• 締切済み

いやだなあと思うこと

urane_7の回答

  • urane_7
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.8

つい先日あったことなんですけど、教えてGooって判らないことを質問する場所ですよね。 メンヘルのカテで質問している人がいたので、答えたんですけど、なんか揚げ足ばかり取るんですよ。 他の回答者の方も結構いらしたんですけど、ほぼ全員に文句言ってるんですよね。 しかもよくよく考えたらその質問って質問ですらなかったんです。 ただの愚痴だったことに後で皆さん気付いた様子で。 他のサイトに誘導することを何度もやっていて、結局あぁこれってまずいんじゃないかなと思ったのでOKウェブさんに聞いてみたら翌日質問自体が削除されてました。 なんというか回答する側も質問する側も、より良い情報を交換してお互いのためになるようにと思っているのに、その基本的な心理が理解できていない人っているんだなと思ったとき、嫌だな。と思いました。 このサイトで嫌だなと思うことはそんなことくらいですね。 ではでは