• ベストアンサー

新婚旅行

4月29日から5月7日までの間で新婚旅行に行ける事になりました。二人とも旅には興味がないほうだと思います。私はおいしい食事と買物ができればいいです。海外でこの二つが満喫できる国はどこですか?

noname#102483
noname#102483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

旅には興味がないということですから、おそらく言葉で苦労 したりするのは避けたいところでしょう。それなら韓国が合っ ていると思います。よほど辛い物が苦手でない限り韓国料理は 美味しいですし、お買い物も免税店でのブランド物ショッピン グから市場での掘り出し物探しまでいろいろとそろっています。  また、観光客の行くようなところなら日本語が通じやすいので、 その点も気楽です。街の感じや社会のシステムも日本に似ている ので、迷ったりしたときにもなんとなく見当がつきます。  ほかに簡単なのはハワイですが、ハワイはハッキリ言って 食事はたいしたことないです。あと、合わない人には徹底的に 合わないので、オススメはできません。グアムという手もあり ますが、おそらくいまからでは予約すらできないでしょう。  ほかにはロサンゼルスかサンフランシスコですかね。ある 程度、英語が必要となりますが、そこさえ頑張れば海外に 来たという実感に浸れますよ。私見ですが国内旅行と海外旅 行はまったく違ったものなので、この新婚旅行で海外旅行に 興味が出るかもしれません。他の趣味とは違ってとりあえず 試してみることができませんが( 初体験がいきなり大本番! )、 そのぶんある時から突然海外旅行にはまる人もたくさんいます。  少しチャレンジ精神があるなら、バンコク( タイ )もいい ですよ。アジアらしさが満喫できますし、お買い物もいろいろ 充実しています。ブランド物にこだわらないのであれば、ホー チミン( ベトナム )も雑貨の品揃えは豊富です。両国とも 食事は間違いなく美味しいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

美味しい食事と買い物が出来ればいいと言えば、中国の上海へ旅にして下さい。 上海は中国全国で一番ファッションなところであって世界中に各有名なブランド品も並んで歴史的な中国風な小商品もいっぱい売れてるし、中国は偽者世界というところですが面白い物が結構あるんで行ったら愉しめるよ 勿論、中国と言えば中華料理だ!質問者は中華料理が好きならば、上海での色んな美味い料理も食べてください。

noname#48932
noname#48932
回答No.6

ハワイ 旅慣れしてなくて、英語が不自由でも、困らないと思 うので。 オプショナルツアーも充実してるので、お金さえ払え ば、不便な事は何も無いと思います。 ハワイはアメリカ一、物価が高いそうですが・・・

• timeup
回答No.5

日本発はその時期では今からではキャンセル待ちしかないし、それでも難しいと(キャンセル待ちを既に入れている人が多い)思いますよ。(貴君たちは日本在住で、日本から出発ですよね?・・・たまに後だし情報で、○国在住・・・なんて質問者がいるものですから) 国内で過ごしたほうが楽です。 特に都会のホテルは取れますよ。

noname#37852
noname#37852
回答No.4

新婚旅行ですか、おめでとうございます。 しかし思いっきりゴールデンウィークですね。 No.2さんがおっしゃるように、席が取れたとしても、他の時期より値段が高いです。 (国内でも海外でも) 旅に興味ないのに海外まで行くんですか? 日本の空港はきっと普段よりずっと混んでますよ~。 食事と買い物なら、アジア圏で選んでみては? ソウル、台北、香港、シンガポールetc. イタリアとかスペインもいいでしょうけど、遠いし初心者向けというとどうだか(新婚旅行でイタリアに行く人は多いですけど)。 オーストラリアとかハワイも新婚旅行+初心者向け。 オーストラリアは行ったことないけど、ハワイより食事はおいしそうだなあ。 でも、ツアー空席があれば、ですね。 各社GW特集。 http://www.ab-road.net/theme_pkg/gw/ http://www.jtb.co.jp/season/spring/gw/ http://www.nta.co.jp/kaigai/bargain/index.htm#gw2006 http://www.hankyu-travel.com/gw/index.html http://www.knt.co.jp/kaigai/index.html

• matilda
回答No.2

こんにちは。 #1さんが書かれている通りですね。 もう少し希望を補足していただかないとお勧めするのも難しいです。 リゾート(海、山、湖色々)やシティ、遺跡めぐり、秘境、動物、お花・・・色々ありますよ。もちろん、いくつかを組み合わせることも可能な旅行先もあります。 ただ、今からその日程で取れるかどうかは別問題です。取れても高いですよ 旅行に興味がないということですから、無理してこの時期に行く必要もないような??

• mappy0213
回答No.1

どっか行きたい国とか言ってみたい場所とか見てみたい景色とかないですか?? 何を買うかにもよりけりですね あと食べれないもの パクチーだめとか辛い物大好きとかパスタ無しでは生きていけないとか(笑) そのへんも教えていただければ返事もつきやすいと思いますよ もしここでアラスカ!とか言えば行くのでしょうか(笑)