• ベストアンサー

ルアーで

あまり、ルアーを使った事がないのでどうゆう風につるのか、コツを教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agure
回答No.1

ルアーによっても違うんですが・・・自分はブラックバスをやってまして、ただ引いて(ルアーを巻いて)くるだけだったり、リールを巻きながら竿を振ったり(1回まいてその後竿を振るの繰り返し)、ストップアンドゴーで時折リールを巻くのを止めたり、あと底に沈むタイプは底に沈めてから、竿を上にチョンチョンチョンって感じで浮かせてあげたり、そこをズルズル引いてみたり、このズルズルにストップアンドゴーをしてみたりしてます。

moriken2
質問者

お礼

はい、やってみます。