• ベストアンサー

モンスターハンター2 ダイミョウザザミ・ショウグンギザミのヤド

ダイミョウザザミ・ショウグンザザミのヤドを、片手剣・双剣で 破壊することは可能ですか? もしくは、大樽爆弾などのアイテムを使って破壊することは出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No0-SID
回答No.2

#1です。 お友達が言ってる事が本当なら可能と言う事になりますね(^^; すいません、お役にたてなくて… その友人に聞いてください(笑) 少なくとも片手・双剣・太刀では無理だと思います。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。某サイトで調べたところ、 どうやら、ダイミョウザザミは不可能で、 ショウグンギザミは可能みたいです。

その他の回答 (1)

• No0-SID
回答No.1

打撃属性の武器でないと破壊出来ないみたいですよ。 なのでハンマー・狩猟笛・ガンランスですかね。 剣では無理です。 樽爆弾なら可能だと思いますが、結構大変じゃないですか?(^^;

tohoho1114
質問者

補足

私もそう思っていたのですが、 友人が、「大剣で破壊できた」と言っていたもので・・・ 大剣では出来て、片手・双剣では無理ということでしょうか?