• ベストアンサー

モンスターハンター2 ダイミョウザザミ・ショウグンギザミのヤド

ダイミョウザザミ・ショウグンザザミのヤドを、片手剣・双剣で 破壊することは可能ですか? もしくは、大樽爆弾などのアイテムを使って破壊することは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.2

#1です。 お友達が言ってる事が本当なら可能と言う事になりますね(^^; すいません、お役にたてなくて… その友人に聞いてください(笑) 少なくとも片手・双剣・太刀では無理だと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。某サイトで調べたところ、 どうやら、ダイミョウザザミは不可能で、 ショウグンギザミは可能みたいです。

その他の回答 (1)

  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.1

打撃属性の武器でないと破壊出来ないみたいですよ。 なのでハンマー・狩猟笛・ガンランスですかね。 剣では無理です。 樽爆弾なら可能だと思いますが、結構大変じゃないですか?(^^;

tohoho1114
質問者

補足

私もそう思っていたのですが、 友人が、「大剣で破壊できた」と言っていたもので・・・ 大剣では出来て、片手・双剣では無理ということでしょうか?

関連するQ&A

  • モンスターハンター2ndで・・・

    片手剣・双剣でおすすめの武器ありますか?今アッパータバルジンを使っています

  • モンスターハンターポータブルの武器

    モンスターハンターポータブルの武器で、僕は今片手剣を使っているのですが、今から槍に乗り換えるのはアリですか? もしかしたら片手剣用のステータスみたいのがあって、槍に乗り換えるのはキツい。というのはありますか? それとも気分で武器を変える というのもなんら問題ありませんか? 教えてください!

  • モンスターハンターGのことで・・・・・

    オフラインでラオシャンロンってでるんですか?それと、村長の古い剣というアイテムって何処で手に入るのか教えてください。

  • モンスターハンター2ドス

    モンハン2ドスで火、氷、雷、水属性のオフで作れる最強の片手剣と太刀をそれぞれ教えてください

  • モンスターハンターポータブルの武器や防具の選び方

    まだ初心者で何をしたらいいかわかりません。 まず、武器や防具を何にしたらいいのでしょうか。 今は、武器は片手剣のアサシンカリンガで防具はバトルシリーズです。 しかし、片手剣ではあまりモンスターが倒せないと思います。 どの武器、防具がおすすめですか?

  • モンスターハンター3 おすすめ防具

    モンスターハンター3のボウガンとハンマーと片手剣のおすすめ防具をどれか1つでもいいので教えてください ちなみに今はバンギスの防具でハンターランクは68ぐらいです。 バンギスでもいいのですがスキルがいまいちです・・・ できれば耳栓があるやつがいいです!!!

  • モンスターハンターというゲームで友達ともめました・・・(このゲームを知らない人も見て下さい)

    モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。 武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス) そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そんなもん最初から分かっていた事なんやで、自分で努力してなんとかしろよ」と思ったのですが、仕方なく、あまり使わない「スリープショテル」と「モノブロスクラブ」なら作っていいと言いました。 が、数日たって、A君のデータを見ると、なんと、僕愛用の「イフリートマロウ」を背負っているじゃないですか!?更に「封龍剣」「マスターソード」などなど、かなり本気で片手剣を作っているんです! もうボウガンはほとんど使っていないらしく、呆れてしまいました・・。 正直、たかがゲームなんやで・・・と言えばそれまでなんですが、結構本気で頭に来ました。 みなさんはA君をどう思いますか・・・? ちなみに当たり前ですが、他の人はルールを守って自分の武器だけで必死こいて頑張っています。

  • モンスターハンターについて色々と質問

    まだ発売されてないんですが気になる事がいくつかあるのでわかるかた教えて下さい。 1、クエストでいっしょに参加してる人が死んだりすると報酬額が減ると言うのは聞いたのですが死んだときのペナルティーとかってないんですか? 例えば所持金半額みたいなとか 2、ワイバーンとはモンスターの名前ではなくモンスターの種類(種族)を指しているのですか? 3、武器の種類は大剣、ランス、片手剣、ハンマー、ボウガンだけになりますか?日本刀があるって聞いたのですが大剣の部類に入るのでしょうか? 4、知合いがもしかしたらHDDが必要かもと言ってたのですが必要でしょうか?あとHDDって何かも教えてもらえないでしょうか? この4つについてお願いします。3/11日発売なので出来れば発売する前3/10日までの回答お待ちしてます。

  • モンスターハンターP2G初心者向けのサイトを教えてください

    友達がモンスターハンターP2Gを始めたました。 モンスターハンター自体が始めてです。 初心者なので武器ごとの立ち回り方(その人は片手剣です)や システム周りの説明がわかりやすいサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターポータブル2nd Gで

    モンスターハンターポータブル2nd Gで 回避性能+2  罠師  早食い  +α のスキルが発動する装備はあるでしょうか? 回避性能は+1でもかまいません 武器は大剣、太刀、片手剣、ハンマーならなんでもいいです ご存知の方がいたら教えてください よろしくおねがいします