• 締切済み

安室ちゃんのHIP HOP化についてどう思いますか??

こんにちは、ここ最近の安室奈美恵さんの音楽性の変化について、ファンの方や普通の方はどのようにとらえているのでしょうか?? 自分としては小室時代は特に好きではなかったのですが、Style以降の今井良介やT.Kuraなどの名の通ったR&Bクリエイターの楽曲にも全然負けてない存在感に驚いて、完全に評価を変えました。クウォーターの力(?)なのかB系の服もありえなくらい似合ってるし、「Want me, want me」ではおもいっきりミッシー・エリオットな変則ビートをシングルで切ってくるし。(当初は一般受けしなそうなんでアルバム収録予定だったのに、安室ちゃんがシングルにしようって押し切ったらしいです。)正直最近のアシャンティやJ.lo、エイメリーやミリアンなどの若手洋楽R&Bなら、「Queen of hipーpop」の方が完全に勝ってると思います。 ただ、自分の周りからすると「小室の時のがよかった」とか、「歌にサビがない」とか「レゲエは苦手」とかいう人も半分くらいで、評価としては5部5部のようです。 みなさんは最近の安室ちゃん、どう思いますか??

みんなの回答

  • 526momo
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.2

私は10年近い安室ちゃんファンです。 昔の小室時代も好きですが、最近の彼女は本当にやりたい事をやっている様で楽しそうで、見ていてこちらまで楽しくなります。 昔のCDと聞き比べると、産休をきっかけに高音も綺麗に出るようになりましたし、若さだけではなく、歳と努力を重ねた美しさを感じます。 確かに最近の曲は万人ウケはしないので、売り上げとはなかなか結びつかないのでは?と思います。でも聞けば聞くだけ味が出るというか・・・ファンだからですかね?そう思っています。 それに何より今の方が彼女の得意なダンスが活かされている気がします!

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.1

どうも曲にしろプロモにしろ洋楽の中途半端なモノマネにしか聞こえません。 個人的にはその頃まさに全盛期だった小室哲也が手掛けていた時の方が魅力的に見えます。

関連するQ&A

  • ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって

    ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって初心者にでもできる一番基本てなんでしょうか? つまりヒップホップの一番の基礎を知りたいです。 教えてください!!

  • 聴きやすいヒップホップ

    ヒップホップ初心者です。色々聞いてみたんですが、A Tribe Called QuestとかNasみたいな渋い感じの曲よりも、最近のJay-ZとかNicki MinajとかRick RossとかKanye WestとかLil Wayneみたいな派手でわかりやすい曲の方が気に入りました。 何かおすすめのアーティストがいたら教えてください

  • ヒップホップ

    今ヒップホップに興味があります。こんどCDを買おうと思っているのですが、どれを買ってよいかわかりません。 洋楽でお勧めアーティストいましたら是非教えて下さい。

  • メロウなヒップホップ

    メローなヒップホップアーティストをいろいろ 教えてください。ウォーレンGやファンキーDL、 や、JAY-Zなどが個人的に好きです。 こういった音でお勧めなラッパーいますか?おねがいします。

  • Hip Hopの。。。

    hip hopでたしか女の人の歌だと思うんですが、初めに日本語のラップ(?)が入ってから始まる洋楽を探しています(>_<) そのラップの部分の声が聞いたかんじYOU THE ROCK?に似てると思いました(>_<) EVEって人かな~??って思ったのですがよく解らないので、これかも。。。って思った人は情報をお願いしますm(_ _)m

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • HIP HOPについて

    HIP HOPでかっこいいCDないですか?ちなみにGファンク好きです。あと西海岸や東海岸などの有名でかっこいいラッパーを教えて下さい。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • HIP-HOP

    ヒップホップがそれっぽく踊れるようになる方法を教えてください!!!     (お薦めのビデオやサイトなどでも良いです。)    文化祭でちょっと踊るネタ(?)というか、 そういうののためになので、そんな本格的なレッスン じゃなくていいです。

  • HIP HOPについて・・・

    HIP HOP の初心者(?)です。 好きな方なのですが、今までどんなCDを買ったら良いのか、 なんていうアーティストが良いのか、検討もつかず 現在に至ります(笑) それで、こんなのが流行ってるとか、お勧めのアーティストや、ズバリCDのタイトルなど教えて欲しいです。 宜しくお願いします。