• ベストアンサー

中正国際空港(台北)周辺のホテル

GWに台湾に行く予定なのですが、帰りの便が朝8:30発のため、渋滞等考えると、台北中心部のホテルに泊まっていたのでは、間に合わないと考えられます。 空港のまわりにホテルはないのでしょうか? もしご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

台北からの朝便に乗るのに、空港の近くに泊まる必要は まったくないと思われます。ガイドブックなどには渋滞も あるとは書いていますが、それでも台北市内から中正国際 空港まで、バスで1時間15分も見ておけば十分でしょう。  8時半の飛行機なら、3時間前の5時半にバスに乗れば 大丈夫だと思います。空港リムジンバスはどの路線でも、 朝5時には運行しています。また、リムジンバス以外にも 多くのバスが空港に行きます。私は民権西路のバス停から 「 中正機場 」の表示を頼りに、通勤客も乗るバス( 座席は ちゃんと前を向いたタイプ )に 70元 で乗りました。  それでもどうしても心配であれば、空港のある桃園県に いくつかホテルがありますので、ご紹介します。以下の ホテルはいずれも日本の台湾旅行サイトで予約が可能です。 ・原鶴商務飯店 http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=142 ・桃園假日大飯店 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10333.html ・住都大飯店 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10334.html

yos4
質問者

お礼

完璧なご回答ありがとうございました。 本当に助かりました。 短いお礼ですが、本当に感謝しています!

その他の回答 (3)

• toxic
回答No.4

高速道路では通常の渋滞以外に、事故による通行止めもあります。(毎回何かの事故を目撃します) かなり前、トラック横転事故で通行止めになり、車のラジオでそれを知ったドライバーが、一般道(八里?)へ降りて裏道で中正空港へ向かったので飛行機に間に合いました。 路線バスや観光バスが遅れたため、その飛行機はそれら多数の遅れ客を待つことになってしまいました。 (乗り遅れ客が多数の場合は、飛行機は待ってくれるようです、今は別の対応なのかも知れませんが・・・。) 安心の為、空港近くの桃園の町に泊まられるのも好いかも知れませんね。 参考のため、TAIPINAVIの桃園のホテルのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/n_h_search.php
yos4
質問者

お礼

特に海外では、何が起こるかわからないですものね 参考になりました。 ありがとうございました

• shuakita
回答No.3

台北からタクシーを使うのはどうですか?この方がかなり時間に余裕が持てると思います。 料金は1500~2000元ぐらいだったと記憶しています。 それから、朝が早いので台北⇒CKSの道はあまり渋滞しませんよ。

yos4
質問者

お礼

確かに、朝から渋滞はないかも ありがとうございました

• tabizaru
回答No.2

台北の宿泊場所にもよるのと空港バス3社のどれかにもよりますが時間ギリギリの場合精神的に苦痛です。 2月利用しましたが30分毎の筈が30分遅れでした。 (一本抜いたと推測します) 時間に余裕を持っていたので間に合いましたがイライラしました。 矢張り最終日は桃園市で泊まるのが安心すると思います。ここからは一般道ですが渋滞は無いと言っても過言ではありません。

yos4
質問者

お礼

やっぱり何が起こるかわからないから、 桃園に泊まる事にします。 ありがとうございました。