドで日本語ガイドをしている友人と今たまたま電話のついでに聞いたところでは、そんなことを言っていました。 もし月曜日にもラチがあかないようでしたら、何らかの方法でその人を紹介できればいいですが・・・。 むづかしいかな。

回答No.1

オープンか、FIXかは航空券に書かれていますので、すぐわかるはずです。 FIXの場合は、変更できないとか、○月○日しか使えないようなことが英語で書いてありますね。 FIXってことはないですよね?