• 締切済み

別府、湯布院、久住のうち何処がお勧め?

GWに予定してます。 一日の予定ですが・・全部はムリそうなので、別府、湯布院、久住の何処か一箇所に落ち着いて観光しょうと思います。 家族で子供が小学生と中学生ですが・・ 何処にしたらいいかお願いします。

みんなの回答

• tosiizawa
回答No.3

GWはこの三箇所はどこも混み合います。質問者の言われる通り一箇所に絞るのが正解だと思います。大人の方のみでしたら久住をお奨めしますが、小学生のお子さんがおられるので、別府をお奨めします。高崎山かサファリパークと地獄なら楽しんでもらえるのではないでしょうか。車があるという前提です。高崎山を選択された場合は開園時間を調べておいて朝一番で行くことをおすすめします。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

やはり湯布院ですね。 別府は昔の余韻を残し生き残りをかけています。 九州=別府の印象は崩れつつあります。 湯布院は意匠改革を町全体で行い、意識改革しており今の別府温泉では太刀打ちできない環境にあります。 ただし、質問者様のご家族は小学生と中学生と中学生となりますと久住も比重を置かなければなりません。 結論はやはり湯布院に置いてください。

回答No.1

スタート地点がどこかや前後の宿泊があるかないかによって全然話が 変わってくると思われますが,例えば別府を朝一番に出発して丸一日 観光に時間が取れるのであれば,3つ全ての観光地を巡るのも決して 難しいとは思えません。温泉をメインに考えるのか子供向けのレジャー (遊園地や動物園系)をメインで考えるのかでも計画の立て方が変わると思います。